2012年02月

2012年02月28日

フォーン海岸はいつ行っても晴れない

日曜日、今年初の屋根裏へ。
ハンキーさん、変わらずにがっつりライブをやってた。やり続けるってすごいことだ。本当に。


その際トレモロランプのコータ御大よりユーストリームなるものの説明を受けにけり。
これなむ、いとおかし。

すごくおもしろそーだ◎



明日はほんとに雪降るんだろうか。


ame128 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

ラムザもこんな気持ちだったんだろうか

土曜日、アジアンカンフージェネレーションのコピバンでライブに出た。

役10ヶ月ぶりのライブだったけど、これまで通りの浮き足立った挙動不審なライブができた気がする。
どうしてもそうなるのだもの。
バンド、ライブは楽しいなと改めて思った◎その後ずっと対バン見るのは疲れるなとも改めて思った。

今日もまだ少し首がいてー。


ame128 at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

キングクリムゾンブームが来てるよ

85b6b16b.jpg






昨日ペヤングの焼きそば激辛バージョンを食べた。

魔大戦…
すべてを焼きつくしたその戦い、のくだりを再び使うぐらいの辛さ。
コンビニにしれっと置くべきではないのでは、ってぐらい突き抜けてる。

興味ある人はお試しを、ステルスマーケティングではないですよ@



80年代クリムゾンの代表作。
70年代の黒魔術的というかダークな雰囲気から一変、かなりポップ。だけど全然ポップじゃない。
フリップ+ブリュー+ブルフォード+レヴィン=最強。モンクとシーフと召喚士をマスターしたすっぴんぐらい強い。
人事異動の激しいキングクリムゾンにこの時期から今に至るまでずっといるブリューはギターが上手いのは勿論、たぶんすごく好い人なんだろうなぁ。

一曲目の最初の歌詞が「草履トーク」に聴こえる。


ame128 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

キングクリムゾンブームが来てる

67ded8be.jpg






前回のブログにマリコ様からコメントが来てるー

全く内容に触れてない&アドレスのっけたからメールをくれ、と分かりやすく怪しい香りがする。



小学校低学年だったらトラウマになり得るジャケット。うぎゃー!
あまりにもアクが強いからじゃじゃまるを添えた。
一曲目はまさにこのジャケットの雰囲気そのまんまなんだけど、二曲目はすごく爽やかで土曜の朝に牛乳飲みながら聴ける、はず。



ちょびっと告知。
今週土曜日に新大久保CLUBVoiceというライブハウスでアジカンのコピーバンドをやります。
ドリンク代500円だけで見れますよ¥
久々にライブハウスでベース弾くぞ!
マリコさんも暇だったら来てねー


ame128 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

朝のテレビ

テレビつけてチャンネル変えてたら「早く起きた朝は」がやってた!

別に一人一人がすごく好きな訳じゃないんだけど、磯野氏、松居氏、森尾氏3人集まるとなんかすごく好き。
森の磯松は日本でも有数のトリオ編成だと個人的には思う◎
日曜日早く起きる必要が出てきたな


そのあとNHKにしたら初音ミク特集やってた。すげーなー公共放送!
すごい流行るのは結構なことだけどあれにビジネスとか絡むとどうなんだろか?
よくわからないけど、個人個人で自由にやってたものに商業的な面が加わると色々面倒なことがありそうな気がしてしまう。

まぁ余計なお世話ですわね£


ame128 at 08:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月18日

手洗いうがいをしっかりしましょう

今日はあじかんバンドの練習がありました。

部屋を出る前にユーチューブでペイブメントの動画見たらピタッときた。
このかんじだ。他人がどうだとか関係ない、自分がやりたいことをやる。
…と、いう風に見えなくもない彼らのスタンス。

その姿勢こそがインディペンデンス、略してインディーだ!たぶん!

