2011年01月

2011年01月30日

建もの探訪

dae8d8ad.jpg昨日は練習のあとタミナル3人、市川のコータカ家へお邪魔しました。

もうこの部屋へお邪魔することは無いんだなぁ。。
と感傷に浸るというよりは、マリカーやらゴエモンやらパロディウスやらで楽しみつつ、でした◎
新小岩にもビジンこねぇかなー



次のコータカ宅も改めてお邪魔させてください
渡辺篤史が帰らないぞー





写真は全然関係なく、お正月に野田のジャスコで発見したもの。
萌え、べったら漬け!!


ame128 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

商店街の洋品店で

6c4f8580.jpgなぜ、大沢あかねの写真が添えてあるんだ。



土曜日、ポテコムジンのヒロキくん邸にて新年会。楽しかった◎お邪魔しました。
ヒロキくんちに夢の機械、PS3があった。
もしFF7のリメイクが3で出るってなったら、即決なんだけどなぁ

あと久々にやったぷよぷよがすごく面白かった。ほんとに面白かった。
ほんとに面白くて自分も欲しくなったので、火曜にブックオフに行ったら一番安いのでも970円だった。
思ってたよりちょい高い〆

かわりに250円で売ってた『もじぴったん』てゲームを買ったら、これがすごくおもしろい。

水曜に三郷に戻る際、もう一個買ってお土産にした。
これおすすめします。



最近ゲームの話題ばっかな気がする、ブログにゲームってカテゴリーつくろうかなぁ。


ame128 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

切なそうで切なくない、少し切ないラー油

木曜日、大学図書館のバイトの登録会に行く。けど、即日決定ならず。
本格的な募集が3月から、らしい。
うむ、なんとも…
新しく探すべきか、とりあえず今やってる方のシフトを増やしてもらうかぁ。





ゲームって、特にRPGって、全クリするとエンディングの内容に関わらず切なくなる。
エンディングで画面狭しと活躍しているキャラクターたち&スタッフロールを見ながら、
「あー、俺が手塩にかけて育てたアイツはもう俺がいなくてもやっていけるんだな。。」と感慨。
それががっつりハマったゲームだとまたひとしお。
「マリオRPG」「ヨッシーアイランド」「FF5」は個人的に終わった後切なかった度が高かった。
「FFタクティクス」も切なかったなぁ。あれはいわゆる鬱エンドですな。
「グランディア3」も…そうだけど消化不良が多すぎたな。




そういえば最近、ソフマップでファミコンのFF1が50円(!!)で売ってたから買って電源入れたらキャラの名前が

あらき(戦士)
よしみ(モンク)
ありさ(白魔)
ようこ(黒魔)


あらきハーレム(笑)
いやあるいは「荒木家」の3姉妹か、もしかしてあらきって名前の女性か。
何にしても前所有者のなんともいえない思いを感じる。
とてもニューゲームしづれぇ…









ame128 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月19日

レインボー発

どうしてもレインボ「一発」に見える



金曜日、ローソンの方を辞めたので屋根裏のランブルのライブを見に行けた◎
新しい曲良かったなぁ。
ランブルベイビーズ、今年はガツっといくのか!?

そのあと久しぶりに小田急で神奈川県座間市へ参る。
コータくんナオコちゃんと小田急で帰るこの感じ!
小田急郷愁伝説。

焼そばがうまい。
相対性理論に嫉妬。
CAPCOMvsSNKで負けまくる。
生き地獄を聴きながら就寝。


翌土曜日、3人でラーメン食う。
再びCAPCOMvsSNKで笑ったコータくんちの近くの公園がすんごく良かった◎
のち、上石神井へ向かう。

上石神井、そこは若旦那のホーム。前評判どおり、すげぇいい町&いい物件…
町全体がなんだか穏やかである。

いや、新小岩も悪くは無いんですけどね〆すげく良くもないけど

駅前のギョーザ屋の娘に軽くときめく。次の散歩で行こう、かな。




Excelって頭イイのね◎


ame128 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

サントラ欲しいかも

そうそう、コータくんからいただいたクソゲおっと、名作ゲームの一つ、
『グランディア3』
を全クリしたんです◎


自分はRPGでは石橋を叩きすぎて壊すぐらいの慎重派なんで53時間くらいかけたけど、サクサク進めちゃう人なら40時間足らずでいけちゃうんじゃないかしら。


すごく楽しかったすよ@

強いて気にかかった部分を言えば
ストーリーが急展開に次ぐ急展開。「なぜそうなった??」だらけ。
そのおかげでかキャラクター特にアルフィナ(ヒロイン)、ダーナの情緒不安定っぷりがすごい。
アルフィナたんに至っては「お願い兄さんのことを聞かせて!」→真実を知るや「兄さんのことなんて聞きたくない!」→仲間から諭され「私は兄さんを信じるわ」この間およそ3分。
感動するはずのシーンで苦笑いだった。

