2011年04月

2011年04月30日

あんま映画を見ない

72c1a7fb.jpg






映画版ファイナルファンタジーのサウンドトラック。
ブックオフで250円で購入。しかもなんと未開封!


で、内容は至って普通の映画のサントラ。
アメリカの有名な作曲家が手掛けたらしいんだけど、なんというか、いわゆるFF感はゼロ。

ファイナルファンタジーの雰囲気というか何かを期待すると見事なまでに外れる。カスりもしない。

映画の方も見てはいないんだけど、なんとなく予想ができる気がする。
実際かなり大コケしてすんげぇ赤字を出したらしい。

たぶん「フルCGのSF映画」として見れば面白いのだろうけど、そこに「あの!FFの!!」となるときっと話は別でしょうな。

でも機会があったら見てみたいなー


ame128 at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月28日

黙々木曜日

月曜、三郷へ。
情けないが資金援助を頼みに帰る。
でも久しぶりの人とあえてすごく嬉しかった◎フッフ


火曜、バイト先ので健康診断を受けに行く。
採血は刺すときより針を抜くときが痛いと思う。


昨日バイト
簡単な貸し出しと返却はできますが、新規登録は僕にはまだ頼まないで。


今日休み
天気もいいし時間もあるので「ツンデレ」とは何か、じっくり考えようと思います。


ame128 at 13:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年04月24日

ド、パン!

土曜スタジオ
曲順などほぼ決定。かな。
なかなかにいいかんじ。
ユータくんの無駄を省きまくったドラミングがツボすぎる。

練習の後ファミコン取りにヒガシフナコフにお邪魔する。
そしてシャワーを借りる。
ガッチリ洗えてホントにスキーリしました◎頭皮が狂喜乱舞。住民は大歓迎ですぞ!
やっぱりね、水圧は重要ですね。
そしてご飯もごちそうになる。
ほんとにもうコータカ家では至れり尽くせりで、ごちそうさまでした@


日曜バイト
ぼくはどーしたらいいんすかぁ

とうとう土日が休みじゃなくなった。
ちょっとアレだけどまぁ生活のためですからな。
でも休日は電車内が殺伐としてなくて、その点はいいかも。




芳野ー!



ame128 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月20日

桜前線北上

土曜は練習のあと花見をした◎

大騒ぎして、すごく楽しかった!
その後はコータカ家にお邪魔してお菓子食ったりカップ麺食ったりゲームやったり。
懐かしのオリンピックゲームはすごく味わい深いゲームだった。妙にBボタンのタイミングがシビアな走り幅跳びがツボでしたね。

次の日また練習があったのでコータくんと共に早めに失礼する。
散らかしたまんま、ゲーム置きっぱで行ってすみません。
近いうちに中華鍋持っていきます。


火曜、初図書館。ほとんど説明を聞いてるだけだったんだけど、どうしても無駄に緊張してしまいまいますす。
一旦家帰ってからポテコムジン見に渋谷へ。
誰かいるかな、と思ったらTHE・旦那がいた◎THE・たっくんもいた◎
この日はポテコも勿論他のバンドもすごくって、打ちのめされた。

参りましたね!
我々も5月14日にライブをやります@


ame128 at 19:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月16日

木曜に図書館の

研修を受けました。
覚えることだらけで提出する書類だらけで不安だらけ。
新しい環境への順応性の低さと要領の悪さは自負している。

火曜に実地へ向かいます。胃にアナーキー

最初の面接と、研修で書類の説明をしてくれた人が何かやる度に
「よいひょ」
「よいひょ」
と言うのに、静かに萌えますた。


今日はお花見の予定。
今週1週間はこれだけを楽しみに生きてきたので、雨が降らないことを願います。



ソロリティ苗村


ame128 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

せっかくだから紹介します

11-04-12_002
ターミナルでずーっと使ってたやつ。グラバー。
重低音ってタイプじゃないけど、ブーンとすんごく素直な感じの音が出る。
あと見た目はボテっとしてるのに、すげえ軽い。
何の心配もせずに弾ける、これは本当にいいやつです。

