2011年08月

2011年08月31日

夏が終わる

また今年も夏が終わるー。


もうこれから寒くなっていくだけと思うと、少し寂しい。
暑いのも辛いけど、寒いのはもっと辛い。


スピッツの「夏が終わる」を聴いて、切なさ5割増し


ame128 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

タライ回さない

ネットの配線使用料について聞きたいことがあったので、NTTコミュニケーションに電話したら
「それについてでしたらNTT東日本に問い合わせていただいてよろしいですか」
と、いうことでNTT東日本にかけてみたら
「こちらはNTTコミュニケーションズのご契約ですのでそちらにお電」いやいやいやいや

とりあえず来月まで様子見。
東日本の人がいい人だった。



てえかユータくんもトゥイッターへとシフトチェンジしたか!!
ツイッター見ようとした時に「あなたもツイッター民にならない」的なアカウント?の画面になって引き込まれそうになりました。
でも今んとこはブログで事足りてるので、しばらくはこのままの予定です。

ame128 at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月28日

味わい倒せ

11-08-28_001
かなり久しぶりにターミナルでスタジオに入りました。

楽しかった◎
体の使い方を忘れたのか、ドッと疲労感が来た。
今日はよく眠れそうだーー




最近よく飲む飲み物。
バイト後、特に翌日が休日の日に飲むともう、至高の味わい。
酒より、コーラより、ドデカミン。
検尿の前日は控えましょう

ame128 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月26日

ゲリラ雨により

朝干した洗濯物が全滅。

着てた服も全部まとめて洗濯して部屋干ししようと取り出したら、ズボンにSuica入れっぱなしだった。

こりゃやっちまった(*_*)
と思いつつヤフーで『Suica 洗濯』で検索したら、全く問題ないってことがわかってすげぇ安心。
あと同じことしちゃってる人が沢山いるってこともわかって更に安心感。



Suicaからほのかにレノアの香りがします◎


ame128 at 18:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月25日

不戦敗

俺がグラバーとか使ってどんなに死ぬ気で弾きまくっても、女子高生の楽器を担いでる姿には敵わないなと。
新小岩駅で思いました。

その姿、おじさんには眩しすぎる…!



winningてバンドが一時的に大ブームです。
切れ味がもう、すごいっす。

ame128 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

彩の国からうつくしまへ

DSCN0506
土曜日、彩の国さいたまへ戻り、日曜日、うつくしまふくしまへ行きました。

いとことちょびっとだけトマトの箱詰め手伝って、飯盛山行って、鶴ヶ城(驚きの白さ)行って、お好み焼焼いて、寿司食って、翌日も朝からラーメン食って、風呂入って、うどん食って、一泊二日と短い時間ながら、がっつり喜多方を堪能した。
真ん中二人がふざけて、上下二人がそれを聞き流す流れが定着しつつある。どんどん!
とても楽しかった◎お邪魔しました。
みんな仕事してるから難しいかもだけど、こっち側でも遊びたいなー。


ということで日曜のポテコムジン企画には参加できなかったので、動画の方で楽しみたいと思いま。
DSCN0523
うつくしま。



ame128 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

暑さ寒さも彼岸まで

とは、よく言ったもんだなぁ。

明日はパーカー持ってこう。


最近本気でEB-3の売却を検討しています。
見た目超かっこいいし、すごくいいベースなんだけどなかなか使う機会もなく、これから先メインで使うこともたぶんないであろうと。
楽器なんだから弾かなきゃかわいそうだし。


でもいざ目の前から無くなるかと思うと…寂しいんだよなー。



ame128 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

修理にいくらかかるんだろう

dbd30d82.jpg






せっかく話を振られたのにうまく返せなくて、そして後になってから「あー、あん時こう言えば良かったのにー」

てこと、ないすか?
私はよくあります。
今日もありました。

あー、もう〆



見えずらいけど、グラバーのネックの繋ぎ目が剥がれかけてる。

あー、もう(*_*)


ame128 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

漂白剤の購入を検討

白いTシャツが少し黄ばんでしまった。

1年ぐらい前、ローソンでバイトしてた時に仲良かった1コ下の青年が
「白って、汚れやすいですよね…」
と妙に感慨深げににつぶやいたのを思い出した。

こっしー、白は、汚れやすいね…

ame128 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

シャリシャリくん→FO

iPodのイヤホンが左耳しか聴こえなくなってしまった〆

とりあえず100円ショップのでも、と買って使ってみたらすんげーシャッリシャリ。昔のラジカセでカセットを聴いたような、もはや懐かしい音。

で、今日休みだったので秋葉原のヨドバシへ行き、試しに聴いてみてちょっと良さげなやつがあったので購入。
『ファイナルオーディオ』ってゆう奥義みたいな名前のメーカーのイヤホン。
100円のを少しでも使ってたからだろうけど、音がハッキリくっきり◎
聴いてて気持ちいいけど、クリアに聞こえすぎて耳の中にガツガツくる。大音量だとちょっと耳悪くなりそう。要注意。



