2011年12月

2011年12月29日

三郷に一瞬帰った

寒い。寒いぞ。

昨日、前のバイト先の人にメールしたら電話がきた。
遊びましょーよーって言われて、普段冷えきった部屋の隅でランプもつけずに凍えて体育座りしてる自分にとってその言葉はすごく嬉しかった。
来年こそはラーメン食おう!!


個人的に2011年の外食オブザイヤーはくるまやラーメンの味噌ラーメンでした。
ラー油と七味をガーっとかけて、もやしをシャクシャクしてるときの幸福指数は一時的にブータンを越えてると思う。
あー、くるまや行てー


なんかラーメンの話ばっか。


ame128 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

クリスマスを自宅で華麗にスルーしたつもり、なのになぜこんなに傷だらけなんだ

df41e3e7.jpg






ここんとこずーっと隣の住人がギャーギャー騒いだりドンドンしてると思ったら、昨日かそこらに引っ越したっぽい。

チャンス到来!!


バイト先でドイツの伝統菓子「シュトーレン」なるものをいただく。
一日遅れでクリスマスっぽいものを食べた。

豪華な一本満足バーってかんじだった@


もう年末なので次はオブザイヤー的なことを書きたい。


ame128 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

自分ではまだナウいヤングだと思ってたんだが

ちょっと前にYouTubeさんの画面が変わったんだけど、すんげー使いづらい。
なんだあれ!!
プレイリスト再生しようと思うと違う曲流れるし、時々CM入るし〆

あるいはアレを使いこなせてない俺が時代遅れなのか…


最近図書館で京劇のCDを借りて、コレだ!となった。
ネタの宝庫。
あの独特な雰囲気、聴いててニヤニヤする◎真似したいなー


今人気のアイドルグループ?チェキッ娘だろ??


ame128 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

さっきの出来事、書いてみると難しかった

decdf074.jpg
cb5a4c8d.jpg
1f2e29f2.jpg
897797a2.jpg



ame128 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

風呂でギャグ漫画みたいなずっこけ方をした

DSCN0704

最近買ったCD。

右上→HOT HOT HEAT「MAKE UP THE BREAKDOWN」
アマゾンで1円で売ってた¥
winningの前身バンドと仲が良かったバンド。勝手にブラッドブラザーズみたいのを想像してたけど、予想以上に明るかった。


右下→Oranges&Lemons「空耳ケーキ」
アニメ版あずまんが大王の主題歌。いい!コードが不思議な流れだったりサビが変調子だったりするのにそれでも超ポップという。すんげー。


左上→XTC「Oranges&Lemons」
イギリスの超大御所マイナーバンド(イメージ)。
前からXTC聴いてみたいな―とは思ってたんだけどきっかけも無く、広瀬香美のベスト買いにブックオフ行ったときに発見。しかもちょうど前述の「空耳ケーキ」聴いてるときに!!
運命を感じましたね。
でも1250円かぁ、と、試しに250円の棚も見たらそこにXTCが一枚だけいた、しかもOranges&Lemons!!
運命を強く感じましたね。
内容もかなりひねりまくってていい、のだけど曲が多すぎて飽食気味。次は初期のアルバムが欲しい。


左下→広瀬香美「Love Winters」
ベスト。冬と言えば。
「Groovy!」が聴ける!ゲレンデがとける!
「ストロボ」って聞いたとき真っ先にこの人が浮かんだ。


DSCN0707
そして昨日アマゾン河流域から届けられた絶滅危惧種の8cmシングル。
グミ「Catch You Catch Me」
うはっ、ジャケがやばい。紛うことなき大きいお友達。
そんな恥ずかしい思いをしてでもこれは俺が保護しなければいけないと思ったのだ。
それほどの価値があるんです。
私の脳内で最強のポップソング。


頭いてー

ame128 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月15日

しっかり考えないとノーフューチャー!

3e7cdff3.jpg






日曜日、ユータくんナオコちゃんコータくんとお茶の水で別れ、入院させていたグラバーを引き取りに行った。

見事にくっついてます。1フレット周辺で弾いても滑らかです。やったぞ!

