2011年10月

2011年10月31日

山脈へ行きたくなりました

土曜日は新宿でキコリ×トレモロナオコータ×ユータくん×久しぶりゆかーりで飲んで食べた。

ちょびっと遅れての参加だったけど楽しかった&おいしかった◎一期一会だった。千差万別だった。
わいわい飯を食うのは良いなぁ。
そしてちょびっと早退。


日曜、久々にFF1をやってみる。
まだレベルが低いからかもしれないけど、敵の数の暴力がなかなか。
ガスト4匹のマヒ&2連続攻撃での瞬殺されっぷりといったらもう。モンクがコロッコロ倒れる。
危機一髪でした。


そしてもう今年が2ヶ月しかないとは!光陰矢の如し、です。


ame128 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

DIY

943bef8f.jpgなおきーまさくんー買ったぞー!

ヤフオクでどっちか落札できりゃいいかなと思ってたらどっちも落札できちった。
カシオ(下段)の方が9Vのアダプター使えるし、安っぽい音で好きなんだけどアウトプットがないという。
これで仮ドラム入れられるわい。


あとボスのベースオーバードライブ、中開けたら線が一本取れてたからハンダでくっつけてみた。
そしたら見事に復活。
ノイズが増えた気もしなくはないけど、まぁいいす。


ame128 at 13:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月27日

ロータリー

今日カウンターで突っ立ってるときに3、4歳ぐらいの女の子が来て

「お兄ちゃん大好き!」




完全に被弾した。

もう少しで新たな世界に目覚めるとこだったわ…
危ねぇ…


でももしかしたら、それは小生のことではなく、「お兄ちゃん」という属性が大好きだという意味だったのかもしれない。


ame128 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月25日

ハッピーターン250%は、濃い

土曜日のキコリのライブ、楽しかった◎
コティは、センスがあるなぁ。
あとみんな楽しそうな感じで、見ながらニヤニヤしてた。

すげぇライブやりたくなるなぁ。
まったく目処はたたないけど、なんかグチャー!とやりたいもんである。



自分にとってライブって、感情の捌け口みたいなもんで、誰かに伝えたいことなんて何もない気がする。
てぇか、ない。


と、なんとなく思いました!


ame128 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

うまい梅干しでご飯を食べたい

写真が一枚サカサマだー!


来月に友達の結婚式、結婚式、があるので何かに慣れようと思って3年ぶりぐらいにスーツを着てみた。

若干、着せられてる感が。
あと久しぶりに広げたからか、くしゃみが。
ラーメンに、梅干しが。


スーツに負けた気がした。





ame128 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

これはハニープロテインによるものか

シャンプーを新しいやつにしてみたら、匂いがドデカミンそっくり。
髪を洗うたびにドデカミンを飲みたい衝動に駆られる。


11-10-12_001
ちょびっと前、オレスタ。レアです。

DSCN0582
DSCN0587
DSCN0588
群馬の思ひ出。
気温がすごく高かったのもあってか、夏休みの最後の日のような気分だった。
うーん、ノスタルジー。


ame128 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月18日

山田うどんおいしかった

行きました、築地駅から東部伊勢崎線、桐生線を経て新桐生へ。

絶賛帰宅中のまさくんナオキとスタジオ、というか市民会館みたいなすごい広いところで弾いてみた。
楽しかったー◎ストイック!

そのあとまさくんちに泊まって、翌日は梅田湖などをドライブして足利市まで送っていただいた。


いや、2人とも燃えてたよ。桐生に松岡修造がいたわ。
スタジオ入って、話して、まさくんナオキの音楽への真摯な姿勢にはすごく触発された。
またやりたいなー◎

本当にお世話になりました。

とりあえず、ヤフオクでキーボード買うわ!


ame128 at 13:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月16日

世界の車窓から

170a3324.jpg今日は日本、東武鉄道です。

埼玉県人が東京都から栃木を経て群馬県へ行きましたよ!!

ほんの2日前くらいにまさくんとメールして、そっからトントン拍子でここまで来てしまった!
きっかけとその気(と、あとそれを実現しうる予算)があればいいのね。


つづく。


ame128 at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年10月13日

なんなら全部話すからどうするべきだったのか教えてほしい

水曜、バイト後に大塚のオレンジスタジオでテラ、おかえ、すずき、俺でスタジオに入る。
この4人で入るのは2年とちょっとぶり。

覚えてる曲は覚えてるけど、忘れた曲は展開はおろかコードすらわからないという有り様だったけど、なんか面白かった。4人とも見事にバラバラなジャンルへ飛んで行ったもんだ。
BUDDYは最初期はロックンロールでした。

スタジオのあとホルモン食いに行って結構長い時間飲んで食べて話した。バディでやってた当時じゃ出来なかったような話したり、ふざけたり、まじめになったり、すずきが飲みまくったりしてた。すごく楽しくてすごくうれしかった。
どんな形であれ音楽は続けようって改めて思った。
いい時間だった◎帰りの山手線で、ニヤニヤしてたと思う。



木曜、時間があったので錦糸町の江東観音に馳せ参じる。

毎年正月に家族で行ってたんだけど最近は行ってなかった。でも新小岩から超近い、しかも錦糸町駅からも超近い。ゴミっとした駅前からちょびっと歩いたら見覚えのある風景があって、不思議な気分になった。
お賽銭入れて、コーンて鐘鳴らして、めちゃくちゃ沢山いのった。
普段全然寺とか行かないし興味もないけど、久々に行ったらちょびっと何かが良くなったような気がした。プラシーボの効き目はなかなかのもんだ。
また近いうちに行こう。ちょくちょく行こう。

あと錦糸町のマルイにGAPがあることを初めて知った。
これであとは古着屋とディスクユニオンがあれば、私が秋葉原より西へ行く機会はグッと減るだろう。


しかし錦糸町はなんとなく負のオーラが…いや、なんでもない。

なんでもないんだ。




今したいことリストに「群馬へ行く」が追加されました。
ベース背負って行くぞー!



ame128 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月10日

運動不足

どうも、香川です。
よく考えたら俺辞めてんのに難癖つけちゃったんだな。
ドゥドゥフェドゥー

そうなんです。サイトにあるとおり、ターミナルジャイヴは解散しますた。
ちゃんとしたメッセージは甲高氏が追々何らかの形で出してくれるでしょう。

自分は後ノリで入ったのですが、それでもたくさんの人にお世話になりました。おかげですごく楽しかったです。
本当にありがとうございました。あと、すみませんでした。
スタジオとかライブハウスとか江戸川のほとりとかで会ったら直接お礼言わせてください◎




あーでも音楽はやります。
やってみたいことがあるので。
やりますよー!



ame128 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2011年10月07日

おい、総武線、おい

信号トラブルで止まってたのが再開したと思ったら、次は線路内に人が立ち入ったということでまた止まった。

人立ち入りは痴漢だってバイト先の人が言ってたけどそうなのかなー



総武線運転再開、そしたら次は山手線が人立ち入りで遅延。

もし総武線の痴漢が逃げ切って、山手線で第二の犯行に及んでたとしたら、すげぇ熱い展開である。

頑張れ鉄道関係者!


ame128 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月06日

もしドラッカーが高校野球のマネージャーの本を読んだら

高校生がスマートフォンを使っているのが釈然としない。これってジェラシーかしら。


土日は楽しかった◎
ユータくんコータくんと寿司食ってそのあとはユータくんちでダラダラした。

月曜も三郷に帰って1日だけどグダっとした。



土日月でなんか色々やろうと思った。

今んところなんもしてないけど。


ame128 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索