2012年03月

2012年03月29日

本、投げてるかい?

9c503c4f.jpg






名作と誉れ高いジュール・ヴェルヌの「海底二万海里」を図書館で借りた。
ものすごく面白くてガーっと読みきれた。
ヴェルヌ氏の博学っぷりと先見の明には驚かされる。というかコレって最近書いたんじゃねぇかと思ってしまう、ぐらいの。

挿し絵も雰囲気がすごく良くて、ブックオフで安く売ってないかな〜って探したら、あった!
しかも文庫本じゃなくて単行本サイズだから挿し絵もより見やすい!
これは欲しい!

しかし、950円と古本にしてはまぁまぁの値段だったのですぐには買わず、一晩「ほんとに必要なのか?」と考えた末、翌日購入。

考えるフリするのも大事だと思いますよ僕は




リポビタンいただきまーす!


ame128 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

石、投げてるかい?

5451b2ff.jpgいくつかの偶然が重なり、13連勤。の、うちの4日目が終了。

14日間パンテーンを続ければ髪は変わるし、あとビオを食べ続ければお腹の調子も変わる。
てことは私もこの13日で何かが変わる…には1日足りないのか!くそッ!!

既にもう休みてー。
5月はどっかで連休とってやる〜


ニコニコ動画から「動画を2525(ニコニコ)番目に再生しました」というメールが来た。
ちょびっと嬉しい◎


ame128 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

ホンコンポパイでもよかったかなぁ

e649b841.jpg






略すとHPになるしね◎


昨日は自分がバイトしてる時間に丹下桜さんが『BAND・SAKURA』をやってて、どんな曲やったのかな〜ってブログ見てみたらもう!
「CATCH YOU CATCH ME」
「桜きみに咲きますように」
「桜の花が咲く頃に」
「more than loving you」
他にも俺が好きな曲だらけでもう、もう!
次やる時は行こうかな…


コメット・ゲインのファースト。
春に土手をチャリンコで走りながら聴きたいアルバム部門1位!
わっ虫が目にっ!!


ame128 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月24日

バニシュデス使いたい

おはようございま寝違えた。

首の可動範囲がとても狭い。そしてすげーいてー!

左側がズギューンと痛いのを気にしてたら右側も凝ってきた。
これははさみうちだ、左がブラキオレイドスで右がティラノサウルスのはさみうちだ!


寝違えガってこんなに痛かったっけ?


ame128 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

まさにジャケ買いでした

99e67182.jpg靴下とファミコンのFF3を買いに秋葉原へ。


いつもは通らないとこを歩いてたらアルカリの9V電池を150円で売ってる店があった。東芝の9V電池も180円。
衝撃。


噂のお店、スーパーポテト(古いゲームがたくさんある)に初めて潜入した。
たしかに噂どおりの充実の品揃え。懐かしさとワクワクで動悸が収まらねぇ。
しかし値段が、なんてゆうか、『市場をよくわかってらっしゃる』値段だった。
FF3も箱付きであったけど少々値が張ったので、ポテトをあとにしてソフマップのレトロゲームコーナーへ。

しかしながらソフマップ、レトロゲームの品揃えがかなり減ってた。
FF3も見つからずガックリ。
でも、ナムコクラシック(箱付き)が50円だったのでそちらを購入。
ソフト自身は既に持ってるんだけど、このジャケットの絵が好きすぎて買った。
この絵柄で何本もソフト出てるから集めたいなー◎
で、次こそはFF3とみんなのGOLF買お。



断捨理とは縁遠い。


ame128 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おかえりなさい(中島みゆき)

クリブスが新しいアルバムを5月に出すらしい。

で、無料配信になってる『Chi-Town』って曲と早くもYouTubeにあがっちゃってる2曲を聴いたんだけど、これはヤバイばい。明太子バリカタばい。

マーの華麗な仕事っぷりが無くなってしまった分(もしくはその反動か?)、ギターの音も全体的な音も荒くなってる!個人的にはイイ意味で!
最初期のスッカスカな雰囲気はあまり無いけど(ライブでもサブでギターの人がいる、でもマーが入ってからライアンのギターの粗っぽさが倍増したので正解だと思う)、それでもクリブスのヨレヨレで突き抜けてる独特な雰囲気が戻ってきた感じがする◎

わーまじでこれは嬉しいなー。こんなのを待ってたんだよー
4枚目を聴いてもうジャーマン兄弟は大人の階段上ってくのかなって思ってたから、この音は本当に嬉しい。

わくわくさーん!



