2012年01月

2012年01月30日

個人的にどや顔の第一候補

84ee7eb3.jpg
f7371deb.jpg
アマゾンで買ったCDの段ボールの柄。
動いてるように見える。
うげぇ

日本の伝統工芸かなんかの柄にも見えなくもない。


日曜、スイートプリキュアの最終回だった。
みんな元に戻って良かった◎
次週から始まる新しいスマイルプリキュアはかなり小さい子供向けっぽいので見ないかも。
いやわかってる、スイートも十分そうだったってのはわかってるんだ。

俺のケータイ、「プ」と入れただけで予測変換の第一候補がプリキュアなんだ。


その後BOOK・OFFでもう聴かないであろうCDを何枚か買い取ってもらい、そのお金でゲームを購入。

ヨッシーのたまごとヨッシーのクッキー。
秋葉原冬のヨッシー祭りだ。
ヨッシーのデビュー作はスーファミのマリオワールドなんだけどなぜかファミコンにも。
ファミコンの晩年の作品なので画面がbeautiful。
音楽ものどかでいいです。

川越シェフの存在感たるや。


ame128 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

「スコール」と聞いて飲み物が浮かぶかFF8の主人公が浮かぶかで年代がわかるかも

1209ae27.jpg






昨日今日となんだかぐずぐずだった。

そんな悪い流れを断ち切るべく、新小岩駅前のリンガーハットで2倍サイズのちゃんぽんをいただいた。

うむ、なんかちょっと良くなった気が、する。
590円で気分が良くなるなら安いもんです◎



「愛のスコール」
いい響きです。


ame128 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

ギターはベースより、軽い

89f9cdd5.jpg






9連勤、終わった夜に、雪が降る。


たまにしか雪降らないから少し嬉しい◎でも足下滑りやすくなるから要注意だ〆

JR武蔵野線は府中本町〜西船橋間で運転見合わせだったらしい。
さすが期待を裏切らない武蔵野線。


今日は足下ツルツルさせながらお茶の水へ行きギターのソフトケースを購入。

やっとフェンダージャパンのぺらっぺらケースから卒業。

肩掛けではなく背中全体で背負える幸せを実感。


ame128 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

ダイスダーグ戦も凄かった

今日のプリキュアはすごかった。

すべてを無くそうとするノイズと、そんなノイズも含めみんなを助けるために闘うプリキュアとの議論戦闘。
FFタクティクスのウィーグラフ戦並みの熱い戦いと議論。

熱すぎてこっちが恥ずかしくなって途中見てられなかった〆

まぁ、バイトで見れないからってビデオで録画してる時点で恥ずかしいも何も無いわな。


来週の最終回は外せないぜ


ame128 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月21日

三ツ星シェフの魔法の隠し味らしいぞ

05f55aea.jpg






100円ショップ最大手の店で購入。

スパゲティ茹でてオリーブオイルでいただきました。

うまい、うますぎる…!埼玉銘菓、十万石まんじゅう。

とまではなかったけど、かなり美味しかった◎
市販のパスタソースにプラスアルファで使うとすんごく良さそう@



昼寝しようと思ったけど寒くて布団無しじゃ寝れなかった。
Cribsのアナザーナンバーの歌詞「僕はひとりぼっちで寒々としてる」そのまんまだった。


ame128 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月19日

まことさんとも同い年

僕は今26歳。

ヘタレと名高いギルバートより2つ年上。
でももし夜の江戸川から、或いは中川からサハギンが一匹出てきたら「うわぁ!」も言えずに泡吹いて卒倒できる自信がある。

ちなみにエッジと同い年@



優良さーん!


ame128 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月18日

曲は全然知らねーンだ!

新小岩、今日も人身事故あったみたいね。。
「死んで花実が咲くものか」ですよ。


土曜夜、上石神井のだんな宅へお邪魔し、グーグルアースを見つつドラムをお願いする。
ちょっとずつ進んでくれるといいなぁ。



先輩に誘われ、2月25日に急きょライブでベースを弾くことになった。
アジカン、のコピーバンドをやる、予定。
かなり好きですよ、アジカンのジャケットの絵。

助けてユーチューブ先生!!










ame128 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

回復とダテレポの重要性

debfeec9.jpg






FF1全クリした!

敵の毒ガス、クラウダ、吹雪の猛攻に耐えながら、そして謎の電源OFFに怯えながらもカオスに勝利することができた。
白魔が大活躍◎

てぇか単体で出てくるボスよりも、複数で、場合によっては9匹とかで出てくるザコの方が驚異だった気がする。
白魔が大活躍◎


次は何をやろうかしらん


ame128 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月14日

米白く水澄むカントー

「世界ふれあい街歩き」いいっすねー。さすがだ、NHK
いつかDVDのBOXセット買って32インチのテレビで見たいなー。


FF1が最後のカオス神殿まで到達したのに、10分くらいプレイすると勝手にプレステの電源が切れる。ポルターガイストだぁ。


ame128 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月12日

今季一番の寒さ

らしいと聞いて、コートを着ずに寒さを迎え撃ってやろうと思いたった。

Tシャツ×2
ヒートテック×2
無印の暖かインナー
パーカー
計6枚の重ね着。

…案外いけるッ!これはいけるぞッ!!

しかしたくさん着てるおかげで腕が素直に曲げられない。
あと暖房の効いた屋内に入るとヒートテックが火を吹く。

いけるけど、機能的ではない。


空きっ腹にコーヒーがしみるー


ame128 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月10日

レインボーロードの曲が1番好き

12-01-10_001
2011年のHDOTY(ホットドリンクオブザイヤー)はぶっちぎりでホットカルピスだったんだけど、今日は久々にココアにしてみた。そしたら、こちらもなかなか。
芳醇なカカオの香りに王者の貫録すら感じたね。
さすがモンドセレクション3年連続金賞受賞のモリナガ。


上はマヤ文明のオーパーツ、ではなくてサンバホイッスル。
マリオカートのチョコレー島コースのBGM聴いててどーしても欲しくなった。
軽めに吹いても結構な音量で、近所迷惑必至なので部屋ではそのポテンシャルをフルに発揮できず。
マリカーに合わせて思いっきり吹きてー!


ame128 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月09日

上からマリコも良い曲だった

39c4301d.jpgここんところ日曜日は、スイートプリキュアを見るために8時半に起きてる。
オープニングテーマの「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」がすごくいいんです◎
ニコ動でフルコーラスで聴いて、なんかすげぇ感動した。

もちろんアニメ自身もいい。てぇか子供向けのアニメって、夢とか希望とか友情とか普遍的(たぶん)なものを取り扱ってるからいいっすよね。
少なくとも芸能人とかがあーだこーだと騒ぐ午後のワイドショーより価値があると思う。

と、自分を正当化。

みんな!ノイズなんかに負けるな!!



ヨーグルト食べようと冷蔵庫開けたら氷(写真奥の永久凍土)が溶けてて庫内が水浸しになってた〆
地球温暖化の影響がこんなところにも…


ame128 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

小江戸バスといえば神園さやか

広島の方なのね、埼玉出身なんだとばかり思ってた…

昨日急遽召集を受けてまた三郷行ってまた会食してまたカラオケ行った。
友達がももいろクローバーってアイドルの曲歌ってて、それがすごく良かった◎
ブログ見たらトレモロランプのカサイ先輩も絶賛なので、激アツなのかも!ソバットー



ダメ元で大学の時の後輩にベースを弾いてってお願いしたらオッケーをいただけた。
ありがたやありがたやーm(__)m

ちょびっと前進。


ame128 at 11:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索