2010年12月

2010年12月29日

さらば田中さん

65fdd0fc.jpg昨日で、2年と少し続けたローソンを辞めた。


そんな最後の日の最後の仕事、清算中にバイトの人と店長が大喧嘩。
「お世話になりました、もう来ないと思います!」
と捨て台詞を吐いて帰った彼女。

あの、俺今日でお別れなのに…あと源泉徴収の紙忘れてますよん

写真はそんな騒ぎの後、今年最後の営業を終え、各自が心の中にグニャっとした空気をちょびっと残しながらの、爽やかな一枚です。

めんどいこともたくさんあったけど、楽しいこともたくさんあったなぁ。
ローソン合同庁舎第3号館店の、特に夕勤の皆には感謝である。

また戻るハメにならんよう頑張らなくては〆

にしても、今年は最後の最後まで油断できない。





東京駅から始発の武蔵野線、前の席にたぶんフランス人の女の人2人。
片方はバナナを食べ、もう片方は人参を…そのままのニンジンをコリコリ食っとる!!




来年は卯年。


ame128 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

ゲームの世界では金持ち

68f5fb31.jpgOREでお馴染みの新小岩。

くそー、スリープはできるようになったけど、やっぱりループザループができねぇ…!!
小学生の時もそこで諦めてる〆
15年近くたってもこの壁はぶ厚いぜ。




土曜日、今年最後の練習。おもしろい!

そのあとじゃいぶをうちに呼びトレモロコータPresentsのファミコンソフト『AKIRA』をやるが、アキラ少年がしぬわしぬわ。
手榴弾が爆発するし敵対グループに殴られるし、最悪なクリスマスをアキラにプレゼントしてやったぜ。


じゃいぶ帰宅後、トレモロコータPresentsのPS2のソフト3つをやる。

まず『マグナカルタ』
原画がエロゲーっぽいのには惹かれたけど、戦闘のチュートリアルが少し面倒。迅速な判断とかリズミカルにボタン押すとか苦手な自分に果たしてできるのか早くも不安。
とりあえず最初のセーブポイントで終了。
あ、あと主人公の走り方が少しいびつ。



次に『ローグギャラクシー』
説明書に書いてある制作者日野氏の紹介文でやる前からハードルが上がりまくる。
主人公(17)の声を玉木宏氏がやってるんだけど、声が、どんなに低く見積もっても27歳。棒読みの27歳。
玉木氏が嫌いな訳じゃないけど、土俵が違うだろ〆
ちなみに、まだ見ぬヒロインの声は上戸彩。
期待と不安…不安が募る。
これも最初のセーブポイントで一旦終了。



最後に『グランディア掘戮鬚笋辰拭
説明書のとCGとで顔がなんか違う。
コントローラーノータッチで進むイベントシーンが異様に多い。で長い。
なんでそうなった??てゆうストーリー展開があったりなかったり。

…と言いつつ、これが意外と、おもしろく(俳句)。日曜は起きてから寝るまで部屋から出ずにほぼやりっぱなしで。
14時間やりました。Like a 廃人!
感じ方は人それぞれってことっすな◎
この先の展開で飽きるのかもしれないけど。


とりあえず今夜は帰ったらウルの故郷、飛竜の谷へ行こうと思います。


ame128 at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月22日

なか゛いたひ゛か゛はし゛まる

土曜日、新宿にてターミナル3人でお疲れさま会。

2人にニューバランスの赤い靴を買っていただく。
コンバースのスリッポンばっか履いてた自分にとって衝撃的な軽さ&クッション性!!
色も真っ赤でね、すんごくいいんですよ〜

ほんとにじゃいぶ、ユータくんありがとう!
これはいいわぁ〜


渋谷キノトにアオキタイガー氏を見に行った後、歌舞伎町にてターミナルジャイヴ、トレモロランプ、ポテコムジン、ランブルベイビーズ(50音順)で忘年会。

みんな揃うと楽しい◎
しかも自分が最近誕生日だったってことで、パフェとプレゼントをたくさんいただいてしまった。
しかもどれもが僕のツボを突きまくったものだらけで、もう嬉しいを通り越して申し訳なくなってきた。

ほんとにありがとうございますm(__)m

そのあとじゃいぶ、ナオコちゃんコータくんトシヒコくん、ユウくんナオキ、ヒロキくんが新小岩に上陸。うちにきたんです!