ゼリー食おうとしたらシャツとズボンにこぼした。
喜びと悲しみは紙一重だ。


ame128 at 09:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月21日

ライブ出ます!

a4977fd1.jpg






画像ののっけかたがよくわからなかったのでとりあえずケータイでとりました@

オープニングアクトで出るよー!


ame128 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月19日

なんか急に思い出した生田の出来事

生田のニシキハイツ107に住んでた時、ゴールデンウィークを三郷で過ごして、帰りに母が一緒に生田まで来たことが一度あった。

夜の12時ぐらいだったと思うんだけど、うちについたら隣の部屋(106)が友達を何人か呼んだのか、珍しく騒がしかった。
「結構聞こえるのねぇ」と壁の薄さと部屋の散らかりように対して少し心配そうに母は帰っていった。

その後もしばらく騒ぎ声は続いていた。
が、1時ぐらいになろうとしたときである。

ドンドンドンドンドン!!!!ベゴン!!←たぶんドア蹴った音。
「ゴラァ!!うっせーんだよ!いい加減にしろよ!!!」

俺はそれが誰かすぐにわかった。
105に住む、普段はよくバイク磨いたり外でタバコを吸ったりしているヤンキーあがり(さがり?)の兄ちゃんだ。

ドンドン!!オイゴラァ!

数分間、ヤンキーの猛攻は続いた。

さっきまでワーワーしてた106はまるで誰もいないかのような静けさになった。

あれから106からは騒ぎ声を聞くことは2度と無く、私は新小岩へ引っ越した。


今107には誰が住んでいるんだろうか。


ame128 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月18日

自己満足度120%

土曜日、スタジオにて練習。

楽しい!
大きい音でドカーンとやれるだけでも、すごくいいです◎


明日バイト行けば7日ぶりのお休み。
うふふ。


ame128 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日

国語の教科書に載ってた絵

9e3e0d69.jpg






はいこれが杯に見えるか向かい合う顔に見えるかで心理状態がわかりますよー。


テレビでやってたドラえもんの映画と第9地区って映画をどっちも途中から、どっちも最後まで見てしまった。

映画は嫌いじゃないのですが見始めるとその世界に入り込んで、見終わった時になんだかすげぇ疲れるので少し苦手です。
なので今すごい疲労感。


寝る前にフランスとかロシアの文学的な映画とか見るといい睡眠導入材になるかも。


ame128 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月14日

でんこちゃんは悪くない

a9a48204.jpg






今日26年生きてきて初めてお風呂を空焚きしてしまった。

カチカチッとレバーを回して数十秒、…なんか焦げくせーぞ…?
わっっ!!

ちょっとの時間であの焦げくささ。ヒヤリ。

そのあとシャワー出したら湯気が異常発生。
なんか80年代の歌番組の過剰なスモークみたいだった。


追い焚きする際は気を付けよう。


ame128 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月13日

「ブラウン管」ってもはや死語になるのか

30d58e67.jpg






時間が合えば水戸黄門の再放送を見ています。

今やってるのはかなり最近のもの(里見浩太朗が黄門様)で悪くは無いんだけど、ちょっと話がもっさりしてる気がするんだな。
映像も綺麗すぎて逆に時代劇っぽさが薄いんす。昔の少し汚なめな映像の方が重み、みたいなものを感じれた気がする。これはデジタル化の功罪とも言えるのか?


個人的にはシュッとした西村晃版が好きでした。


ame128 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月12日

奄美大島、か…

土曜日、新宿のスタジオにて練習。

今回からユカーリ氏(キコリのマスコットギャールらしいぞ!)にベースをお願いし、合奏してみました。
詳しくはね、キコリ&THEマルターズのコズエ嬢のブログに載っているので是非ごらんあれ!
素晴らしい取材力、分析力、文章構成力に脱帽、そして脱毛。
これからも見守ってやってください@

練習は自分が途中から『なぜッ、家では気持ちよく歌えるのにカラオケだと声が出ないんだよッ!?病』にかかってそれはそれはひどいもんだった。


でも、演奏自体はすごくいい感じでしたし、すごく楽しかったです◎
ということでまた一曲YouTubeに乗っけました。
「ピョンヤンポパイ」でスッと出る、はず。
他の曲もアップしたかったんだけどあまりにも『なぜッ(中略)出ないんだよッ!?病』がひどかったので次週頑張りたいという所存であります。

「コールスロー」ってキャベツを細かく刻んだサラダのことを言うらしいよ


ame128 at 23:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
記事検索