2010年06月

2010年06月29日

湿度が心地よい

土曜日、練習のあとに西調布のポテコムジン・ヒロキくんのお宅へおじゃまして飲み会に参加した◎
メンツは、ヒロキくんのブログを参照で@

話して、DVD見て、飲めるひとは飲んで、食って、ほんとに楽しかった〜!
ヒロキくんちは宝箱みたいだな、しかもキレイ!またお邪魔したいなぁ


木曜金曜と嬉しくない事態ばっか起きてた反動か、土日はほとんどの出来事が楽しかった。
バランスですな。


そうそう、ターミナルジャイヴ、サマソニのやつに立候補してます。もしよろしければ見てみてください◎
もちろんエントリーするからには出てみたいとは思うけど、それ以上にこの機会にだれか一人でも「こんなことやってんだなぁ」って知って、ちょびっとでも気になってくれたりしたら、それだけでも本望です。





今日は少し飲んでやろうかい。


ame128 at 01:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月22日

決めたぁ、が

自分でもビックリするほど即決だった。

今まで4〜5件回ってなかった感覚があったってことは、たぶん良かったってことであろう。

新小岩に住むかも。

まだ決定ではないけども。
入居審査が通るといいなぁ。


ame128 at 00:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年06月19日

前進する姿勢は見習いたい

木曜日は渋谷のキノトでライブでして。


いやぁ、閉店ですって。
寿司屋。
キノト行く前に見ておこうかなぁ、と覗いてみたら真っ暗&自動ドアの窓に黄色い紙が。
まさかと思ったらそのまさか。
キノトのリハ後の楽しみが、恒例イベントが…これから何を目的にやっていけばいいんだ〆
とりあえず今回はお代わり自由のナイスな定食屋、やよい軒へ。
しかしまぁ、次やる際はどこで飯を食べ、憩うか。しばらくはターミナル、模索の日々が続きそうである。

さらば、そしてごちそうさまでした、渋谷の寿司屋。店の名前忘れたけど。




ライブはすんごく楽しかった。
自分もじゃいぶも音が途切れるってゆうアクシデントに見舞われたけれども、それでもまぁいい感じでできたんではないか、と。ベースとギターの立ち位置を変えてみたのも今回はいい方に作用した気が。

しかしながら精算の際にジャイアン氏から「もっとベースでしか出せない音域を出した方がいいんではないか」というご指摘。
端的に言うと「薄い」と。
そうなんです。
自分は「ベース」という感覚よりも、「ベースギター」という感覚でベースを弾いてる。
音づくりも重低音というより中域の低音を比較的強めに出してるし、使ってるベース自身もそうゆうかんじ。
それに加えてフレーズとかも低音をしっかりキープってゆうタイプでは決してない。

中途半端に自分の持ち味だと思っていたギタリスト感みたいのが、見事に裏目に出てたようだ。アチャー!

これは検討すべき問題である。明日は低音3割増し(当社比)でやってみようかなと思う。ひとつひとつのベースラインも要検討なのかしら。
まぁそれはいきなりは無理だし、できることから少しずつ。
でもそれでバンド全体の音がよくなるなら、絶対にやらなければです。
あ、もう今日だ。

BlogPaint






ame128 at 03:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2010年06月16日

浄水器のカートリッジを換える。

交換目安が半年のものを2年間つかったのでさすがに寿命は全うしたであろう。

近くのスーパーとかホームセンターに自分の使ってるやつがないもんだから新宿のヨドバシカメラまで馳せ参じて購入。

帰ったら2年間使い続けたカートリッジと新品のカートリッジで多摩区の水のテイスティングをしよう◎



明日は渋谷キノトでライブです。
前回の三茶が個人的にグシャっと散らかった感じになったんで、今回はギュッと引き締まった感じに…なるかなぁ?
お時間あったら見に来てくださいね!



多摩川を越える!


ame128 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

ウルトラソウル・ヘイ

土曜は新宿で練習した後に市川のコータカ家へお邪魔した。

一旦洗濯物を干したりしたかったので帰宅して、ついでに生田のロレンスお薦めのゲーム「みんな大好き塊魂」を持参。
なかなかゲーム自身も、音楽も評判がよろしくて自分も嬉しかった◎
ほんとに音楽がいいんですよ、第一作目の「塊魂」の音楽もすごくよい@個人的にはこっちの方も是非聴いていただきたいなぁ。


じゃいぶが寝て、俺が寝てしまったあとにユータ君が一人で全クリしたらしい。
前のマリカーの時もそうだったよなぁ、たしかドラゴンボールの時もかしら?真夜中のゲーム職人、かもしれない。


