2010年08月

2010年08月29日

買っててバイト遅刻した

ついに手に入れた。
テレサテンこと、デン・リージェンのCD。

ブックオフにて
しかもCD5枚のBOXセット
しかもそれが1780円
しかも輸入盤2枚で20%OFFセール
ということで更に安く


すごいです、ブックオフ秋葉原駅前店への感動と称賛の拍手が僕の頭のなかで止みません。


肝心の内容の方も、素晴らしい。
演奏がね、ツボなんです。変なフレーズ、ブレイク、なんだかスリリングでほんとに、いい!
もろ演歌みたいのも沢山あるんだけど中国語(北京語?)の響きが日本のそれとは全く違う印象を与えてくれるんですねー、いやほんとに。
もう何度も街中でニヤリとさせられてしまった。おいしいネタが詰まりまくっとる。
すごいぞ、テレサ、と演奏陣!


その時一緒に買った「My Little Airport」て男女2人組のアルバムも、中国版ヴァセリンズ、みたいなかんじでいいです。



すごいです、ブックオフ秋葉原駅前店。僕の頭の中で感動と称賛の拍手が止みません。

かなり来てますね、中国語ブーム。タイ語とかフィリピン語のCDもあったら欲しいなー、よろしくお願いします、ブックオフさん。





甲高氏から借りたDVDで私は何回ノックアウトさせられるのだろうか。


ame128 at 16:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月26日

健太ギョーザ<青木家

217441dd.jpg今さらだけど、土日にゆーたくんの車でドライブ行きました◎

夢にまで見た宇都宮。
ギョーザの街宇都宮。
ワイキキ、ホノルル、宇都宮。

駅前を一歩出れば街は真っ暗。
大半の餃子屋が20時閉店。
これぞまさに、大都市ではなく、「地方都市」の雰囲気。


羽根つきギョーザはすごくおいしかったよ、宇都宮。

次行くときはライブやりに行きたいなぁ、宇都宮隆。



銭湯に入って、コンビニの駐車場でちょっと寝て、小江戸川越よって、小手指に戻って若旦那ゆーた氏のご両親に会って、焼きそば、お好み焼き、スパゲティ、梨をいただく。ご馳走様でした◎


今回のドライブ、全編運転はゆーたくん、ナビはじゃいぶ、俺は宇都宮から帰る車中寝てばっかだった。
2人は完投勝利ですな。


小手指はいいとこだったなぁ、夏の風景が似合ってた。
またお邪魔します。


ame128 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

さらば107

93b3c063.jpg木曜日はキノトでライブをやりました◎

1ヶ月ぶりのライブで、前回ジャイアンさんに指摘されたところと、しっかり地に足着いた演奏ってのを少し意識してやったからか、ちょびっとだけ何か手応えを感じたライブになった。

なんだかホームな雰囲気でできたのもでかいと思う。
とにかく、すごく楽しかった◎

この何かつかめた感覚を忘れずに、次も1ヶ月後だけど、やりたいなぁ



土曜日は朝早くに生田の家の退去の立ち会い?みたいのをした。
不動産のおじさん+部屋を見る専門の人が来て入念にチェックするのかと思ってたら来たのはおじさん一人。
しかも5分くらい「ふーん」と見た後
「大体きれいになってますね」と。
そんなもんでいいのか。トイレの黒ずみとってないし部屋の隅っこの埃取りきってないし、押し入れの取っ手が取れちゃったのアロンアロファで止めといただけだし。
でも聞いてみたらメチャメチャ綺麗にしてもクリーニングの作業は絶対にするから、そこまで完全に綺麗にしなくてもいいんだ、と。
で、やはり敷金は戻ってこなかった。だぁ
でも自分がずっと気付かずに1ヶ月分早く家賃を振り込んでたのと家財保険の中途解約の分で、お金がいくらかリターンしてくるって。やったー