11-04-12_001
リッケンバッカー。見た目は最強だと思う。
でも、重いし、弦高高いし、時々ノイズ出るし、低い音あんまり出ないし、致命的なのは音が伸びる所とすぐ消える所の差がひどく激しい。
だけど高2の頃からずっと持ってて思い入れもすごくあるので、何かあったらこいつを持ってく。



土曜のハンキーのライブはとてもよかった◎
バンドは勝ち負けじゃないけど、勝てないな、と思った。
ほんとにいいライブだった。タッくんイコライザーしっかり使ってたなぁー。
あ、シンディーさんのネクタイ俺が持ってるよ@




そばかす、いいじゃない。


ame128 at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)楽器 

2011年04月07日

紹介します

11-04-06_001
新しい家族です。

買ったのは去年の12月ですが。
ベースはすでにいいやつを持ってるんだけど、いわゆるベースらしい、低音がしっかり出るやつを持ってなくて、あったらいいなぁと思っていたときにスタジオのレンタルで使ったプレベがすんごく良くって、そんでデジマート、秋葉原、お茶の水と放浪して手に入れました。
フェンダージャパンのプレシジョンベースです。

ガリッ、ゴリッとしてて、いいっす。
4弦の音が強いのでバンドの土台を支えてくれる、と思う。
そして何より、安いし、丈夫そうなので多少荒く扱っても平気、かも。
1音1音のアタックも強くていい、んだけど、その分スライドとかの表情が出しづらい。
その点ではグラバーは低音の強さはそこそこだけど、ニュアンスみたいのはすごく出しやすかった。グラバーは素直なイイ人ってかんじだ。

こいつを買ったことで、他のベースの良さも再確認できた。

みんな違って、みんないいですね。





もしかしたら、バイトやっと採用やもしれぬ。



ame128 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 

2011年04月05日

揖保の糸への憧れは相当

a54531df.jpg





ここのところ、そうめんにハマっています。
茹で時間は短くて済むし、昆布つゆ+チューブのショウガで充分うまいし、意外と腹持ちが良い、気がする。

そうめんって、女っぽいと思う。あるいは歌舞伎の女形か。
そばとかうどんとかラーメンは男ってかんじがする。
でも稲庭うどんは女っぽいな。
スパゲティはたぶん男かな。
ひやむぎは、どっちかわからん。



先週買いました。
丹下桜のニューアルバム『VOCALIUM』

今回はもう、突っ込みどころが、ない!
素晴らしいポップソング達です。全曲…ほぼ全曲シングルカットできる!
個人的には特に「more than loving you」と「Is this love」の2曲、そこからのアルバム後半の流れが素晴らし過ぎると思う。

春の陽射しの差す部屋でココアを飲みながら聴きたいアルバム・オブザイヤー受賞です。おめでとうございます。ありがとうございます。


陽射しのほとんど差さない部屋に住んでるのが非常に残念。


ame128 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月02日

番組改編

37f23bed.jpgその季節ですね。

いつものように9時からテレビをつけたら『とっとこハム太郎』が始まった。
メチャモテ委員長じゃない!?

私、ハム太郎はあんまり好きじゃないんです。

さらには9時半からのジュエルペット、10時からのケロロ軍曹の2本がどちらも今日で最終回。どちらもいい話だった◎



いつもそれらのアニメを流しながら起きて着替えてバナナ食って練習の準備をしていた私、これから土曜の朝の時間を一体どうやって過ごせばいいんだ。
これは、寂しいです。


いろいろありますが、僕らは元気です◎


ame128 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

4月1日

少し滞ってました。

今日は久々にランブルベイビーズのライブを見に下北沢へ。

ランブル、確実に進化してる。特に今日はバンドの一体感みたいのがすごくあったなぁ。
見てるとライブしたくなるのはお約束。


ランブルと、ユータくん、コータくんナオコちゃん、わいわいしました◎



みんないろいろあるけど、それでも生きてるんですな。
色んなことがありすぎて、何だか何をどうすりゃいいのかわからんけど、とりあえず今自分がやるべきことをやろう。
コンビニでレジ打ったり、建物を掃除したり、電話応対したり、そんな場合かなとも思いつつ、誰かがやらなきゃいけないんだし。

と、思ったり思わなかったりしてます。


じゃいぶとユータくんと話して、今日皆に会って、気分は少し晴れやかです。

明日は晴れやかにバイトです。


ame128 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索