ギブソンの楽器はヘッドに角度がついてるので、くれぐれも衝撃を与えないようにとのこと。
はい、気を付けます。ほんとに気を付けます。ごめんなさい。


あと、今まではベースの弦は50〜110のちょっと太めのゲージの弦を使ってたけど、これを期にリッケンとグラバーは45〜105の普通のやつにした。
少しでもネックにかかる負担が減ればいいなと思って。

おかげで弾きやすい◎
特にリッケンは元々弦高が高めだったのもあって神がかった弾きづらさだったのが、弦を変えたことでかなり人間界への歩みよりを見せてくれた。

リッケンはアンプ通さずに弾くと音に芯があってすごく気持ちいい。
それがアンプ通すと……なんてゆうか、見た目は良いよね◎


ame128 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月12日

そこへ行けばどんな夢も叶うという

土曜日、3人で話したあとにユータくんと共に新小岩へ。
後からナオコちゃんコータくんも来て4人で遊んだ。
すごい量のお菓子とゲームをいただく。まじありがとう!しばらくは暇と言う言葉とは無縁だわ@


日曜日、ダランと過ごしたあとに錦糸町にあるというガンダーラへ連れていってもらい、パスタ・カレー・ケーキをごちそうになる。うぇっぷ。
ごちそうさまでした◎
絶対にまた近いうちに遊ぼうね!



すごく充実しまくった土日を過ごしたあとの月曜日。目が覚めたら家を出る時間だった。
食わずにバイト。


豊作が一転、飢饉になったみたいだ。


ame128 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

話しました

土曜日、新宿へ。

多摩川の乱を起こして以来会ってなかった甲高氏と、青木氏立ち会いの元再会した。

会う前は正直どの面下げて会えばいいんだとか自分が素直に謝れるのかとか考えて頭の中ごっちゃになってたけど、いざ会ったら何とかなった。

お互いに謝ることができて、お互いに何が許せなかったのかも少し言えたと思う。
それが本当に良かった。


これからはいい距離感を保ちつつ、また遊んだりアホな話したりできたらいいなと思います。
本当にすみませんでした。


今回の件でいろいろ考えることができた。
自分の悪いところはわかっているつもりなのでそこは直していきたい。
もう大人だしね@


ame128 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

夢で逢いましょう

今日見た夢に、随分と前に付き合ってた彼女が出てきて「あんたより〇〇(友達)のが良かった」と言われた。




今日はいい日になりそうだす。


ame128 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月09日

ちょっとだけ冬眠したい

電車待ち中、ガム食べようとしたらケースから一粒コロッと落ちた。
それを拾って包み紙とって食べようとしたらまた落とした。

これが26歳になるということか。




「ひばりヶ丘」って言いようによっちゃあ「ビバリーヒルズ」になる気がしない?
しないか、そっかぁ。


ame128 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月08日

ニトロ持参でドワーフの洞窟へ向かうアラサー

64909078.jpg






今日は休みだったんでFF1進めてファミコン版でデータ消えたところまでプレステ版でたどり着いた。
アストスは運まかせの要素が強くて、きつかった〆

ゲームしながら昨日ブックオフさんで買ったaikoを聴いてたんだけど、「ロージー」と「初恋」に完敗した。
aikoの戦略と思い出補正で勝ち目がなかった。策士だわ。



26歳の抱負、決定。
ゆっくり、端から見たらほとんど動いてないように見えても、実は進んでる、ぐらいの。


ame128 at 23:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月05日

どうでもいいんだけど気になる

539e0b9c.jpg






フードがひっくり返ってる人が気になる。
俺はこんなに気になってるのにあなたはどこ吹く風。

昨日は新小岩にマンバ氏を召喚。
野菜炒め作ってマリカーカービーボール桃鉄やって話した。
楽しかったー◎
あと韓流ES-335もどきのギターを貸したので、レビュー頼む。
近いうちライブ見に行くぞい。


今「空耳ケーキ」という曲を聴いてる。
ポップなのに変、でもポップな雰囲気、クセに成増。なんとなく原田真二のキャンディっぽい。
アマゾンでシングル買おうかしらん


ame128 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

今日はサーモン

923b1398.jpg昨日はジャムズアンクルという友達のやっているバンドを見に新宿へ。

うずうずしますなー、ライブいいなー。

そのあとのトーキョーコモンセンスも前田ユキもすごく良かった。


いろんな人に「これからバンドをやりたいなと思っています」と言ってきた。

一応マイスペも登録だけしてたんだけど曲もあげてみた。
少しずつ着実にやるぞー。


ame128 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索