2010年05月

2010年05月31日

土日のことを書こうかな

と思ったんだけど

東京駅丸の内出口付近を歩いていたらおじさんたちに紛れて大学の先輩と遭遇…というか自分は気づいたけど、向こうは電話しながら歩いていて気づかず。

たぶん絶対仕事中。
スーツ&電話中の先輩へ、コンビニ1からコンビニ2へ向かう気の抜けた私服の自分は声をかけられなかった。


まぁ、何が違うってわけじゃないんだけどね
すこし感慨



そしたら皇居の近くで松本幸四郎、しかも袴スタイルに遭遇!

背丈は自分と同じくらいだったけど、出てるオーラが俺3人分くらいあった。
すげー!


ame128 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

土日休み特有の

なんか千代田線の中、とろろ昆布の匂いがするぞ。
誰だこんなとこで食べたの。


今日から僕の働いてる大手コンビニエンスストア、まいっか、セブンイレブンでちびまる子ちゃんフェアが始まって、ことあるごとにまる子の主題歌(しかもセブンアレンジ)が流れる。
おかげで月曜日に対する憂うつ状態、いわゆる「ちびまる子ちゃん、サザエさん現象」を思いだし、なんとも切ない気分になる。
日曜の夕時、西日が差し込む部屋でテレビ見ながら、また明日から学校だあぁ(´Д`)
の、あのかんじ。




ちなみにローソンでは、来週から藤子F不二夫フェアが始まります。


ame128 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

なんとも言えなく

土曜日はトレモロランプの企画、『百喜夜行』でござんした。


すごく楽しかった。この一言に尽きる。こんな素晴らしい日に参加できて、ほんとうに嬉しかった。
ほんとにありがとうトレモロランプ。ライブもいつもよりもさらにキラキラしてたよ◎

僕個人的には、一昨年のオールライツ企画で初ライブをしたトレモロさんを見て、そのライブの打ち上げでコータくんナオコちゃんと、そしてランブルのみんなと話をして、その日から始まった繋がりのおかげで今この場所にいるので、本当に感謝というかなんと言うか、あるんです。


これからもよろしくお願いしたいのです。


音源のアルツハイマー聴くと、切なさと楽しさで発狂しそうだ〆




そんなライブの翌日、ドラッグストアで買い物して帰ろうとしたら、目の前でしわしわ、よぼよぼなばぁちゃんが店の傘立てに入れてた俺の傘をさして歩き出していた。

自分の傘と間違えたのか、どうかわからないけど、なにも言えなかった。


ame128 at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年05月19日

気分はアート・リンゼイ

のどの違和感から始まり、鼻とのどの境界線あたりが痛くなる。
僕の風邪をひくときの定番パターン。来てます。頼むこれ以上来ないで。



今日はリルビッツのライブでした◎

庄司氏、実に一年半ぶりのライヴ。どうだったかしら?
自分はライブ楽しかった。
オリジナルのベースアンプもおもしろかったなぁ。ゴリゴリの、モゴー!て音で弾きたくなるアンプだった。
あと一汗かいたからか、ちょびっと体の具合上向いた、かも。




さぁ次のライブは22日、トレモロランプ、百喜夜行です!

胸キュンなメロディーにオルタナっぽいフックが効いて、一筋縄じゃいかないその魅力はきっと突き刺さるはず。
ちょっと悔しいぐらいに好きなんです。トレモロ。

そんな日にターミナルジャイヴも、やりますよー!
是非見てほしいですなぁ!


最後にブログで失礼しますが、今日来てくれたじゃいぶ、ユータくん、トレモロランプコータくん、ナオコちゃん(むしぱんありがとう!家で暖めて食べるよ〜)、ハンキードリーたっくん、gongちゃん、ほんとにありがとう◎


ame128 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

意外と乾燥してるんだろう

朝起きたときから、すごくのどが腫れてるような感じがする。ちょいと痛い。

うがいとのど飴で明日までに治ったりしないかなぁ〆
とにかく症状の悪化だけは避けたい


くそー、いい1週間にしたいと思った矢先に…
まぁでも、のどの調子悪くても楽しみなものは楽しみだし◎


明日は新宿のレッドクロスという所でリルビッツのライブです。

お時間ありましたら覗きに来てみてください@
リッケンいつもより高めに持つよ。



ボーカルのみなさん、コーラスやるメンバーさん、バンドマンの皆様、全人類、のどには気をつけて♯


ame128 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

酸素くれ

3回も忘れ物で家に戻ると、もう思いっきり遅れて行ってやろうかなってぐらいの気持ちになってしまうだ〆

しかしながら金曜日にも寝過ごして遅刻しちゃったので、ちゃんと間に合わせます◎


今週は水曜にリルビッツのライブ、そして土曜にトレモロランプの企画があるので、いい1週間にしよう。


それにしても小田急線急行、7時前からコミコミである。


ame128 at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

『春の小川』のあったとこ

7b2a665b.jpg一昨日5/10は三軒茶屋でライブをやりました。

三軒茶屋という街の雰囲気と同じような、ごっちゃりとした面白い日だった◎
ターミナル三つどもえの殺し合いのライブにすべく、自分もちょびっとベースのフレーズを変えて弾いてみたりして、おもしろかった。

コータくんHAMさん、感謝です!
次はもっと呼びます〆


で、次のライブはとうとうトレモロ企画でございます。やるよ!
5月22日(土)!



