2010年11月

2010年11月30日

プレベ病、再発

a8f8812a.jpg日曜日、大学の友達とスタジオの予定が、友達寝坊。

ということで2時間の練習のうち1時間40分くらいずっと俺のターン。

ベースを持ってこなかったので借りたんだけど、そこでフェンダージャパンの彼に完全に心奪われてしまった。
プ……プレベー!!!


俺買う、たぶん買う。
できれば写真のと同じやつ。
あんなに独り言で「いいなぁ」連発したのは初めてかも。


ちなみにプレベとはプレシジョンベースの略。
それまでのウッドベースに対してフレットが付いて正確な音程で弾けるようになったので、プレシジョン(正確)という名前がつけられたんですね◎








あとFF12、全クリしました。
レベルはそれなりに上げてたからそれほど苦もなく最後の不滅なるものも倒せた◎

てぇかエンディング、バルフレアが完全に主人公になってたなぁ、もうちょいストーリーの細かい部分の補完がほしかった、かも。
でもゲームとしては本当に楽しかった。やり込み要素が半端じゃない。
とりあえずラスボスは倒したけど、オメガ、ゾディアーク、そしてヤズマットをまだ倒してないので、まだまだやるつもり。

ヴァン、これからも頑張っとくれ@


ame128 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月27日

着いた

efe73e83.jpgついに着いた…

これからはターミナルの健脚担当と呼んでください。

では、また明日◎


ame128 at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なえ散歩5

afed55bd.jpg読みづらいですが、平井大橋、つまり平井と新小岩を結ぶところまできました◎


自分、夜の水ってのが非常に苦手でして、海、湖、で川も例に漏れず苦手です。

平井大橋は荒川と中川の二つにかかる橋。

まぁつまりラスボスですね。


ame128 at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なえ散歩30分3000円

錦糸町駅にて


「オニイサンオニイサン」

3回声を掛けられた。
びびる。

早く帰ろう〆


ame128 at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なえ散歩4

4d8a67af.jpgこんなところにあったのか、現代美術館。
思い出がバッ!と復活した◎


木場だったんだなぁ。




菊川ってどこらへん?


ame128 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なえ散歩3

9a3ffe88.jpgセブンイレ○ン茅場町駅前店

お昼のバイト先。せっかくなので寄ってみた。

セツ君と吉田さんに呆れられつつ。


ここからが長そうです。


ame128 at 01:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

なえ散歩2

8d2b529a.jpg東京駅
見えづれー。


線路下のなか卯がすごく魅力的に見えた。


ame128 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なえ散歩

9912c584.jpg久々のやっちまったな感。


霞ヶ関のバイトにて、終電に乗れず。

タクシーに払うお金もないので、徒歩による帰宅を試みようと思います◎
でせっかくだから所々でブログを書きたいなと。


大丈夫、東京は眠らない街、の、はず。


ame128 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月25日

ご飯によく合う

BlogPaint






どうしてもピクサー映画のキャラクターがかわいいと思えない。

それはそうと、やわらぎ、大好きである。メンマのもっとうまいバージョンとでもいうべきか。
これとご飯で二合は堅い。
このおいしさに日本人全員が気づいてしまったら、日本の第一次産業はパンクし、中国の竹林は見る間に消えていくだろう。



火曜水曜とスタジオに入りました。大学の友達と、あとリルビッツと。
毎回何弾いても同じようなフレーズになるのは自分でももどかしい。
まぁ、無理して違うことを、と躍起になるのもまた違う気もするし。必然で出てくるのが理想ですが。
てぇか大学の友達、というか1つ後輩なんだけど所々で才能の片鱗を覗かせて、ヒヤっとしました。


そんなわけで12月、4回ライブ出させていただきます。
1日リルビッツ 新宿レッドクロス
4日大学の人と小岩オルフェイス
ターミナルジャイヴ
6日 新宿JAM おかえりハンキーさん
16日 同じくJAM マシコ企画

ターミナル、長期休暇前にテンション上がってますよー◎たぶん






この前コータカ家でマリオワールドやったらかなりグズグズで、コータカ氏のが先にコースクリアしたりして、ちょびっとショックだった。
おれの大事なアイデンティティーの構成要素が…








ame128 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2010年11月22日

国・会・軽・視

1ebb6b17.jpg一文字ずつ分けると必殺技みたいだ。


The Blood Brothers(左下)はここんとこずっと聴いております。
ハチャメチャなんだけどポップな感じが所々に見え隠れして、好き。
ドラム、ギターがこうゆうやり方もあるのかと。


We Are Scientists(上)は名前の感じでイギリスのバンドと思い込んでた。Americaでした。
てぇか、アメリカ版フランツではないと思う。


そして右下、キャンディーズのベスト!
ポテコの京都遠征でブックオフにいった際に見つけました◎
文句無しに良し、ではなかったんだなぁ。Disc2の最後に入ってる誰かの手によるCandiesBeatsというリミックスが、蛇足。
この一曲のおかげでアルバム自身が少し残念な印象。という個人的な意見でした@


ame128 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

Go to 市川

昨日は下北沢屋根裏でライブでした@

ライブお休み期間に入る前の最後の屋根裏でしたが、すごく楽しかった◎
バディもいたし!
録音したCD聴いたら、拙い部分はもちろんあるけどなかなか良さげに録れてたので、マイスペにもあげたいなと。


屋根裏の皆さんには本当にお世話になりました、てゆうと終わりみたいだけどそうじゃないし、また近いうちに行きます。




あと、僕は元気です。
風邪も治ったし◎
大丈夫どすえ。

あ、京都行ってたもんだから、つい言葉が。


ame128 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

急に現実味をなくした

そうなんすよ。

詳しくは割愛するけど、持ち腐れてた司書の資格を活かす仕事をしようとしてまして、そんで新しく働こうとしていた、その話が今日立ち消えになりまして。

2010年は自分という人間の社会的な小ささを強く痛感する年になったな。


まぁ今回のは完全に自分の至らぬ所に依るものでしたが。

しかし、いろいろ考えるいい機会になった。それ自身はすごく良いことですな。
改めて仕事は探しますわい。





でも、今日は疲れた…
家帰ってFFやりたいよー


ame128 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

急に現実味を帯びてきた

トレモロランプ企画にでました◎

最高に楽しかった上に勉強になることもたくさんあって、有意義この上無い一日になった。
コータくんナオコちゃんトシヒコくん、ありがとう&お疲れさま!


翌、日曜日、肌荒れがひどい。やはり若さのピークは過ぎたのであろう、か…





話は変わってわたくし、今やっているアルバイトを辞める予定で。

これから年末、年始にかけてヤヴァイくらいバタバタするかも。





ヤヴァイのヴァイはスティーブ・ヴァイのヴァイです。


ame128 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索