2011年02月

2011年02月21日

びっくりドンキー

1人愉快にベース弾いてたら3弦が切れた。
すごくむなしくなった。



日曜日は4分の3日グダグダしたあと高円寺へトレモロランプコータ氏とその師匠、ワカバヤシ氏の弾き語りを観に行った@

すごくいいかった◎
弾き語りいい。少し久しぶりにトレモロの曲を聴けた!
アコギだとまたメロディが際立つ感じがする。


ターミナルジャイヴのボーカルギターの甲高氏も急遽弾き語り。
これがまた、見事なまでのくずれっぷりというか。
コンビニの娘がすごくよかった。


アコギと自分だけで表現するってすげえなぁ、少し憧れた。



明日はリルビッツのライブ、と何故か思い込んでたんだけどそんな予定無かった。

ということで連休。

十二単に挑戦しよう。


ame128 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

マニフェスト

総武線の中吊り広告
「その下痢、IBSかも」


具体的な症状が自分に当てはまる。
それ俺かも

臨床試験参加したいなぁ。

この歳になったからお腹弱いのもネタになる、けど、小中学生のころはシャレにならなかった。
音楽室とか特別室がある方の校舎まで必死こいて行ったり、なんとか学校終わりまで我慢して瀕死になりながら帰ったり。
お腹弱い人とそうでない人とでは「くぐり抜けた修羅場の数が違う」である。

自分が大統領か小学校の校長になったらトイレに行くのは恥ずかしいことじゃない環境作りを約束しよう。


ame128 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日

土日バレンタイン火水木

近い過去を振り返る。

金曜夜、ナオコちゃんコータくんじゃいぶ来宅。
めでたい!
コータくんとはほんとに音楽的にかぶる部分が多めだ。


土曜、新しいスタジオ。よさげ◎
そのあとお茶の水でちょびっと話し合い。せっかくやるからには少し軸を持ちたい。


日曜、何かしてた。


月曜、バイト。私が大統領になったらバレンタインの廃止を約束します。


火曜、図書館のバイトに落ちた。ガッデム
ベイグラントストーリー全クリ。難しかったけど面白かった。これはまた違う機会に。


水曜、バイトのあと個人練入ってみたら腕が痛くなった。
寝る前に「トラウマになったゲームのシーン」てのを見てたおかげで怖い夢を見た〆夜中3時頃起きる。
怖い夢はもちろん怖いけど、ハッと起きてまだ真っ暗の部屋、あの感じがすごく怖い。


今日、半ニート。いかん。
ドラッグストアの店員さんを見てメガネの魅力を再確認。



もうすぐ春だし、そろそろ髪を切ろう。


ame128 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

小向美奈子と同い年

少し期待してたけど、起きたら一面銀世界、とはいかなかったですな。


おとといのポテコのライブの後、甲高氏の新居にお邪魔しました。
液晶テレビで地デジでした。くそっ

翌日は北欧の家具の組み立てを手伝う。
にしても南向きの部屋、うらやましい。お昼は暖房いらずだ。うちはゆりかごから墓場までヒーターつけっぱなしだのに。
気分的にも太陽の光が当たると気持ちいいし。次は絶対日当たりの良い部屋に住もう。

組み立て完成後、散歩で津田沼まで行く。
千葉感全開だった。千葉県好きです。



次は俺のリーサルウェポン、ニコファミ(ファミコンとスーファミできるやつ)持参で東船橋に行こう。


ame128 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月09日

これはずるい

addac1ea.jpg


「頑張ってるあなたにゴディバ、チョコレートセットをプレゼント」

文字通り甘いささやきで購読へと誘うとは…日経、人の足元を見て商売しやがる…やるな



火曜、図書館のアルバイトの面接に行く。
そん時、楽器をやってるということですが何をやっているんですか、と聞かれベースですと言ったら
「あっそんな気がしました(サラッ)」

もし次誰かに聞かれたら
「メロディックパワーメタルのボーカルです」て言おう。



これからポテムジンのライブ見に行きます。


ame128 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

たくさんのいろいろ

今日は代々木のスタジオにてドラムとベースで練習した。

いろいろやろうと思うと2時間じゃ足りなし。またやりたいな。

そのあと代々木のサイゼにて飯を食らう。詳しくは青木氏のブログ参照。


帰って少し音源聴いて少し笑う。


そのあとテラが今サポートやってるトータライズのライブ見に下北ガーデンに向かう。

人がたくさんで、たくさん知ってる人もいた。特にテラオカエの上司、の山田さんにほんとに久々にあえて嬉しかった。
ライブもすっごく良かった◎
テラ、デイブグロールみたいだったな。


その後コータくんナオコちゃんコティとドラマ(本屋)のカード売り場でワイワイ。後からポテコ山田氏も合流。
楽しい!




オカエやテラ、コティの話を聞いて、みんないろいろやろうとしているんだな、と。
俺も何かやろう、と。


ame128 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月01日

ブックオフとアマゾン

DSCN0389
ゲームも好きですがCDも好きです。

前のバイト先の方からアマゾンのギフト券をいただき、それで買ったCD。カジマさん謝々!

左上→MEDICATIONSというバンドのファースト。ディスコードレコードのバンド、らしい。展開がせわしい。最後のライブバージョンがすごくかっこいい。

右上→おなじくメディケーションズの最近のアルバム。ファーストの時はかなり野生っぽい感じだったのが、かなり穏やかになってる。でも展開はせわしい。

左下→MENEGUARのセカンド。いいんだけど、ファーストがかなりガツンとツボで、そこまでは届かなかった。でも「Paint you」って曲はすごく好き。すこしヘナっとしてるかんじがいい。

右下→help she can't swimのファースト。全13曲で30分に満たない、すげえ!全体通して、かっこいいけど、bisっぽい。かっこいい版bis。
bisも好きだけど。



こちらはブックオフで入手
DSCN0390
左→丹下桜さんの2001年に出たウインターベスト。独特な浮遊感のある曲が多くて良い。とくに「Fantasy 〜白夜の夜に抱かれたい〜」て曲が、ドツボ! 副題がおそろしくダサいけど。あの稀代のポップソングメーカー、KANの楽曲もあるよ!そんなアルバムが250円◎

右→同じく桜たんの09年に出たミニアルバム。春っぽくてとてもいい!のだけど、打ち込みのベースの音が大きめな気が。すげぇうにょんうにょんしてる。The Who並みの主張の(打ち込みの)ベース。でも曲はいい。表題曲「桜きみに咲きますように」と「シュガードーナツ」の2曲で、屈服。




で、その丹下さん3月にニューアルバム出すんですよ。これは買うしかないですよね、買うしかないです。



ame128 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索