エメリウス(悪役、アルフィナの兄)の行動理念がまったくわからん。なんでその考えに至ったのか。お主の乗ってた大蛇は一体なんだったんだ。
最後いい人に戻ったのもよく理由がわからない。

後半敵強い。というか素早さが鬼。大量に現れると、ひたすら敵のターン!それで増殖とかしたりするから何回かコントローラーを投げたくなった。

あとアロンソ、ミランダ、シュミット、そしてコーネル、途中から伏線みたいのほったらかしでどこいっちゃったの??
とりあえずプレイヤー置いてきぼり感は半端じゃなかった。


それでも楽しかったですよ◎
特に街の人たちの会話は節目ごとに変わるし内容が面白い。
食事イベントもほのぼのするし@
あと魔法使うときのセリフがみんな違ったり、なかなか芸が細かいなぁという部分もあった。

あとストーリーの拙さについてはFF12の発売延期で代わりに急いで販売されたからっていう事情もある、らしいので同情の余地アリ、かと。



次はどれやろうかなぁ。




昨日は屋根裏でランブルベイビーズのライブを見た後、座間のパンクス、カサイ氏のお宅にお邪魔しました。

で、これから上石神井の巨匠、若旦那宅へお邪魔する予定。


ame128 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

2011111

今日は新宿にてリルビッツのライブ。


の、前に時間に余裕がありそうだったのでポテコムジンのライブを覗きに行った。
ポテコは、いい!悔しい!!
そう遠くないうちに、一緒に京都行ったことを自慢しまくれる日が来ると思う。なんかいろいろ話したいことがあった気がしたけど、新宿にトンボ返り。


レッドクロスにてじゃいぶと集合、後からユータくんも。ユータくんはベースメントバーでも会ったから二時間ぶりくらいの再会。
お久しぶり!

都合リハ無しでやったけどなんとか、大半はできた。
でも最後の曲の一部分が一瞬完全に真っ白になってしまった。
ほんの一瞬だけどすごい不安感。気を付けます。

そういえば、高校受験の面接で「じゃあうちには滑り止めで、来たかんじですかね?」と聞かれた時の真っ白感はすごかった。





たった今、グランディア3、全クリ!!


ame128 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

さらばロソーン

1b317a1d.jpg土曜日、バイト先の新年会でした。

12月の最後の日があんまりお別れっぽくなかったから、これで改めて皆さんとおさらば。
今日初めてしゃべった人がおもしろかったり、なかなか楽しくて少し寂しい気持ちになった。
あと今までより会費が安かったのが良かった。助かった。

2年間ほんとにお世話になりました。





話は変わり、自分の脳内歌謡祭2010のグランプリは丹下桜の『Catch you Catch me』でした。

次点で『Catch you Catch me』のgumiバージョン。

この2曲だけで去年のiPodの再生回数が400回を越える事態。
いや、でもほんとに素晴らしい曲なんですよ。
ワクワク感が半端ない。で、聴き終わった後にほのかに残る切なさがまた、グッ、と!
全会一致で殿堂入り。おめでとうございます




また話は変わり、若旦那の新居&街が素敵だという情報を得た。

なえ散歩決定ですな。


ame128 at 11:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月06日

お忘れもの

cbaf47ba.jpgお正月でした。


出来事がたくさんあったので簡単に。

12/30 三郷に戻る。シチューうま!最強説急浮上。
夜、新小岩に戻る。

12/31 バイト。
夜ユータくん、じゃいぶ、ナオコちゃん来る。そばとジップロックの容器の組合わせにナオコちゃん爆笑。近くの神社がすごくいい感じだった。

1/1 正月。4人でラーメン食ったあと公園へ。天気はいいし、とてもまったりとした。
皆が帰ったあと少し寂しくグランディア3。

1/2 起きて、グランディア3。
夕方三郷にまた戻る。おみくじがまた凶。
流山のいとこと秋田県モノポリー。ゲームの中でも貧乏で脱力。

1/3 家族が駅伝を見てる間グランディア3。そのあとお買い物。ポット型浄水器を買ってもらった。やった!夜、羊の肉を食いまくるメー。
突如座間の賢狼から連絡アリ。終電ギリギリで新小岩へ。

1/4 夜中、座間の賢狼と相武台の母(マフラーお忘れ)と共に音楽聴いてゲームやってコンバット越前する。54ー71のCDもらう。ちゃんと返すよ◎
夕方、2人が帰ったあと少し寂しくグランディア3。

1/5 初バイト。
ナオコちゃんからもらった納豆がうまくてすぐ完食。

1/6 バイト。
すごく久しぶりに夕方の時間に帰宅。




詳しいことはまた追々。
とりあえず今年の目標は「YANAGI NI KAZE」に決定。




じゃいぶ、ダルマ!!


ame128 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索