私もかくありたいものである。
と強めに思った約1時間後には人のバンドのコピーをしていました。



自分で招集をかけたバンドの方もちょいちょい練習に入りたいのですが、なかなか日取りが合わない!!テクとか方向性とか、全然それ以前の問題。
前回楽しかっただけにウズウズしますなー
はやく他の曲もやりたい!



ame128 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2012年02月16日

非リア充の私は義理でも超嬉しいんです

寝て起きて、体調ほぼ回復。

良かったー、今日迷惑かけちゃった方に謝らなきゃな。


そして明日は2連続なので早めに寝ます。
おやすみなさい。


ame128 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いたかったー!

久しぶりに大規模な腹痛。

いつもの腹痛ならばトイレへ赴き、正露丸を飲めばオッケーなんだけど、今日のはいつものそれとは違う痛さ。
胃と胃の少し上あたりがギューっと掴まれるような感じ。

作業しながら「あっ、これはダメだな」と思い、早退させていただいた。

帰りの総武線ですげぇ痛くなってきて一時はまじでヤバイなと思ったけど、家着く頃にはだいぶ楽になった。

そして今はもうほとんど痛くない、けど今日一日は安静にしよう。
ということでFF4のケルティックムーン聴きながらお昼寝します。
おやすみなさい。


ame128 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

訂正いたしMaster

「運命のサジタリア」じゃなくて
「宿命のサジタリア」だった。

手に入れたぞー!
フランは弓が似合う。


あじかんの練習の音源を聴いた。
すげぇ走ってるベースが(倒置法)。聴きながら我ながらヒヤヒヤ。

周りよりも0,7拍ぐらい突っ込んでるっっ。
高校生の頃からそうなんだよなー〆走り屋体質
次はもう少しドラムさんを意識しつつ弾こう。


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月12日

法螺貝っていくらぐらいするんだろか

土曜日、池袋であじかんの練習をした後に(もののふに遭遇したあと)新宿でユータくんと個人練に入った。

自分がベース弾いてユータくんと練習するのはすげぇ久しぶり。いいかんじだ。
早くまた3人で合わせてみたいもんだ◎

そのあと新しくできたっぽいつけ麺屋にて、つけ麺特盛をいただく。
満腹感もそうだけど、最大の敵は「飽き」であることを実感した。もーしばらくは魚介だしのつけ麺は食わなくていいなー


帰って少し寝てからFF12をやる。
「運命のサジタリア」が欲しくてアッシュドラゴンを倒しまくるも、円月輪を全然落としてくれねぇ。ケチ!
今日帰ったらクリスタルグランデ行くぜ。


ame128 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

新宿に武士がいた!

3e473878.jpg






粗い画質&横向きで失礼。
「写真いいですか!」
と頼んだら法螺貝も吹いてくれた!!
ビデオの方で撮れば良かったー!


ame128 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月08日

ホッピーって略してもいいですよね?

家のカルピスが無くなったので帰る前にスーパー寄って買ってこうと思ったら、
カルピスダイエット(カロリー60%オフ)
しか無くて、普通のカロリー60%オンの方が売り切れだった。
それでも今日はどーしてもホットカルピスが飲みたかったからカルピスダイエットを購入。


なんか違う。

口に出して言っちゃうぐらい違う。
カルピスと言うかなんてゆうか、3個パックの安いヨーグルトの後味の味がする。あくまで後味の、味。

これはちょっと残念。
やっぱカロリーを60%も切り捨てた代償は大きかったな。


ame128 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月07日

便利な世の中だ

12-02-07_001
アマゾンで買ったCDの再配達を電話でお願いした。
対応してくれた人がすっごい丁寧で、しかも声がすっっっっげーかわいかった。
ぜひ配達にも!!
とは当然行かず、おじさんが来た。いや、嫌じゃないよ、じゃないけどさ。
そしてやっぱり、滑舌悪いんだな。「俺」も「オデ」に聞こえるらしい。


これでユーチューブの動画が載せられるとは。
恐るべしライブドアブログ。



ame128 at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索