2010年04月

2010年04月29日

動悸がします

今日は2マンライブ、そういや昼頃、狐の嫁入りになってましたね◎


「カンナ8号線」を聴きながら喜多見を通過!!


ame128 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月26日

牛乳、タオル、パスタのソース

57bbf3f0.jpg今日は両国でリルビッツさんの練習。

ドラムがいると違うね!
ドカドカする。

練習後庄司氏とギョーザ屋へ。
ギョーザうま!
帰りの電車、明日のバイト、気にしない!


家に食い物がないので買い物してから帰宅。
帰った後にあれこれ買い忘れに気づくのはお約束。気にしない!


2マンの相手、ハンキードリーのベルボトム番長、ゲーマー団長ことタックンが作った動画がすごい。
載せ方がわからないのでとりあえずアドレスだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=Eb20ti7Q4PM


ame128 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

銅鑼に時代を感じるね

今日は2マンライブ前の最後の練習。
あとは屋根裏の空間でやらかすのみである。ひぇえっ!


練習の後にゼリヤことサイゼリヤにてまたーりしたあと、帰り際にみんなで東高円寺の家(水曜日に問い合わせの電話をしたところ)を見に行こうよー、という自分の発言が現実のものとなり、ターミナル3人で中野の不動産へ。

なんとなく今までの流れのおかげで、あまりよくない予感がちょっとしていた。

3人店内へ。
その物件について聞いてる。





すでに決まってました。

店員さん「もう決まってますけど?」的な雰囲気。

グ…ズ…ギャアアム!やはりか


そのあと数件他の部屋を紹介されたけども遠慮して退却。



わざわざ中野まで連れてきてしまったじゃいぶユータくんに申し訳ないやらで、スタバみたいなとこでコーヒー一杯だけですが差し上げて中野をあとにした。


収穫は改札機を点検(修理?)するカワイイJRガールを見かけたことぐらいだった。


2人にはほんとに感謝と謝罪、やっぱり喜多見か!




久しぶりにEL&Pのビデオを見てるんだけど、やっぱりこの3人はすごすぎる。天才だ。そんでアホだ。

この頃のグレック・レイクは神がかってかっこいいなぁ。ルックスが。

彼の最近の画像を見ると、もうパンパンなんすよ、アンパンマンみたいなの〆


ame128 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

春眠暁を覚えず状態

ブログを両国の物件の話以降更新してなかったですが、呪われてたわけではありませんよ◎

今日はバイトがどちらもないので、早起きして東高円寺のアパートを見に行こうと思ったんだけど仲介先の大家さんが休みで連絡がとれないということで見に行けず〆
ダラダラ午前中は過ごして、これから両国へリルビッツの練習をしにいきます。



最近布団で全然眠れない代わりに、電車で座れるとすぐに寝る。
布団じゃなくて電車の座席を家に導入しようかな£
で、あらかじめ録音しておいた電車の車内アナウンスとか流して。


ame128 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

生田→茅場町→上野→堀切菖蒲園→亀有→生田

最近のブームはsus4の『プリン讃歌』のナエムラです。

今日は2時までバイトをしたあとに、かなり気になっていた部屋を見に上野の不動産へ行きました◎


その物件、両国駅徒歩2分のマンションで家賃4万5千円(!)で10階建ての最上階(!!)というビックリ価格の物件で、ここに住むんだろうなと軽く計画すら立ててたんだけど諸事情(!!!)により頓挫。
理由はのちほど@あまりいい話じゃないので気をつけて〆



で社員の方に勧められるままに2つの物件を見に行った(一人で行かされた、まぁその方が気楽だけども)。

1つは堀切菖蒲園駅という自分にとっては全然未知の街の部屋で、街の商店街の雰囲気とかは最高に良かったんだけど、肝心の部屋が狭い。表記してあるよりも狭く感じる。
今住んでる部屋が結構広いもんだからどうしても気になってしまう。
ということでそこは選択から外れた。とてもいい雰囲気の古本屋さんでミュシャのポストカードを買って次の候補地、亀有へ。


亀有、でかいヨーカドーがある。
両さんの像がいる。
ヤンキーがいる。
下ネタを大声で話すギャルがいる。

お部屋の方は今度は広いし、角部屋。しかし収納式のベッドの活かし方がわからん。出すとめちゃくちゃ狭くなる。
コンロが電熱線みたいなやつでしょぼい。冷蔵庫の置き場がわからない。
そもそも亀有という立地。立派な東京だけど、新宿、下北が遠い。うーん、どうなんだ。部屋自身はかなりいいんだけど◎


てぇかめちゃくちゃ今更なんだけど、小田急から離れる=トレモロランプと一緒に屋根裏のライブ後とか帰れないってのが、実は自分にとって結構痛い。帰り道が寂しくなる。
そんぐらい好きなんです、トレモロ。何か欲しい訳じゃないよ◎


もう少し小田急含め、いろいろ見てみようと思います?










