2011年11月

2011年11月30日

個人的には夏祭りよりもあくびが好き

土曜日、ユータくんちへ突撃。
リンゴのケーキと北海道の味覚をいただく。んまー!
ごちそうさまでした◎
FFのギターアレンジを聴きながら就寝。


翌日、ポテコムジンのライブを見に新宿へ。
新宿は人がたくさんいた。ライブハウスも一発目のマシコからたくさん人がいた。
そしてポテコ、うぎゃー!
ナオコちゃんのブログに書いてあったけど、ほんとに前から知り合いなのが自慢できるぐらいの、すごさ!
ちくしょー!!

ポテコ見て、なんだか居ても立ってもいられなくてすぐ帰った。元それ以染のノブ氏(あってる?)と山田くんと話して帰った。


今日はこれから友達のバンドを覗きに新宿へ。
二度目の新宿。
元Whiteberryの人が出るんだってさ!


ame128 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月26日

中央区の人工は12万人らしい

c516ee68.jpgグラバーのネックとヘッドの接着面のズレ、直していただこうとお茶の水へ。


まずは駅近くのいっぱい楽器が置いてある楽器屋へ。
そこの店員さんに見せたら
「あ゛〜〜、こりゃあ…………継ぎ目が剥がれた上に指板のところまで剥がれてますね…」
覚悟はしていたが大ダメージ。さらに
「しばらく弦はそのまま張りっぱなしにしてましたか?」「とりあえずもっと弦ゆるめましょう」「何か衝撃与えませんでしたか(曲がったペグを触りながら)」
あぁ痛い!耳が痛い!
お願い、もう許してドクター!とっくに戦闘不能だ〆

そして値段を聞いたら、3万〜5万かかるとのこと。
即死どころか来世へ生まれ変わることすらできないぐらいのダメージ。
そんなに大変な状態だったのかよ&そんなにするのかよ…

力を振り絞って他のお店も回ってみますと伝え、前にブリッジを直してもらったESPのお店へ。

持ってったら店員さんグラバー片手に2階へ。
10分くらいして戻ってきた店員さん、10500円で、と。
店員さんがエンゼルに見えた。

良かった…、なんとか生きていける…。
てゆうか一万円でいいの?先程言われた値段と大分違う。

とにかくすぐ代金を払って即日入院させてもらった。
仕上がりは12月10日以降。次会うとき俺は26歳だ。
グラバー、待ってるよ。


それにしてもグラバー、去年は裏通しのブリッジ修理、今年はネックの修理。
勢いで乗りきれる時期は過ぎたのぅ、という声が聞こえるようだ。


ame128 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

ちょっと前の車って100キロ越えると音鳴ってたよなぁ

昨日は休日、ということで午前中一時間だけスタジオ入って午後はひたすらグダグタした。

声ってどうやって録ればいいんだ。

前日に超豪華な食事をしたので何を食べても物足りなさというか、寂しさがあった。

そして12時半ぐらいで既に切ない気持ち、いわゆる「ちびまる子ちゃん現象」が襲ってきた。
はえー。



今日3、4年ぶりにブーツィー・コリンズを聴いてみた。
買った当初は全然良く思えなかったんだけど、今聴いたらなんか良かった◎
良かったんだけど、風邪ひいてるときには聴きたくねーなーって感想は当時のままだった。
コテコテで酔いそうだ〜


ame128 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

猫もいる

1957d4ef.jpg
afa746f8.jpg
今日はバイトのあと相対性理論バンドの練習で今週2度目の池袋。

やっぱり大きい音で弾くのは楽しいなー◎



帰り、ニュークイックと西友に寄って唐揚げとカツオのたたき(写真真ん中、たぶん人生で初めて魚単品を買った)とおにぎり(おかか)と鉄火巻きを購入。
見てくださいこれ全部半額ですよ!!
新小岩の本気を見たぜ。

丹下桜版のCatch You Catch Me聴きながらぽん酢でカツオのたたき食って、味の濃ゆい唐揚げ食って、鉄火巻きついばんで、最後にドデカミンをグッと飲んで、これを幸せと呼ばずして何と言うのか。

