2010年10月

2010年10月28日

おでん70円セール中です

ee447ecc.jpg土曜日、練習のあとにダニー&ハンキーを見にコーカタ氏と屋根裏へ。

二組とも、てゆうか出てた人達みんな、良かった◎
どうしても薄っぺらい表現しかできないが、ほんとに良かったんです◎
プレベが欲しい…


ライブのあと新小岩にトレモロランプ コータ氏を連行しようと画策、が、逆にコータくんのホーム、座間シティにお邪魔することに。

座間の坂は生田以上だった。ぺったら平地のマッドシティ新小岩とは対照的。
若干、坂のある風景が恋しい。

音楽聴いて、楽器弾いて、カサイシェフの料理に舌鼓を打つ。すばらしい。

翌日、ナオコちゃんと合流して町田へ行きラーメンに食らいつく。
そのあとサイゼにてまったりしたあと、ナオコちゃんの粋な計らいで町田からロマンスカーに乗って新宿まで移動。初ロマンスカー。
スルッと滑るような快適な乗り心地。ナオコちゃん、コータくん本当にありがとう!
次はユータくんも一緒に行こう◎


新宿からお茶の水でコータカ氏と共に途中下車して、リペアをお願いしてたグラバーを引き取りにいく。
グラバー完全復活。
修理した所、ごっつくなってる、ちょっとテンションもきつめになったかも◎
明日のライブで使うのが楽しみ。

と盛りだくさんで、行く予定だったキャノンザシガレットのライブ見に行かず。
ごめんなさい。




土日の出来事を水、木に書くのが定着してるけど、これだと新鮮さに欠ける。


ということで今日起きた話。
換気扇のヒモ引っ張ったら外枠がベクンッと外れた。あららー!


ame128 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

カビ

ニベアにも生えるとは…


半年振りくらいにニベアの缶を開いたら灰色の点々が。
パンとか食い物ならわかるが。
菌類はニベアに対しても栄養素を見いだして住み着くのね。

秋の午後、「生命力」を強く感じる。


ame128 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

見よ、これが現実だ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は弊社カードをお申し込みいただき誠にありがとうございます。
早速ではございますが、あなた様のご入会について検討させていただいた結果、誠に恐縮ながら今回はご入会をお見送りさせていただくことになりました。



三井〇友銀行にて口座を作る際にクレジットカードを勧められた。

今まで持ったことがなかったし、便利だろうなと思う瞬間が何度かあったので、ここはひとつ!
と、意気込んでたら、こんな結末。

(゜ロ゜)


まぁ独り暮らしの低所得フリーターですからな。当たり前っちゃあ当たり前…なのか???



くそ〜いつか見返してやるぞ〜


ame128 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

狼とグラバーとリペアショップ

今日、とうとう決意してグラバーさん(いつも使ってるベース)を持参してお茶の水に参った。

グラバーというベース、弦が裏通しってゆうボディーを貫通してる構造なんだけど、5年くらい前に買った当初から弦が食い込み気味になってた。
それが毎回の過酷な重労働により最近さらに深く食い込んできてる気がしていて、特に一番太い4弦は食い込みがひどくて近いうちにスポーンするだろな、て状況だった。
で、トレモロ企画の詳細も決まったことで、それまでには万全な状態で臨みたいのう、ということで行きました。

お茶の水の楽器街からはちょびっと離れたとこにあるESPのテクニカルなんとかってところで工賃、弦止めブッシュ代、あとついでに弦も交換で合計10350円ナリ。
1万の大台を突破しちゃったのはちょびっといたいけど仕方ない。
そしてグラバーを1週間お預け。
ちょっと寂しい。
こんなに離れるのは初めてではないかしら。別に普段からベタベタ触ってるわけでもないけど、無いと思うとさみしいのよね。
「友達に貸したゲームが恋しくなる現象」ですな。

まっ今週はリッケンちゃんをがっつり弾きますよい。






昨日、ナオコちゃんからスペシャルな画像をいただいた。スペシャルサンクス!!
eievhf_220
ホローーー!!!!!!!



ame128 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)楽器 

2010年10月14日

それはまさに陸奥

f4ca6596.jpgたぶん向きが変だけどご容赦願います。

福島県を守るフクシマン。

福島県は第2の故郷だと勝手に思っているので、全力で応援します。
桃の生産量は山梨に次いで2位だってさ!