ファ・イ・ナ・ル……
オーディオォォォオオゥ!!!!


ame128 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

SFCファン垂涎の

DSCN0495
念願のアイスソード、いや、スーパースコープを手に入れたぞ!!

小学生のころ、どーしてもこれで『ヨッシーのロードハンティング』をやりたくてあちこちのゲーム屋を探し回り、しかし見つけることができず、そのまま時は流れ、「あの時ほしかったなぁー」ぐらいの思い出の品になっていた。

それが最近ユータくんと秋葉原行った際に超安値で見つけてしまい、めちゃくちゃ悩んだ末にその時は買わず、オレタチフェスのときに行ったら既に売れてしまっていた。
そのあとナオコちゃんにヤフオクであるのを教えてもらって、一度は競り負けたものの二度目の挑戦でこうして手に入れることができた。

スーパースコープ、かっけー!!しかもうちのスーパーニコファミでできる!すごいぞ。
ただ、数分やっただけでかなり目と肩が疲れる。アリナミンの出番だ。


あと、ソフトも3本付いてきた◎
DSCN0498
レッドオクトーバーってシューティングゲームと若貴大相撲という若乃花・貴乃花が主役のと、マリカー。
前述2本、俺は賢者かと思うぐらいに全く興味が沸かない。
マリカーはすんげー面白いけど、もう持ってる!


とにかく、10何年かの願いを果たすことができてすごくスッキリした気分である。

気づけばマリオと同い年になってました…



ame128 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

昭和ジャンプORE

日曜、レコードを漁りに新宿へ参じた時の内容をケータイに入れてたら打ち間違えて消してしもうた。

DSCN0494
右上、ジューシィ・フルーツのファースト。たぶん有名な人たちなのになんでCDーRしか出ないんだろうか。
右下、ゲルニカ。濃い。戸川純恐ろしや
左上、上海バンスキング。ミュージカルらしいです。
左下、ヒカシュー。かっこいい、けど気味悪い。

DSCN0493
右上、高橋幸宏のライブアルバム。ドラム叩いてない、ちょっと残念。
右下、ナムコのゲームの音楽を細野さんが何かしてるアルバム。
左上、YMOの最後のアルバム。ベースがすごくかっこよくて、間のコントが少し面白い◎
B面にちょびっと傷があって音飛びするのが非常に惜しい。
左下、YMOの最後から2番目のアルバム。胸キュンです。くそ、いい。



そういえば土曜日の朝、うちで扇風機回してみんなでファミコンやりながらガリガリ君食ってて、なんだか今が平成23年とは思えなかった。
次はゲームウォッチを買うかな。


ame128 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

オレタチフェス2011

DSCN0484
DSCN0481
DSCN0489

金曜夜、ロッキンに行く予定が無くなった青騎士07、ナオコ・スターダスト、新小岩のロレンス(俺)が市川に集結。
オレタチフェスを開催しました。

江戸川で花火して、恐い話して、うちに戻ってからお菓子とか食べながらまたいろんな話をする。終始ナオコちゃんと俺によるユータくんへの無茶振りが半端なかった。


翌土曜日、どっか行こうということでスカイツリーを見に行く。
スカイツリー、間近で見るとでかすぎて見上げすぎて首が痛くなる。うおぉ
一通り見学した後お好み焼屋さんへ行き、たくさん注文。なんたってオレタチフェスですから。

フェスの最後は聖地秋葉原へ。
スーパースコープは見つけらんなかったけど、ヨドバシで遊びまくった。
キーボード、洗濯機、健康器具、防犯カメラなどなど、3人いれば家電量販店もテーマパークになりますね!


ほんとにすごく楽しかった!フェス行けなかったのはまぁ残念だけど、全然それ以上におもしろく過ごせた◎ナオコちゃんユータくんありがとー!
これにてオレタチフェスは一時停止、またみんなで集まったときに再開します!たぶん。




ame128 at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索