2010年09月

2010年09月29日

乾燥機の感想

eb885a1f.jpgアパートの近くにコインランドリーがあって、時々乾燥機を使っています。

タオルとかパンツとかシャツとかがでっかいドラムの中でぐるんぐるんしている様を見ていると、飽きがこない。
若旦那ユータ氏が言っていた乾いたタオルを洗濯物と一緒に入れるのも、実践してます◎


明日は三軒茶屋ヘブンズドアにてライブ。
5バンド中3バンド目、8時頃からの出番です。ご都合よければ三軒茶屋にてお会いしましょう!



あと山崎のバターロールも飽きがこない。


ame128 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

Mの悲劇

16409bd3.jpg土曜日、僕はターミナルジャイヴの大事な音源のデータを消してしまった。
正確にはうちのラジカセに消されてしまった。

あんな演奏は2度とできない、そんなぐらいの代物だった。

ごめーん!!!


お茶漬け、衝動的に食いたくなってほんとに久々に食べた。サラっと入る感じがとてもいい。
素晴らしい日本の食文化と、永谷園に感謝◎


ame128 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

月曜はゾンビでした

気付いたらもう水曜日。

今さらですが土曜日のリメインオン解散ライブで出会った方々。
そして日曜のソニサマに参加していただいた
ダニー
カナリヤ
ポテコ
ランブル
トレモロ
ウィールズ
殺し屋
ハンキー
そんでこの2日間に来ていただいた方々、本当にお疲れさまです、そしてありがとうございます!



リメインさんを見てて、それは他人事ではなくて自分達のすぐとなりにもある事なんだっていう、実感をすごく強く持たされた。

その上でこの結論に至って、そして実行したリメインさんのその覚悟は相当なもんなんだろうなと。
リメインさん、お疲れさまです。ギターさん、またアドベントチルドレンの話しましょう◎


日曜日、サマソニ。
すごかった。一応主催者側だったんだけど、終始観客気分だった。
こんな良き日に自分等も出れて、最高でした。
次またやる際には主催した側としての仕事をしっかりやらねばいかんな、というのは課題としてあるけど、でもほんとに楽しかった。

今回ほんとにハンキーさん、特にタックンにおんぶにだっこでお世話になってしまった。感謝しています。
打ち上げの際タックンから教わった『ストリートファイえもん』がやばい。速攻でマイリス行きです。




さぁターミナルも、じっくりいきますよい。


で、気付けばもう木曜日。


ame128 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

それは危機一髪、か

3852f717.jpg昨日はじゃいぶにイースタンユースのライブに誘われ渋谷にて拝見した。

自分はライブを沢山見てる方では無いけど、イースタンほどグサっと音が刺さりながらも、染み込んでくるバンドってのは、なかなか他にはいないんじゃないかと思う。


そのあと少しじゃいぶと話をして、何も無いけど、何か見えたような、そんな感覚を持てた。

迷走ってゆうほど走ってもいないかもしれないけど、でもまた走るために少し電池を外してみるのもいいんじゃないかな。

そう思う。
いい日になった。
これからもよろしく願います





話変えます。
前述したニュークイックに、整った顔立ちの、しかも丁寧な応対のパートさんがいます。
ファンです。応援してるんで、是非これからも続けてください。


ame128 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月13日

ライド オン タイム

ffe80dc1.jpg



初めてマックスコーヒーを飲んだ。
甘さで目が覚めた。


新小岩駅に隣接するニュークイックで買い物をした。
レジのお姉さん、おばさん、全員眉毛が激薄、激細だった。


ヒロキくんちにペペロンチーノの素を忘れた。
ペペロンチーノ好きだったら使ってね◎
あとお水も忘れた。ごめん!


ame128 at 16:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月12日

わかってますよ〜

b3baeb19.jpgどんなに楽しくても、どんなに嫌でも、ケータイに迷惑メールは来るし月曜にはバイトがある、んですよねぇ。


ame128 at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

スイカがない。

戻って探したいけど、バイトに間に合わない。
たぶん昨日のズボンの左のポケットに入れっぱなしにしちゃってる、はず。
そこ探してなかったら、思い切ってチャージしてある8000円分くらいが…


そういえば今年は西瓜を食べてないなぁ


ame128 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マリオの職は配管工

一週間前にとあるラメーンによって陥落させられたお腹の調子が、最近やっと復興の兆しを見せてきた。
よかったぁ、もうちょい長引いたらまじで「お薬もらいにホスピタルへ」するとこだった。


今日は午前中、水道業者が来た。
日曜に洗濯機の排水溝の水が逆流して、うちの部屋だけ床下浸水の憂き目にあい、なかなか日程が合わず今日やっと修理してもらった。
プロは仕事が早い!
長いワイヤーがついた機械をギュルギュルギュルー!!!と。
ごっそり髪の毛が出てきた。
ごめんなさい、もう切った髪の毛は流しません。


午後、バイト先の人に誘われカラオケへ。
楽しかったけど、最近の曲を全く知らない自分にはなかなか、なかなか。
曲探す機械が回って来ると緊張が走る。

あれがいいな。スピッツ好きな人を集めてひたすらマイナーな曲を歌いまくるとか。
アニメの主題歌だけとか。
じゃいぶ、ユータくん、そんなん、頼む!



そしてユータくん、生誕28周年おめでとうございます!スッタカタッタン!


ame128 at 00:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月02日

アマゾン、はまりそう

日曜日は本厚木へ初上陸。
トレモロランプのナオコちゃんコータくんトシヒコくん
ハンキードリーのシンディさんドンちゃん
ターミナルは若旦那、自分。

ホルモンうめぇ、肉うまい、ご飯がすすむ、ラーメン2杯。
肉を食って、アイスを食って、タハラでCDとか見て、帰宅。
コータくんトシヒコくんの見事なフュージョン
ナオコちゃんの見事な走りっぷり
シンディさんの見事なコマネチ
みんなの去り際の一芸が見れて大満足だった◎
あれ、ドンちゃん??



今日はお休み@
今日は絶対に中本で北極麺を食おうと思っていたので亀戸にて決行。
しかし、北極麺の予想をはるかに超えた爆辛&それが本日最初のご飯だったおかげか、最初の一口、肉一切れを食った時点でせき込む。
辛い、熱い、せき込む、鼻水、涙目。

なんとか完食したけど、あれは、すごい!
アルテマウェポンだ。エクスカリバーだ。ラグナロクだ。
辛いのがほんとに得意な人、のみにお薦めします。

そのあと秋葉原でCD漁りやらを楽しもうと思ったんだけど腹の調子を完全にデストロイされたためチョロっと見て、帰る。
休日の過ごし方をも変える中本の北極麺。




もう9月。
そういえば、バイト先の少年ハセベと読書感想文をどう乗りきったか、という話をした。
自分はその本を選んだ理由で原稿用紙半分以上使うのを常套手段としていた。
ハセベ氏は「であります」「そして」「というわけで」を連呼しまくる、らしい。
平成のJUMP達はどんな風に乗り切っているのかしらん。






ame128 at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索