昨日ライブの合間の時間にブックオフに寄ってCDを買った。

自分の中でゲリラ的ブームを巻き起こしているMISIA。

セカンドアルバムが欲しかったんだけど無かったので、デビュー5周年で出たベストを250円で購入¥

しかしながら家でiPodに入れようとしたらパソコンがCDを読み込んでくれない。
盤面に外傷は見受けられないが、まったく読み取らん。なんだよもー!
『Believe』も『sweetnes』も聴けないよ!

前にもFF5のサントラにノイズがあったしなぁ、やはり
「安かろう、悪かろう」
てことなんだろうか。
でもしかたない、金ならない。


あともう一枚、すんばらしいCDを買ったんだけどその話はまた次に◎



これから渋谷へ、ハンキーさんに(^o^)/しに行きます@


ame128 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

鳥肌

僕は感動でも気温の低下でも比較的簡単に鳥肌が出るのですが、やばいっす。


MISIA


中学生の時にCMで曲流れてるのを聴いて「なんかすげーなこの声」と思ってから早10年。

改めて聴いて、改めて思う。スゲーよこの人!

『Into the light』のライブバージョンなんて、チョコボ肌全開、鳥になっちゃいそう。


今朝も聴きながらバイトへ行こうとしてるのですが、耳に入るスーパーかっこいい音楽と、目から入ってくる通勤ラッシュのスーツのおっさん集団のギャップがたまらんです。


そんな本日は三軒茶屋でライブです。
MISIAに負けないよう、頑張ります。


ame128 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

ダーウィンの

まるで快速急行のようにゴールデンウィークは過ぎ去り、木金を経て土曜日です。もう日曜です。
物事に対して前向きでもなく、後ろ向きでもなく、横向きだと自分では思ってます。

土曜はターミナルの練習です。
最近ライカのブレイクがしっかり決まる率が上がってきた◎

練習後サイゼリアで近い将来の話をする。やったるぞい。少しぐだっとしたのち帰宅。


サイゼでじゃいぶが言ってた、帰ってすぐ寝て深夜に起きてゲームする、を自分もしたいと思い深夜に起きるナエムラ氏のためにご飯をたく。
今日のおかずはヤワラギよ@


と、そこで久々にテラとスタジオ入ろうとなり、山田くん(芦花公園からチャリンコ)と共に9時〜11時でスタジオ。
おもしろい。無意識に強く弾いてて指が痛い。
でも楽しかった◎ちなみにみんな同い年。



家に着いたらご飯を食べて、素直に寝るかそれとも三郷から持ち出したFF12をやるか、どうしようかしらん。




話は飛びますが、5月22日に下北沢屋根裏で企画をやるトレモロランプのナオコちゃんからいただいた写真が、とてもとても染みる。
こんなことあったんだなぁ、この時からもう一年以上たってんのかよ!
みたいな。

この先はどうなってくかわからないけど、もっと大きくしてきたいのです。
進化論!


ame128 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

また近いうちにきます

c0dd32c1.jpg


ame128 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

持はさみうちだ!

e744947e.jpg2マンライブを終えた翌日、5月1日は若旦那ことユータくんと生田の我が家にてグダグタする。

昼頃まで寝て、買い物して昼ごはん食べてちょっとゲームしたあとまた寝て、起きてダニーブランコを見に再び屋根裏へ。

この日はRiot企画でロックンロール・ロール・ロールな日だった。
自分はたぶんダニーのファンだ、そんな気がする。負けてられん。

金曜日を平日としてしっかり働いてた人にほんとに申し訳ないくらいホリデー感たっぷりな1日だった◎



そんで今日は午前中洗濯したりライブのDVD見たりして過ごした後、新宿でターミナルのおつカレー会(写真)。
ご飯+ナン3枚でお腹が見事に膨れる。ナンうまっ!

次の5月10日の三軒茶屋のライブもおもしろくなりそうです@

その後3人で再び、再び下北沢屋根裏へ。バディを見る。
正岡子規いやテラ、ギターうまいなぁと改めて感じる。
あと知ってる人たくさんで嬉しかった。6月の企画も見に行きます!

バディを見たのちすぐに屋根裏を失礼し、コータカ氏と共に徒歩で三軒茶屋へ。
通りの南国フィッシュ屋、ペットショップ、動物病院の娘にウキウキする。ウキウキはプライスレス$

三軒茶屋には30分くらいで到着。もう少し遠かったらコータカ氏に申し訳なかったから良かった◎
ヘブンズドアまで案内したのち三郷へ向かいに田園都市線に乗り込む。

ずっと乗ってれば田園都市線→半蔵門線→東部伊勢崎線で新越谷まで一本で行けるんだけど座り続けてお尻が変な感じなので北千住でJR東日本に乗り換える。

そして次は三郷駅です。


ame128 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いいですとも!

昨日はハンキードリー×ターミナルジャイヴ企画
「いいですとも!」
でした。

来ていただいたお客さん、屋根裏のスタッフさん、そしてハンキーさんには本当に感謝です。ありがとうございます!

ハンキーのライカには打ちのめされた気がした◎


はやくまたライブやりたい!



てぇか、いいですとも!の由来を説明するの忘れてた…
それはまた後日に


ame128 at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索