ということで、鍵をおじさんに返して、家をあとにした。これでもうニシキハイツ107は俺の場所じゃなくなったんだなぁと、そう思うと感慨無量。


でも土曜はそのあとターミナルでドライブという大イベントがあったので、感慨も程ほどに所沢の小手指へ向かいました◎


ame128 at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月19日

パイルラスタを倒したい

a127523c.jpgいくつかの出来事が重なると、どれに焦点を当てたらいいかわかんなくなって中途半端なかんじになってしまう。これは大きな弱点です。


ということで、先週土曜は練習のあとにタミナル3人で練馬のコティ宅へ訪問。
マリさんのカレーライスが、サラダが、スープが、激・ウマ!!最後のパンも、うまい!
ひたすら食い散らかし、話して、楽しかった◎
じゃいぶがいつもより更に楽しそうだったなぁ@
山崎の10年に酔い、山田氏のツッコミに酔い、久々の再会に酔い、うむ、良きことよ。
この機会を作ってくれた山田くんに感謝。
コティ、マリさん、ほんとにご馳走様でした。



日曜は生田に残った小物たちを三郷から車を借りてひたすら整理し、分別し、仕分けして、蓮ホウの気持ち。
あとは綺麗に掃除するのみ。

新小岩に物を運び込んだあと、じゃいぶがロッキン土産を持ってきてくれた◎
ナイス柄タオル。
ほんとにじゃいぶゆーたくんコータくんナオコちゃんありがとう!

三郷への帰りを別ルートで行こうとしたら迷った。世界は狭いが松戸は広い。
流山の靴流通センターが見えた辺りの安心感は半端じゃなかった。



そんで月火水はバイト。
そして明日はライブ。
結構久々だから緊張と楽しみが半々っすな。やりますよー!





ゴキ退治のアイテムの絵がリアルで手に取りづらいという件について話し合いませんか?


ame128 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月14日

タイガーシャツ見つかった

今日はEXILEのライブがあるんだろか。

ガール2人がEXILEのシャツと帽子とタオルを身に付けてる。

てゆうかケータイに「えぐざ」と入れた時点で「EXILE」の予測変換が出る!
エグ!



今日はこれから久々の練習のはず、なので楽しみです◎


ame128 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月13日

タイガーのシャツがない

3e40c8d2.jpg画質悪くて伝わりずらいけど、なかなかよろしい景色です◎



昨日はリルビッツのライブでした。
ニートビーツのボーカルの人がPAをやるということでか、水曜なのに人が多め、なぜかお客さん若め。
ユータくんが髪を切って旦那度4割増(弊社調べ)

ライブの方は所々で「あらっ?」となりながらも、楽しくできた。気分はジョン・エントウィッスル。

うちらの後のメルシーズって女の子バンドが、あれでしたね。太もも。


早めに帰って、パソコンいじって、FF12少しやって、寝ました。





2日くらい前、水道の水漏れを直そうとノブを外したら、マンガみたいに水が飛び出た。

それを直すためにいろいろいじったので水道の構造に少し詳しくなった。
水道の水漏れでお困りの方、お声を掛けていただければ必要な道具など案内します◎




トレモロランプ、お疲れさま!


ame128 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

いえ、移動焼けです

前髪切ったらイヤミみたいになってしまった。シェー。


父の実家、喜多方に行きました。

いろいろ大変なんだろうけど、じぃちゃんもばぁちゃんも元気で何よりだ◎

今回はいとこと肉を食った。
そういえば皆酒苦手らしい。血だな。
翌日おでこにニキビが3つもできた。いや、二十歳過ぎたら吹き出物だっけか〆

月曜のお昼まで喜多方に滞在して、喜多方駅から磐越西線で郡山へ。郡山から新幹線に乗り4時に東京駅到着。
で、5時からバイト。グフッ


バイト終えてシャワー浴びてたらゴキブリが、グフッッ


で、今、インターネット接続用のCDをパソコンが読み込んでくれない、ゲフッッッ





来年はきっとロッキンも行って、喜多方も行きます。じゃいぶゆーたくんコータくんナオコちゃん、フェスおつかれさま!

ヨシタカ、いつでも新小岩来い!

