2012年04月

2012年04月30日

ちょっとお知らせ!

31456099.jpgバンド名を変えます!

本日ベースユカーリ氏との会議により『ピクニクイップ』という名前にしました!英語表記だと「picniquip」です

あと、先週のライブの音源を近々アップしたいと思っています@

そしてホームページも作ろうと思ってログインをしました◎
全然Webわからーん!けどなんとかやったるわい。


ピクニクイップと名前は変わっても味はそのまま、皆様の変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


ame128 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月28日

ラジオスターの復権

7627d855.jpg
7c707437.jpg
秋葉原のアトレ口から駅に入ろうと思ったらおばさんが駅員さんと話をしてた。
アトレ口は出入り口1つずつしか改札が無いのにその改札のど真ん中にたつ淑女。最早すげーよ!



やっと手に入れた。POP GROUPのファースト(上)。
図書館で借りて聴いて「これは買わなきゃいかんな」と思ってiPodに入れるのを我慢して早三十年。
しばらくはことあるごとにあのリフを弾くでしょう。


キングクリムゾンの「Beat」(左)。
一曲目だけで800円の元はとれた。ありがとうディスクユニオン。
ポップなのに全然ポップじゃないという80年代のクリムゾンの手法は真似したい、けど技量が全く足りないので真似できない。


イエスの「DRAMA」(右)。
イエスの顔とも言えるジョン・アンダーソンがいなくて代わりにバグルスのトレヴァー・ホーンが歌ってるんだけど、声がジョンそっくりで驚き。
パッっと聞いたら気付かないレベル。
曲もなんかいい。なんかいいって、すごくいいと思う。


今回買ったCD、発売年が79年、82年、80年。
なんかニューウェーブブームですね。
チェッカーズみたいにしてくださーい。


ame128 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月26日

こっそりみんな聞いちゃったよ

スピッツのセカンド「名前をつけてやる」に入っている「あわ」という曲の歌い出し。
染みるよー。

歌詞の独特のトゲトゲ感にやられる。真綿の中に針が隠れているような。
スピッツで2、3番目に好きな曲です。



今年こそは除湿器を買ってサラリと過ごしてやる。


ame128 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

そうそう、早々、曹操

今更だけど21日見に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
今回屋根裏のカウンターで「ピョンヤンポパイで」と入場してくれた人を僕は一生忘れません。絶対、きっと、たぶん、おそらく、、。

あと、ライブの音を録音していたので(ポテコヒロキくんありがとう!)、もし万が一「聴いてやるよ」って方いましたらご一報ください。
本当はライブの日にCD出そうとスタジオで録音してたんだけど、それは余りにも声が下手すぎたので封印しました。orz
あっあとライブの日にサングラスを忘れた方、俺が持ってます。

草々

ame128 at 23:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年04月23日

モンク、戦士、モンク、白魔

08c5bb77.jpg
890bb628.jpg
3dbe9acc.jpg
日曜日、ライブの打ち上げから帰宅して寝て、お昼前に起きて聖地秋葉原へ詣でた。

かなり前からライブの翌日にFF3(箱つき)を買おうと決めていたのだ。

買いました、スーパーポテトで買ってやりましたよ。
ついでにサイドポケットもジャケ買い。フフフ。


初代FFよりもプレイ面において色々と快適になってる!さすがナーシャジベリ!
そして音楽が、もう。
フィールドの音楽がね、いいんですよほんとに◎
植松さん、弟子にしてください。


今回は野菜の名前で行こうと思います。


ame128 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

「OHIKKOSI」

昨日はトレモロランプ&kikori&the maltersの企画に参加しました◎

いやー、すごくいい日だった。
どのバンドもすっげーかっこよかった!
キコリとトレモロのライブ(あと打ち上げで焚火さんとしたファミコントーク)でわーわー声出しすぎて何度か「あっ今脳内の酸素が足りない」ってなった。酸欠になるぐらい凄い日であった。
まじみんなセンスが半端じゃないよーちくしょー



自分たちは企画の前座として4曲やらせていただいたのですが、びゃー楽しかった!!
個人的には下手だしミスるしだったけどザ・ユータくんとザ・ユカーリの名演に支えられました。
僕はベースだろうがギターだろうが変わらないそうです。うれしいです。
コータカ”スタイリッシュ”夫妻に久々に会えたのも嬉しかったな。


いやてぇかほんとに楽しかったなぁ、初ライブがこれだと次やりづらいなぁ。もちろんイイ意味ですよ!
こんな良き日に僕らをねじこんでくれたコータくんナオコちゃんトシヒコくん、コティこずえちゃんすずき、そしてぜんじゅんに本当に感謝です。

「お引っ越し」と言おうと思ったのに「おしっk」と言いかけてしまった。
ソーリー



ame128 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バンド 

2012年04月21日

救心くれー!!

8a2b9fc5.jpg






猫をもっふもっふしたら毛が!!
生えかわりの季節か。


今日はライブですだー。
今日の10分少々のためにここ数日はワクワクと緊張で心拍数が高めだった。
なんか、この瞬間のためだけに生きてる感じがしてすごく良かった。

まぁライブ終わってからも同じ感想かはわからないけども〆


さぁ、その前にアルバイトだ@


ame128 at 07:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月19日

お引っ越し俺もしたい!

AKB48のDVDの副題に「少女たちは傷つきながら、夢を見る」って書いてあった。
ということはAKBの周りの大人たちは「傷つけながら夢を見せてる」わけですな!なるほど。


重ね重ね告知させてください。
21日土曜日に下北沢屋根裏にてトレモロ&マルターズ企画にオープニングアクトとして出ます◎

その日の事を考えると若干過呼吸になります。ひぃー!


ame128 at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月17日

意図せずストレートエッジな私

21日は手の甲にバッテン書いて臨むか。
まぁ全部「しない」じゃなくて「できない」だけど。

土日でカサのヒモが取れ、アリオンのディレイが壊れ、ジーパンにガムがくっついた。
そろそろ良いことがある、はず…


ame128 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

書いてたやつ消してしまった!

ガッデム!

キコリの鎌倉音源を聴いた。
キーボードが鳴ってる!
よりポップな印象◎

キーボードっていいなぁ。


ame128 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月11日

レアなアレ

c69c1e70.jpg






回文です。

今さっき、難しかったことがパッっとなってハッとした。

やった!


ame128 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月08日

ガチムチ2連発

0fefe42d.jpg帰宅の途につく総武線秋葉原駅、ウィンドブレーカーに帽子、でかいリュックサックを持ったおじいさま、おばあさまの集団が一緒に乗っかってきた。

高尾山だな、高尾山に行ってきたんだな(たぶん)。
春めく高尾山に登って下山してからそば食べながら一杯やってきたんだな(たぶん)。

大声でわーわー喋って、中にはリュックを背負ったまんまの人も。


もしこの人たちが
「最近の若いもんは…」
って言ったら両手で「デァー」だ!
デァー!


ame128 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月07日

フェイロンみたいになりたい

234db556.jpg






昨日はなかなかすごかった。

もし俺がハガー市長だったら両手で「デァー」ってやってた。
もし俺がザンギエフだったら両手で「デァー」ってやってた。



今日は久方ぶりのホリデーーーー。
ホリデー…何もかも皆美しい。あっという間に時間が過ぎてしまった。

そして今は7up飲みながら暮れゆく休日を噛み締めています。


5月は、5月こそは…!


ame128 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索