ame128 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月13日

それはまるで90年代

土曜日、練習のあとターミナル3人秋葉原へ。
ファミコンとスーファミのソフトを物色。

ゆとり世代が3人もいればどのソフトに対しても何かしらの思い出があったりして、見てるだけでも胸いっぱい。

そんな中から
FF2(箱つき!)
ドンキーコング
桃太郎電鉄3(100円!)
松方弘樹のスーパートローリング(悪ノリ)
を購入。


新小岩にてゲーム大会。
トローリングに30分もたず飽きたり、ドンキーコングの革新的なゲーム性に改めて驚いたり、コータカ氏のズボンに殻なしカタツムリがいたり、ユータくんがだいせんかん!だったり、あっという間に日曜の夜になった。


ファミコンの魅力は未だに色褪せて無いことを実感。

というか、自分達の世代はすごく幸せだと思う。
ファミコンからスーファミで絵がきれー!音楽すげー!と感動して、
スーファミからプレステあるいはセガ・サターンで絵がきれー!音楽すげー!と感動して
更にそこからPS2、あるいはドリキャスでまた感動して、
このテレビゲームの驚異の進化を身をもって体感できたってのはすごいことだと思うんですよ。




しかしキングボンビーの破壊力は半端じゃない。コータカ氏、ゲーム終盤に彼に資産と物件を破壊され、モチベーションも破壊されていた?


ame128 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

それはまるでコルツ山

93c76a0c.jpgファミコンとスーファミができるやつ、通称黒い彼と一緒に買いました¥

『FINAL FANTASY USA』





箱、説明書つきで500円。お買い得!

まだ30分くらいしかやってないんだけど、American。

突然出てきたじいさんにお前ならあの魔王を倒せる、と言われた主人公
「そうか、俺には勇者の素質があって、魔王を倒せるのか!わかったぜ!」
とゲームがスタート。

最初の町で仲間になるカレンという女の子(主人公より年下)はトマホークという斧を武器に主人公よりも高いダメージを叩き出す。

なんていうか、まだ最序盤だけど、すんげぇ大味!
そのザックリ感も含めて楽しもうと思います@




今日はバイトがお昼までだったので一旦帰宅したのち、上中里へ初上陸。

目的地は、ラーメン富士丸。
ローソンの社員さんで、二郎に一緒に行った人(年下)がいるんだけど、その人に毎日毎日その富士丸というラーメン屋を激プッシュされ、とうとうラメーン一杯のために一時間かけて上中里3丁目へ参った。


野菜増し増しにはしない方がいいというアドバイスをもらってたので野菜増し、で注文。
そして出てきたのは、バカ盛り。カウンターから器をもらう時点で汁がこぼれてる。

最初にスープを飲んで、そして暴力的にのせられた野菜を食べて、の時点でお腹が結構いいかんじ。
そして残ったのが分厚いチャーシューと太い麺。

残り二口ぐらいまで食った時点で完全に入らなくなった。

すみません、食べ物残してしまいました。てぇか先に麺食べなきゃダメだ。

750円であのボリューム、すごいぞ。
しかしあの破壊力。

グガゲゴ!


ame128 at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

結局CDは買わず

cd0be762.jpg土曜日は練習。
なかなか良いものができたぞ、と皆でニヤリ。

いろいろ楽しみだ◎しかし新小岩の駅前は、きたない。



日曜日、買ってからほんとに全然聴いてなかったCDを売るために秋の秋葉原へ。

10枚で420円。うん、高いような、安いような。

そのお金でFF4と5の攻略本、というか設定資料集を買う。どっちも105円とかだけど、自分的には歴史的価値すらあると思っている。いい買い物をした◎




そのあと丹下桜のラジオCDを探しに入ったソフマップにそれはあった。

ファミコンとスーファミがどっちも遊べるやつ。しかも1580円(中古)。
値段を見た瞬間、買うしかないな、と。
ソフトを合わせても合計で3000円以下。これはお買い得!

こりゃあ、やばいものを手に入れてしまった。
たぶん今年の冬はこの黒い彼と共に越すことになるでしょう。




で今、御茶ノ水駅ですんごいブザー音&女の人の怒号。


総武線の 法則が 乱れる!!


ame128 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

飽きがきた

一雨ごとに秋が深まってますね◎秋が来たのか。


昨日は雨天の三軒茶屋でライブでした。
足元の悪いなか来ていただいたハンハンさん、ゴンちゃんありがとう◎

そのライブ中にストラップが壊れた。
工場の月の最後のサビのドーン!てところでペキャッと。
予想だにしなかった事態にかなり焦ったけど、それも含めてガツッとライブはできた。
はず。

なので、今日バイトの前に御茶ノ水で新しいストラップを購入。
今度は接続部がプラスチックじゃなくて金属。
金属には絶大なる信頼をおいてるので、もうこんなトラブルは無いはず。頼むぞ。



今日バイトの最後の最後でちょびっとトラブル発生。
それ自身は自分が完全に悪かったんだけど。
モチベーションがフリーフォール!!


ame128 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索