2011年05月

2011年05月31日

晴れだー

2d8684f2.jpg





タバスコ4兄弟。


土曜日、ポテコムジンのヒロキくんちでハイボール飲みに麦茶で参加した◎
いやー、すげぇ楽しかった!!
ほんと!
とあるサークルに私も近いうちに入部すると思う@
今度こそは一晩中お邪魔したいなー



ただ、自分かなり先走ったことした、かも。
土曜日はサミットだす。


ame128 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

夕方に水戸黄門を見るのが

ea17725a.jpg最近の生活のリズムのひとつになってます。
4時50分頃に印籠を出して敵味方問わずひれ伏す様を見ると、一種のカタルシスすら覚える。
これぞ黄金比!



今日で11連勤が終了。
終わったー

久々に「カオスを越えて終末が近づく」感覚を味わった。
予定はしっかり立てるべしと痛感。ほんとに。



写真は西友で売ってたチキンカツ。大きさがわかるようにPS2のコントローラーを添えてみた。


腹が重い…


ame128 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

ガッテン見てます

日曜、コティの友達のライブを見に行きました。
ほぼトークだったのでまだ木を見て森を見ず状態。
おつかまきり。


土、日で友達と会ったおかげで完全な休日ではなくても気分がスッキリした気がする。
これが人と会わずひたすらバイト先と新小岩の往復だったら、たぶん老け込んでた。


すい臓が溶けるー


ame128 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月22日

肉の夢を見た

木曜日、秋葉原駅で水を一口飲んで日比谷線の弱冷房車に乗り込んで、お腹が冷えた。1分とかからなかった。

俺が「山」と問えば腹が「川!」と返すようなレスポンスの良さ。


土曜日、引っ越して以来初めて布団を玄関側で干してみた。
窓側と違って玄関側は午前中だけは日が当たるからいいかな、と思っていた。と思っていたら
「ドンドン」(うちはピンポンがない)
「すいませーん」
出てみたら布団メーカー最大手の営業の方が。
たまたま廻っていたら布団を干してたので伺ったと。

そしてクリーニングキャンペーンの事、効果的な布団の干し方、元々わたし新三郷の方で営業してたんですよ等々、20分近く玄関で布団トーク。
新小岩に来て初めて玄関で布団干したそのタイミングで、マル○チの人に発見されるとは。
タイミングなんだと思った。



バイト後、ターミナルお疲れ様会ということで、肉を喰う。

肉も去ることながら、クッパとメロンソーダが美味すぎる。
いろいろ話もしつつ、いい時間を過ごした◎



若旦那の手腕により、ターミナルジャイヴのサイトがすごくスタイリッシュになりまたし。
是非パソコンからご覧になってみてください◎


ame128 at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月18日

カッ戸田ウン!

土曜日はほんとに楽しかったなー◎
「楽しいライブ」のハードルが上がっちゃいましたね。
DVD見て苦笑いしてます。
近いうちになんとかして、YouTubeとかマイスペとかにあげられるようにしたいなとは思っています。


この余韻であと8日、頑張れるかしら。




ミニ四駆のモーターでかっとびモーターってのあったなー。


ame128 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

カットダウン!

14日はKIKORI&THE MALTERSの初企画に参加しました◎
とても素晴らしい、楽しい1日になりました。
見に来ていただいた方、ありがとうございます!

ライブもすごく楽しくできたです@
個人的なところでは例によって音が出なくなったり、ミスったり、してしまいましたがそれも含めてこれまでの10年間のベースの集大成みたいなものができたんじゃないかと思ってます。
大げさです。

そしてキコリ、すごく良かった。
コティ節が炸裂してた。見事な伐採っぷり。
いやほんと、切れ味が良かった◎
マイペースに長ーくやってほすぃーな。

誘ってくれて本当に感謝、ありがとう!



いろいろまだ内容がまとまらん、また改めて


ame128 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2011年05月12日

ドラッグストアぱぱすで

コロッケパンとデニッシュ買ってる数分の間に傘を持ってかれた。アウチ!


一応ペンで持ち手に「N」と書いといたんだけど、目立たなかったのが敗因か。
おかげでハンズとかで売ってるカラフルな持ち手のやつ買う踏ん切りがついた◎


ame128 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月11日

些細な失態

今日、定期を忘れて無駄に640円も出費してしまった。
640円もあれば、やよい軒でしょうが焼き定食(ごはん食べ放題)が食える…アイヤー!



前述したとおり自分はベース弾き、というより低音ギター弾き、という意識でやってて、バンドの土台を支えることを放棄することも多々ありまして。
しかしターミナルジャイヴではそれが結構気持ち良くできてた。
このあと例えばどっかのバンドでベース弾いてみて、ここまで自分勝手にやれるもんかなぁ。うーん、どーかなー。
バンドが止まることに対して未練みたいのはあんま無いけど、ベースでこんなにしっちゃかめっちゃかにやれることは、しばらくはないだろーな。
ターミナル、ベース弾くのがすごく楽しいです◎
だから土曜のライブはドサーっとやる気。

それもこれもコータカ氏と若旦那ユータくんの人柄によるものかもしれませんね。寛大さに感謝。
2人にはこのあとも自分のわがままに少し付き合ってもらう予定ですが@


明日は何を忘れても定期だけは忘れない。


ame128 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月09日

そぼろっぽい

西友で売ってるギョーザの具に醤油とかで濃いめに味付けして、スパゲティで食べたら



うまい!!
てーれってれー

ご飯にのっけてもきっとうまい◎





もうライブ今週ですなー。
普段から「ベース」じゃなくて「ベースギター」ていう意識でやってますが、これでしばらくライブが無い予定なので、この日はガッツリそれを押し出してやろうと思ってます。



ame128 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2011年05月08日

一昨々日、珍来は

aae09627.jpg






正直、まずかた。
じゃいぶのブログにもあるけど3人揃って(-_-;)となった
どうやらチャーハンが売りらしいので次行くときはチャーハンを食べようと思う。次行くことがあれば。



買いました。
映画版『FINAL FANTASY』
だって500円だったんですもの。

予想に反して、個人的にはかなり面白かった。
面白かったけど、でもこれはFFでは無いと思う。
FFを、FFたらしめる何かが無い気がするんだなぁ。



待てど暮らせど、チデジカがなかなか来ない。


ame128 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

一昨日、戒律王ゾディアークに

なんとか勝利することができた。

すっげぇ大変だった。
フェニックスの尾60枚ぐらい使った。
特に終盤の物理攻撃完全防御とリフレクには参った。オパールの指輪持ってて良かった◎


次はオメガだ。


ame128 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月01日

戒律王ゾディアークに

2時間粘った末に全滅した。

途中で拾ったアイテム及び経験値が…


ショックで五月病になりそうだぁ(´Д`)


ame128 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索