足りないものは色々とあるけど、俺は今幸せだー◎

そして明日は休み。
ウヒャー!


ame128 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

依然として厳しい状態が続いている

日曜日、キコリとトレモロランプの仁義なき戦いが池袋で行われた。
戦いの詳細はキコリとトレモロのブログで見てくださいね@
自分は病欠のトシヒコくんの代わりにボーリングやって卓球やって肉を食べました◎

ボリングーも卓球もオリジナルトシヒコ氏の実力に遠く及ばず。
買てたのはきっとカルビクッパの消費量ぐらいだろう。




ライブやりたーい!


ame128 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

お酒飲めないってことは人生半分損してますね

と、昨日言われた。

前にも言われたことがある。

こんなに言われるってことは、本当に酒を飲めないことで損してるのかもしれない。
なんてねー



朝から猫ひろしで笑ってしまうとは…
不覚!


ame128 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月17日

ツイッターへ書き込むことが出来ないのでブログで

f0e90186.jpgユータくん、俺は髪を切ってヒゲを伸ばすに一票だ。

板垣退助みたいな感じにして「板垣死すとも自由は死せ'z」ってユニットを作ろうではないか。
その暁には我輩も大久保利通のやうにしてみんとす。



昨日の冒険の書は消えてしまいました事件で少しくじけたのでプレステ版でやってみることにした。

プレステ版は色々便利だけどちょっと味気ない気もする〆
とりあえず頑張れましろ。


ame128 at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年11月16日

朝活、あと日なたの窓に憧れて

a2a78484.jpg






昨日、夕飯を食って速攻で寝てみた。

8時ぐらいに寝たんだけど、そしたらいつもどうり6時起床。
10時間の長時間熟睡。
小学生みたいだ。




FF1の電源入れたら、パーティー編成画面に。
レベル上げしまくってたガチムチモンク3匹とイカ娘のパーティーは消え去っていた。

これだよこれ。
十数年ぶりに味わったわ。
最近の子供はゲームのデータが消え去る絶望ってのを知らないだろうな。

今夜は涙で枕を濡らします。


ame128 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月15日

朝活に憧れて

今日はいつもより目覚めがスッキリしてた。なのでいつもより二本くらい早い電車に乗ってバイト先へ!

と思ったら線路内人立ち入りで停車。
最終的にはいつもどうり、を通り越して若干の遅刻。


総武線とのリズムはなかなか噛み合わない。



食ったら眠くなったんです。


ame128 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

FF1の白魔術士です

bc00e408.jpg
4c3e0fc1.jpg
5acd11db.jpg
どの方向から見ても
「イカ」
に見えるでゲソ。


ame128 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

FF1の船です

378de4fe.jpg





正面から見ると、鏡餅にしか見えない。
船のBGMのメロディーが「これはーかがみもちー」に聞こえてくる。



YouTubeでYMO聴いて→細野晴臣聴いて→ティンパンアレーを初めて聴いたらさー、もう。

やられたー!


ame128 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

今日CMやってた

0b281f09.jpg






久々に土日休みなのです。非常に嬉しいです。
しかし、今月の予算は終了しているので自宅に籠ってます。


今さっきカルピスをホットで作ってみた。

「これは…」
と一人で言ってしまう程の至高の味わい。

今までホットドリンクと言えばココア一択だったのが二択になった。
後味もモッタリしてなくていいっすな。



うまい!!
てーれってれー


ame128 at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月10日

屹立(キツリツ)

覚えたから使ってみたかった。


毎日あったかいお風呂に入れるのはバランス釜の唯一の利点だ。
それ以外だと点火するのめんどいし、温度調節が超シビアだし、シャワーのパワーは温度と反比例でちょろちょろになるし。
まぁバランス釜とは今回限りの関係でいいな。


もし3日間休みがあったら、前日に食糧買い込んで窓からの光をシャットアウトして時計を裏っかえして完全に時間が分からない状態で2日間過ごす(最後の1日はその試みの反省及び翌日のバイトへの精神統一)。てのをやってみたいな。

と、バランス釜に浸かりながら考えてました。




バランス釜オチ。

ame128 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索