桃鉄やったりギター弾いたり飲んだり食べたり謎の萌えゲーやったり寝たり。楽しかったなぁ◎
翌朝7時までにはナオコちゃんコータくんを残し皆帰路へ。

リルビッツの練習の後、じゃいぶが新小岩に再上陸。

4人で改めて伝説のクソゲおっと、名作の「元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険」をやる。
三蔵法師最強伝説が生まれる。



みんなが帰った後、部屋はすぐに寒くなりました。
楽しい時間はあっという間である。






これからしばらくはニューバランスの靴履いて、マリオのシャツ着てネックウォーマーしてクラムボンのDVD見ながらゲームやりつつ、ハイパーヨーヨー練習しながら布団を乾燥させてるでしょう。そんでカルシウムを摂取します。



ほんとにありがとー!
ゲームのレビューはまた改めて◎


ame128 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

これからのことはこれから考えよう

昨日は新宿JAMにて2010年最後のライブ。


の、前に奇しくも同じ日に屋根裏で2010年最後のライブのトレモロランプのリハを見に行く。

新曲がなんか、琴線に来た。リハだけどすんごく感動した。



ターミナルジャイヴのJAMのライブは楽しくてあっという間でした、な。
個人的にはシールド抜けたりサビの最初の1音を踏み外したりといつもどおりのうっかりライブだったけど。

見に来てくれたみんなにはほんとに感謝です◎
特に大急ぎで駆けつけてくれたトレモロのコータくん、ナオコちゃん、トシヒコくん、ありがとう!大好きだー!


マシコ企画自身もすごくいい日で、この日でほんと良かったなぁ、と。




さてこれで、ひとまず一段落。

さてこれからどうするか。
何も決まってはいないけど、それが楽しみでもあると◎

とりあえず、明日はお疲れさん会です。


ame128 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

真矢みきという曲を作った

ゴスロリの格好の人を見るとシッカロールを思い出す。


土曜日は練習後、バイト先の友達こっしー(久々の再会)とはっせー(毎日会う)と中本(辛いラーメン屋)に行った。

自分は前に北極麺で痛い目にあったので味噌卵麺をチョイス。

と、そこでなぜ、なぜか俺があんなにも忠告したにも関わらず2人が北極麺を選択。フリとかじゃなくて、まじでやばいって!

そして言わんこっちゃない、2人とも無敵艦隊を前に撃沈。恐らくトイレへの終わりなき旅が始まるであろう。

次はフクシマさんも絶対に参加で、富士丸だ◎






今週木曜はお休み前最後のライブ。
いいとこも悪いとこもごちゃ混ぜになるような、グチャっとしたライブをやりたいですね。


ame128 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月10日

カレー作った。

月曜はハンキーさんおかえりパーティーでしたね◎

ターミナルのライブは正直、ひどかった。
でも忘年会だからね、一発目の出囃子としてはよかったか、ユータくんのスティック投げ見たかったな。


忘年会中、ちょいと感情的になってしまった。ユータくん、コーヒーくれたスズキくん、ヒロキくん、ナオコちゃんコータくんほんとにありがとう、ごめんなさい。
醜態さらしてもうた〆




まぁそんなことはさておき、ハンキーほんとうにツアーおつかれさま!
ライブもすっごく輝いてた!!
ゴンちゃんクッキーありがとう!





水曜に、25歳になってしまった!
迷うことなく大人(゜ロ゜)

だけどまだしばらくは、こんなかんじで行かせていただきます。


時々、ほんとに時々、友達の仕事の話を耳にして気持ちがソワソワすることも無くは無いんです。
けど自分は自分にしかできない時間の過ごし方をしているはずだし、そうだと思ってる。
だから今のこの環境でできることを最大限やれたらいいなと。

まー無駄なこともたくさんやっていこうと思ってますが。


そんな今日この頃。


ame128 at 15:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月05日

赤いよ

昨日は小岩で大学の友達に誘われてライブに参加しました。

ギターの人(2人、しかも父と子)とは本番前のスタジオで初対面、でしたがなんとか、まぁ、なんとかなったんじゃないかなぁ◎


これまたサークルの友達がやってるバンド、Jams Uncle、良かった。特に最後の曲はほんとに好き。



一緒にやったギターの人(父の方)に酒を全く飲めないってことを言ったら

「それは人生半分損してるね!!」と。

おっさん、僕から言わせりゃあ人生の半分を酒で楽しんでるなんて、薄っぺらいのう〆
まぁ、飲めたらいいなとは思うけど。




明日はハンキーさんおかえりパーリー。
いろいろ、楽しみでござる。


ame128 at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月02日

レディガガの、腕

昨日は庄司氏率いるリルビッツのライブでした。
ちょいちょいミス連発。いかん。

来ていただいた若旦那ユータくん、ありがとう!

1月11日にギミーシェイクスというバンドと共同企画をやるらしいです。
ひえぇっ!






帰ってから小腹がすいたのでパックで売られてる野菜炒めの具で野菜炒めを作った。
でも何かが少し変。
試しにもやし、ひと欠片をかじってみたら、す、すっぺぇ。
室温で保存しちゃったけど、消費期限2日過ぎてたけど、こんな簡単に韓国の母の味が作れるとは思わなかった。

しかし個人製作のキムチを食べる気にはとてもなれず、袋に二重に入れた上で極秘処理。
新小岩の住民への被害は最小限に押さえた。


冬だからって油断しちゃ、だめね!



25歳まであと1週間、何かできることはないかとモヤモヤしてます。


ame128 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索