翌日は麻婆うどんと麻婆豆腐を食べてリルビッツの練習しに両国へ。
じゃいぶいつも良質な宿をありがとう◎


と、ライブの日程でちょびっとしたトラブルが発生。
7月28日はできないかも。
詳細は追って報告します、かも。



話は変わるけど、バイト先で「チョコミント」をいただいた。
自分はダメだった。
年下の社員さんもダメだった。
でも他の人たちはうまそうに食ってた。

どうも自分には歯磨き粉食ってるような、そんな感じがしてしまうんです〆


でも『チョコミント』って響きはいいっすね。
標高4000m級の山の岩肌にひっそりと咲く小さな花、なイメージ。


ame128 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月12日

罪深き日本人より

昨日は三軒茶屋でライブをやりました@

途中で2回も音がでなくて2人にはごめんなさいだけど、ガッツリとガス抜きできたライブに個人的になった◎スッキリっすよ

じゃいぶの自己紹介もナイスでしたよ◎


首が痛い…
準備運動したはずだのに〆
若さと勢いだけでは、乗りきれないのだろうか


ame128 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月06日

あー

リッケンちゃん、重い。

ピンバイスで肉抜きして中空シャフトにしてアルミローラーに換えてスポンジタイヤにしたい。
でもスタビライザーポールは付けない派@


昨日は新宿で練習。
練習中に自分の中の魔物、癇癪が発動して2人にすごく迷惑をかけた。
この場を借りて謝りますm(__)m
頑張ります。


その後サイゼで飯食って、バディのライブまで時間があったのでじゃいぶ(風邪っぴき)は一旦帰宅。
自分もユータくんと共に生田へ一時帰宅。

ダランと過ごした後屋根裏へ。
じゃいぶは風邪の治療に専念するため市川に残留。



ランブルは前までのドカンとしたライブの中にキレが加わって、すごく進化してるのを感じた。すげぇやランブル!

バディは新曲がすごく良かった。盛り上がり方とか。なんだか存在感とかも大きくなってるなぁ。ヒーローみたいだった。
来てるお客さん(フレッシュ)もすごく楽しそうだったし、自分も楽しかった◎
メランコリックな気持ち、ほぼなし!
1年近くたったわけで、自分も歩を進めていこう。


ライブの後に少しおかえと話したんだけど、おかえは頭の回転が早いな。次から次へとフレーズが出てくる。すごい。




今日は午前中から食料品の買い物をして洗濯して掃除して2時からのリルビッツの練習に向かおうと起きた時点では思ってたんだけど、ゴルモア大森林でパンサーの毛皮狩り(FF12の話です)をしてたら12時過ぎてたので洗濯しかできず。両国へ出立。

練習の後亀戸ギョウザでお食事。
ここはうまいんだけど店が汚い〆もっとキレイにすればもっとお客さんが来るだろうに、って既に満員御礼ですね、すみません。



ということで今現在小田急線に揺られ帰宅中。

生田着いたらウェルパーク寄って牛乳とコーンフレークを買う予定@


そういえば昨日すずきにゴルベーザについてブログ書けって言われたから、できるだけ近いうちに書きたいなと思います。


ame128 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月04日

僕にとって

f9ba118b.jpg『白い恋人』といえば北海道の銘菓

『黒い恋人』といえばロッテのチョコパイ

『褐色の恋人』といえばスジャータ
あるいはナディアかな




今日はポテコムジンのライブ。
彼らがすげぇグルーヴを見せてるときに俺はスピードくじの引き換え商品探して店内をウロウロしてんだろうなぁ。

それも仕方無し、自分の目の前にあるライブをやるのみであーる。


ame128 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月03日

本日の勝因は

昨日はダニーブランコのライブが渋谷サイクロンでありました。

夜の渋谷を一人で歩くのはとても心細い。
しかしサイクロンに着いてみたら知ってる人が何人もいて、渋谷のオアシスのようだった。
ポテコムジンのベーシスト、ヒロキくんに久しぶりに会ったのでメアドを交換。やった◎
金曜のポテコ久々のライブ、見に行けないことがほんとに残念。ちくちくちくしょう。


ダニー新曲良かった◎
次はたぐっちゃんの、おニューなギターの音をがっつり聴きたいなぁ

ダニーのあとに出たバンド、バンド名忘れちゃったけどすごくかっこよかった。

その後たぐっちゃん、シンディーさんとギターの話して、帰ろうと階段上がったとこで食券、ヒロキくんクロちゃんと話して、そんでシンディーさんとバンドの話とかをしながら一緒に帰って生田についてお手製サラミ入りミートソーススパゲティー食ってFF12やって寝て起きて買い物してFF12また少しやって昨日のミートソースの残りでまたスパゲティー食って電車のって霞が関着いてこれからアルバイトです。

霞が関のバイト先は乾燥してるので注意です。


ame128 at 14:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
記事検索