でで、両国の激安マンションのはなし。

そもそもそのマンションに住むつもりで不動産屋に行ったのだが。資料見たら10階のその部屋だけ激安なのである。
イケメンな社員さん「実はこのマンションですね、約9割が外国籍の方でして」と
別に外国人が多いのは気にしない。むしろ異文化交流できるかも、ともこの時点では思う余裕もあった。
社員さん「みなさんルームシェアしてるらしくかなり騒がしいらしいんですよ」
うむ、騒がしいのは好ましくないがそれならこっちも楽器弾くのに好都合、かな?

が、しかし次の話で気が変わった、というか凍った。
社員「実はこちらの部屋も以前は中国と韓国の方が数人住んでたんですが、トラブルが起きまして、、正直に言いますと、殺人事件が起こっちゃったんです。」
と。


24歳のお兄さんは「…マジすか」と言うことしかできませんでした。

そのあと洗濯機置き場がないとかエアコンが冷房しか付いてないとかでお薦めはできないですと言われたけど、大丈夫、僕はそこには住まないから。
まじで(@_@;)て顔になったよ。
いわゆる『事故物件』ですね。
ちなみに、その事故のあとにそれでも安いから、と一人男の人が入居したんだけど、3日で出ていったらしい…

まさか本当にそうゆうのってあるんだなぁ、いや、あるのは当然だろうけど自分が出会うとは。。

こうゆうのって意外と結構あるのかしら??


ame128 at 23:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年04月12日

吉里吉里人

題名は忘れたけど、孤児院を経営する牧師の話で、中学か高校の時に国語の教科書で読んで何となく印象に残ってた。

つい2週間前くらいに「汚点」をよんですごく切ない気分にさせられた。

そんな作家さんがいなくなってしまったのは残念なことだ。


また読ませていただきます。


ame128 at 15:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月09日

渋谷はちょっと苦手、あと新宿、池袋も

db2d2bf3.jpg
a1c6c65c.jpg
茅場町から東京駅、皇居を経由して霞ヶ関へ


土日は目の前だ!


ame128 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月07日

うしろ髪ひかれ隊

『たちあがれ日本』
そのネーミングセンス…


土日はターミナルの練習
花見
サイゼ
コータカ家
マック

どれもおもしろかったので内容を絞れない。楽しかった〜◎
日曜コータカ家からコートを拝借しました@
今日バイトに着てってみたけど、ちょびっと丈が長い。なんか良策はないかしら。



あと、さっき後頭部の髪の毛で、すっごい長い毛が一本あったので抜こうとしたら三本同時にひっこ抜いてしまった。。
限りある資源を無駄遣いしてしもうた…
まさに世界の標準語、「MOTTAINAI」である。


ame128 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

Made in China

おはようございま。

強風で電車が遅れ、いつもならギリギリ座れるはずが今日は座れません。
不安定な気圧の影響か、雲が壮大なでかさです。所々から見える晴れた空と相まってかっこいい。

昨日はバイト終わってから急いで屋根裏に行ってトレモロランプのスリートップ、コータくんナオコちゃんトシヒコくんにわたあめを渡しました。ライブ後に荷物増やしてごめんなさい。でもそれが狙いだ。
ライブおつかれっす、次は百鬼夜行だね◎
きっと見たものすべてが素敵な日になるはず。ヴェルベット



最近中国とかインドネシアとかの歌謡曲をYouTubeでよく聴いてます。

失礼だけど少しダサいフレーズとかキメとか、そんなんが大好物。
あと何て言ってるのかよくわかんないのもいい。オリエンタルっすよね◎

こうゆう曲たちをCDで探そうと思うと意外と高かったりどこ行っても見つからなかったりするのよね。
それがネットだとわんさか見たり聞いたりできるってのはほんとにありがたい。CD買わなくてもいいやって気持ちもわからなくはない。
それでもやっぱり手元に「形」として欲しいから、自分はCDとかレコードを探すのです。

こんなんがいる限り音楽業界はまだなんとかなる、はず。

ただ自分が買うのはほとんど中古なので、直接は貢献してない、という罠。


千代田線は座れたぁ@


ame128 at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

ローザ?なんのことだ?

実は私、東京23区にはびこる悪を月に代わってお仕置きするために平安時代からやってきたカードキャプター(普段はコンビニでアルバイト)なんです。

一部嘘です。スッキリ◎


今から行ってリラックマ綿アメは下北沢屋根裏に間に合うことができるのかしらん。


ame128 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索