2011年09月

2011年09月30日

10月になるー

いやはや、今年もあと3カ月という。




さて、すごく個人的な話ですが、わたくし先々週ちょいと我らがターミナルジャイヴのギターボーカル、甲高氏(以下じゃいぶ)と酒の席で喧嘩をしまして。
これについては俺が悪かった点もあり、てぇか俺が悪かった、反省しなくては、と思うております。吊るし上げかと言われてハッとしました。

ただ、本人は楽しく遊んでいたつもりだったのかもしれませんが、自分にはその範疇を超えた行為に見えたのです。あくまで自分には、ですがね。
あと、そのあとツイッターやmixiを辞めてたのも個人的には許せないです。
ターミナルを見てくれてる人、あるいは家族とか友達とかとの重要な接点を、バンドの顔であるじゃいぶが自分の気持ちひとつで突然消すというのはいかんと思うのです。どんだけの人が心配すると思ってんだと。
原因は俺だけど。


実は同じようなことで去年の12月にも喧嘩、というか俺が大爆発をしていて、その際自分は「次もこうゆうことがあったらバンドを辞めてやるー!ムキー!」と言ってました。言ってたんです。
そこんとこも含めて話し合いをしたい旨は伝えたのですが、結局連絡は来ませんでしたね。
まぁ、そういうことなのかなと。




ということで、私はちょいとここらでターミナルジャイヴを失敬させていただこうかと思っています。

この先じゃいぶは俺がいては楽しく酒は飲めないだろうし、俺もじゃいぶが酒を飲んでるだけでピリピリするだろうし。
これは非常にお互いによろしくない。
で、俺はもう酒飲んで人様に迷惑かけるような野郎とは一緒にやりたくない。

今までは周りのみんなが優しかったのと、普段のじゃいぶがすんげぇイイ人なので何とかなってきたんだろうけど、そうじゃない人間もいて、こんなことにもなるってことを分かっていただきたい。
土日にユータくんにも相談してサイトの方の私の扱いも変えていただこうかと。



ケニーさんの後のヒロユキくんの後、からベースで入って、すごく楽しかったです。
ターミナルジャイヴに入ってから、自分の世界がすごく広がったと思う。
こんなに自由にベースギターを弾けるバンドにはこれから会えるのかしらん。もしターミナルみてる人の中でベースが面白かった、って思ってくれてた人が万が一いたらこんな様で本当にごめんなさい。
本当にありがとうございました。
と、言いつつターミナル(サポート)でいいなら喜んでまた弾くけどね!ハハー!



あと、これはあくまで俺の視点からだけの記述なので、事実の捉え方に偏りがあります。ご了承願います。



ame128 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月29日

欲しかったもの

DSCN0549
Campusの線の幅が7mmの4号のサイズのノートがどうしても欲しかった。
それより小さい5号の6ミリのはどこにでもあるんだけども、それだとちょいと小さい。



なんかふてぶてしい。でもそこがナイス。





ame128 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月27日

パステルグリーン

喉が痛い→鼻の奥が超痛い。
黄金パターンである。
昨日今日で鼻水どんくらい出たんだろ??



健康のありがたさを痛感。

でもイガイガした喉に冷たいゼリーを流し込む感じはなかなか、乙なものである。


ame128 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月25日

欲しいものがあった

本日大塚にて相対性理論バンドの練習。
の、前に欲しい物があったので探索。しかし無かった。
すんげぇ探したけど無かった。

結局諦めてやよい軒で飯を食う。うまい。
食べつつ図書館で借りた『舞姫』を読む。つらい。



昨日のソニーサマックは楽しかった◎

Kalablowのボーカルさんと喋れて嬉しかった@
しかしながら貰った音源のCD-R、曲が入ってなかった。
イッツアミラクル!!


ハンキーさん昨日はおつかれさま!
そして今日も頑張って!!


ame128 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

初耳の間違い

午前中、布団干そうと外に出たら郵便の人に
「えーと、タネムラさん?」
「ナエムラです」


イナムラとかフエムラは何度かあったけど、タネムラは初めてだなぁ。てぇかどう読めばそうなんだ?

苗から種へ、先祖帰り。



下北沢へ行きます。


ame128 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月20日

距離は近付いた

b5a644f1.jpg






爪が痛い。


ame128 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

忘れてた

0cb928a4.jpg






俺も、自分が言ったことを忘れてた。
バイト中にふわっと思い出した。

たぶんそれでいいはず。



最近、YMOブームです。

30年前に既にこんな音楽があったなんて。衝撃。
なんか、今聴いても未来を感じる◎


今期初のチョコパイ。
んまー


ame128 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月14日

ウェルカム2

324524ba.jpg






今んとこ毎日来てる。
家のなかを10分くらいうろちょろしてまた出てく。

飯と水は一応あるんだけど、それでもニャーニャー鳴くのは何を訴えてるんだろう?


ame128 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月12日

ウェルカム

cb2c4c43.jpg昨日猫が来た!

今日も来た!


ame128 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月10日

レコードは

DSCN0531
普通はこの真っ黒のやつだけど

DSCN0535
黄色

DSCN0533


DSCN0534


ジャケットから取り出してカラフルな盤だとすごくうれしい◎
レアカード見つけた気分。


でもって自分にとって一番インパクトがあったのは
DSCN0529
DSCN0528


すごいぜ。

ame128 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月07日

ガガガSPとか好きだった

昔、いや今もやってるのかもしんないけど、サボテンってメロコアっぽいバンドがいて、あんまり好きじゃなかったんだけど何かの曲の歌詞の
『わすれものなんていらない』
って部分だけはすんごく好きだった。



昨日スタジオにスティックを忘れた。今さっき気づいた。

忘れ物なんていらない…そんな訳無いよなー

ユータくんから頂いた、漆塗りの箸みたいな職人の技が冴えるスティックだったのに〆

アイヤー!


ame128 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月06日

9月6日、休日

午前中、小岩のスタジオに入った。
ドラムを叩くのが楽しい◎しかし足が思い通りに動かない。


午後、ガスの点検の人が来る。
バランス釜の元栓は止めておいた方がいいらしい。これからは閉めよう。そして次引っ越すときはバランス釜じゃない所にしよう。


夜、ポテコムジンのライブを見に下北沢へ行く。
その前にディスクユニオンでYMOのCDとレコードを購入。なぜあんなに自信をもってハイと言ったんだろう。

少し久しぶりのポテコ、良かった、新曲聴けた。シングル買った◎
ライブ見てて今まで通り悔しいと思ったのに対してちょびっとホッとした。
超個人的にだけど、悔しいとかチクショーって気持ちを無くしたら終了だと思っています。
バンド以外ではそこまでそういったこと思ったりしないし。


コリーヌ・ベイリー・レイ、すんごくいい◎
休日の終わり、体にしみるー


ame128 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月05日

明日は休みだ

38528b0f.jpg土曜日、ターミナルでスタジオ。
前回よりは体が慣れてた感じ。
ご飯食べながらの話がすごく楽しかった◎
ガラスの鈍器みたいな灰皿あったよねって話でした。


日曜日、急に引っ越ししたい気持ちが高まったのでヤフーの不動産見てあれこれ考えたりした。
先立つものは全くないけれども。
その後秋葉原へ馳せ参じて、ファミコンのソフトを購入。
4つで420円。マルボロより安い!!


月曜日、明治時代の宣教師でフルベッキという人がいたらしい。
おしい!


ame128 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索