明日新宿レッドクロスでリルビッツのライブあります@新宿でイヤミと握手しませんか?


ガフ・ガフガリオン!


ame128 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

プレベブームきてます

65a8bbf5.jpg生田で少し作業して昼寝したあとアクセルズを見に屋根裏へ行きました。

屋根裏着いたらあれ?
神様がさわやかに??
さわやかアキラくん???

アクセルズは編成、ドラムとギターだけ。
おぉ、おもしろい!個人的にはギターの音がも少しガーンとでかくてもいいような気はしたけど、見ていて楽しかった◎
ベース(ドラム)さん、プレシジョンベース(以下プレベ)くれ!!

アクセルズの次にやってたバンドのベースの人もプレベでゴリゴリさせてた◎
プレベください!



アクセルズ、アキラくん、スタッフさんへの挨拶もほどほどに屋根裏をあとにして、代々木上原で千代田線に乗り換え霞ヶ関へ。


バイト先の音楽の師匠、モリゾノさんに会う機械が最後なので会いに行く。

10歳上とは思えない若さとギャグセンスとノリの良さ、そして音楽の話になると止められない、最高な人だった。
就活頑張ってください◎

でもほんとに、バイトつまんなくなるなぁ



23時半頃帰宅、夜中の小岩散策をしようと荷物を下ろし部屋を出て数分、草履が、草履がこんなことに…!

下駄の鼻緒同様、不吉なものであろうか。ひえぇ!



あと、不吉とは違うけど、今年はロックインジャパン行けなそうです(。_。)


ame128 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

小岩ヒートウェーブ2

63c0e386.jpg一度目の新小岩の部屋への搬入は驚くほど早く終わった。
部屋が広いって良い◎

休憩もほどほどに二度目の生田へ出発。
夜も深まり車が少ない&前日よく寝たじゃいぶが助手席で絶好調ということで、途中ユータくんがポイズンに冒されながらもサラッと生田到着。

一度目の作業でかなりの物を運んだつもりだったけどCD、棚、その他諸々が意外なまでにたくさん。
積み終える頃には東の空、白む。

帰りに睡魔が限界まで来て運転をじゃいぶに代わってもらい、きづけば葛飾区だった。朝8時だった。

荷物を下ろして、車を返して、西友のKYっぷりに驚きながら弁当を買って部屋で食って、食い終わると同時に寝て、ガス業者の竹野さんが来たので2人は帰宅し、リルビッツの練習し、帰って寝て、日曜が終わりました。



今回の引っ越し作戦、ほんとにじゃいぶとゆーたくんには感謝してもしきれない。
2人のおかげで大きい荷物は全部運び終えることができた。しかも全編通して楽しかった◎

そして一回目手伝ってくれたトレモロランプコータくん、ナオコちゃん、トシヒコくんにもほんとに感謝。
そんでトシヒコくん今度是非ユーミントークしよう@
CDでひこうき雲もミスリムもあっから!





で、今小さい荷物を片付けようと生田来たけど以外とまだまだ荷物あるし、一人だとやる気でねー(´Д`)


ame128 at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月03日

小岩ヒートウェーブ

やりました、引っ越しto the新小岩。

土曜日、練習したあとじゃいぶゆーたくんと共に新小岩に向かい、鍵をもらい、荷物を置き、バルサンやったら火災報知器が鳴り、煙を吸って大ダメージを食らい、その後レンタカーを借りて生田へ参じた。

環7をひたすら走り、世田谷通りをひたすら走り、2時間ほどで到着。
そして生田でトレモロランプのイエス・コータくん、母・ナオコちゃん、肌年齢10代・トシヒコくんも集合、皆で本光寺のCM見て爆破させられたのち、引っ越し作業開始。

全然準備をしてなかったにも関わらず総勢6人のグルーヴにより大きい荷物を詰め込むことに成功。
しかしやはり、一回では運びきれないので二往復することに。

皆でジョナサンでご飯を食べて、トレモロさんと別れて、ターミナル勢再び新小岩へ。



後編につづく、はず。


ame128 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索