2010年07月

2010年07月31日

全然片付かず

バイト先でずっと一緒にやってた人が辞めました。
しかも2人も。
しかも来月にもう一人辞める。


仲のいい人がいたおかげでなんとかやってこれてたアルバイト。
これは、キツイ…



今日は練習のあとに新小岩でレンタカー借りて大きい荷物を運ぶ予定。
題して
『小岩ヒートウェーブ』



頼むよタウンエース


ame128 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

晴れた空だ日曜日

とうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとう、部屋住める。

新小岩にわざわざ父上を参らせて、契約と相成りました。

24にもなって情けないけど、感謝です。
自分の無知が原因ではあったけど、宅建の説明する人に意見する姿はなかなか痛快だった。



そのあとリルビッツの練習まで時間があったので市川のじゃいぶ邸へお邪魔してそうめんを食った。ごちそうさまでした◎
韓国のキムチは強いね。
パンネロが仲間に加わった直後のゼルテニアン洞窟のモンスター並みに強い。
そのあとはテレビ見てゲームして寝て笑点見て、じゃいぶ御殿を後にして、両国で練習して帰って寝て起きてバイトして今次のバイトまでの空き時間を過ごしております@





先週のじゃいぶとユータくんにわがまま言って自分のアイデアでやった曲がトレモロコータくんのツボに少しヒットしたのが、ニヤリな今日この頃です◎


ame128 at 16:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月22日

中野のレコード屋(100円セール棚)にて

c040f91c.jpg誰よ!!売ったの(笑)!

思わず買い戻し。

ちなみに、プリンセスプリンセスとTMネットワークに挟まれてた。


ame128 at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

契約金払おう、と

横浜銀行でお金を下ろし

振込先が三井住友銀行だったので駅前の三井住友で振り込もうと思ったら、振り込み依頼人の身分証を持ってなかったためできず

また横浜銀行へ戻り、3時過ぎて窓口が閉まってたのでATMに振り込もうと思ったら現金で10万円以上の扱いができないらしく、下ろした金をまた入れ直して改めて振り込み。

と、手数料分が足りず財布から1000円入れるつもりが1万円札入れる。

やっとこさ振り込んだあとで振り込み人の名義を変えそびれてて、ピタットハウスに報告連絡相談、ホウレンソウ。


途中何度も発狂しそうになったけどなんとかやりきった。

あとでゆうちょでお金下ろさなきゃ…


ame128 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

契約の書類届きました

土日は楽しかった◎

一週間の悪い流れを完全に断ち切るスーパーな、ブリリアントなホリデイになりましたね、ええ。

ターミナル、トレモロ、ランブルはまとまりつつも、シッチャカメッチャカなかんじで楽しいです。
次は絶対マリカーやろう。あとヨッシーのロードハンティングも◎



今日はちょいと新小岩の下見をしたあと亀戸で途中下車。
「中本」の蒙古タンメンをいただく。
店員さんがいいかんじ。
やたら威勢がよくて、下手すると高圧的にも感じるような人は超苦手なので、これはかなりポイント高い。

近いうちにまた行こう。そして次こそは北極麺だ。




賢者ターイム!


ame128 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

うわあっ!

65be484d.jpgサハギンに襲われたときのギルバートね。


なんというか、この一週間はすごかった。


この流れ断ち切れるか、そんな土曜日。




と、小3から中2まで住んでた団地。


ame128 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

お洒落なラママみたい

一昨日はポテコムジンを見に下北沢TH、下北沢スリーに行きました◎

山田ドラムバージョンを見るのは初。
いいではないか、パワー感!!


うん、ノックアウト。
これからまた楽しみ、を通り越して恐い。
やるぞ、俺も!
ちなみに、勝手に自分は山田くんを好敵手と認識してる。



気力で乗りきれ金曜日!


ame128 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月07日

世界はたぶん狭い

印の無い良品の店で買ったサイフの小銭入れのチャックが2週間ともたずに壊れた。
こら。




さて今日は新宿レッドクロスにてリルビッツのライブをした。

リハの時に次のバンドの人がおいらのバックを「踏みっ」として知らん顔。
おいこら。


ライブはなかなかいいかんじ、しかし前回よりも緊張した。次はちゃんと告知しよ


うちらの前に出てたバンド、ダニージャックがかなりパワフルだった。ジャンルは違えど、すごいバンドにはすごい刺激を頂く◎

打ち上げの際にダニージャックのベースさんと話をしたら、なんと生田在住と。
駅前のラーメン屋がまずいとか、買い物はOKストアで間違いないとか、超地元密着型トークで盛り上がる。

生田の引力か。

昨日バイト先に新しい青年が入ったんだけど、その彼もなんと生田在住。
初対面で霞が関から生田まで帰り、ずーっと一緒。
探りさぐりのまだぎこちない会話をして帰った次の日に、また生田人に会うとは。

引っ越そうとしてるこのタイミングでこの出会いは何なんだろうか。

『縁は異なもの』ってル・クプルが歌ってたけどほんとそうだなぁ



今日は正直、ライブやるだけのあんま収穫の無い日になるかななんて思ってたんだけど、否、いい日になりました。

ショージおつかれっす。
サイトーさん誕生日おめでとう!

あとは大量にパスタ茹でてFFやれば今日は良き日です◎


ame128 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

しまった

リルビッツのライブ、明日です!もうだ!

場所は前回と同じく新宿レッドクロスで、出番は4番目で9時くらいからのようです。

もし来れそうな方いたらご一報ください@
すごく喜びます◎

リッケンバッカーファン必見!かも


ame128 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

忘却の向こう側へ

35683b66.jpg『いつでも汚れをチェックウインドー。』

なんだか引っ掛かるフレーズである。





昨日はエキゾチック屋根裏でありました。

なんだかいつもより更に楽しくできて、ライブでは毎回冷静さを失うけど今回はそれが更にひどかったかも。
いかんです。

でも楽しかったんだもの。


あと、対バンのストロボノイズが自分のツボだった。完全に。
ベースとドラムがしっかり土台を作って、その上をギターが駆け回るかんじ。それがもう、堪らなかった◎
土台作り、自分が今取り組むべきところです。
アサカGtバージョンの音源も聴きたいぞー!



そんで家着いてから、ワイシャツを楽屋に置き忘れたことに気付いた。

この一年足らずで記憶にあるだけで3回はシャツを置き忘れてる。
腕時計も忘れたことある。
シールド3mのと5mのは、どこでなくしたかもわからない。
買ったお菓子食わずに楽屋に置き忘れも相当やってる。



そしてチャックは開きっぱなし、口は常に半開きで目は虚ろ、今となっては自分の名前すら思い出せない…
なんてことにならないように気を引き閉めていきます。


て、屋根裏から今戻ってきたら窓開けっぱだった!!

すげー!


ame128 at 14:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索