2012年05月

2012年05月31日

パソコン買い替えたい

DSCN0785
DSCN0787
i-tuneの再生回数をリセットした。
ここ数年アイポッドちゃんで一番再生されたのは「Cathch You Catch Me(丹下桜バージョン)」で、次いで「Catch You Catch Me(グミバージョン)」。キモくない!
いやほんとにポップソングの鑑みたいな曲なんですって!
この曲には完膚なきまでに打ちのめされましたし、これからも打ちのめされ続けるでしょう。



買いました。クリブスの新しいアルバム。
これは、いいぞ。
前述したとおりマー氏が抜けて、再び3兄弟で作られたアルバム。
一曲だけだけどエンジニアをスティーブ・アルビニが務めてる。すげえな、クリブス。
いい意味で演奏の荒さが戻ってきた◎でも曲自身はかなり大人っぽくなってる。組曲みたいなのもあるし。
そんで今回のは音がなんか強い。
ドラムがドチドチ、ベースがゴリッ、ギターがジョワーン、ギュワーってかんじ。それこそニルヴァーナの「IN UTERO」みたい。フィル・スペクターじゃないけど音の壁みたいである。

クリブス、アルバム出すたび進化してんな―。それってすごいよなぁ。インディー・ローファイな兄ちゃんからここまで行くとは。ちょっと感動、ちょっと切ない。
でも、クリブス好きでよかった。

と、思えるアルバムでしたよ!


それでも、ファーストが一番好きだー!



ame128 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月30日

音楽どんなの聴いてるんですか?

と、バイト先で聞かれたんだけど
「あー、えっと、そうだなぁ、あのー」
ってなってるうちに話題が変わってしまった。

なんで即答できなかったんだー!!
口惜しや。



明日は休日のつもりが出勤だった。
まぁ、その分来月のお給料が楽しみになるさ!
と、思ったらやっぱり休日だった。
シフトリッキー。


ふぁなてぃっくくらいしす(変換で出てこなかった)


ame128 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月28日

スピッツは梅干しで異論無し

と、いうことで新しい曲をやりました。
合唱です◎
NHKは好きです。



ame128 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

ミスチルは紅鮭で異論無し

前回のライブまでドラムを叩いてくれたユータくんが長期休暇に入り、次お願いしてた方がキャンセルになり、はてさてどうしたもんかといった所でキコリ&THEマルターズの和尚さんが慈悲深い御心で今回、スタジオに来られました。
ほんとにありがとう、神よ。

久々にドガッと音を出せたのですごく楽しかった◎

で、せっかくなので新しい曲も一個やってみたんだけど、それがなかなかなかなか。
合唱っていいっすなぁー@


もう目黒方面に足向けて眠れません。


ame128 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

気持ちは焦る、でも雑念も湧く

昨今のアイドルブームには凄まじいものがありますな。
まさに群雄割拠。
一騎当千。
不倶戴天。
百花繚乱。

なんとなく三国志みたいな雰囲気になるな。

『アイドル三国志』とかアリかも◎
って既にアニメがあるか〆


忘れ物したおかげで遅刻モード。
焦れども電車は通常通り運行中。ごめんなさい!


ame128 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

Thailand

ce5fbe9b.jpg
f41c805d.jpg
中学一年生の時の休み時間、私は鼻歌を歌っていた。
「ふんふーん、ふんふーん」
歌ってたのは忘れもしない、当時発売されたばかりのスピッツの99epの一曲目、『ハイファイ・ローファイ』だ。
意気揚々とフンフンしてたら隣に座ってた女子が「なんかナエムラが歌ってるー」


ッ!!!!!!!?????

私はその瞬間まで鼻歌が人に聞こえるということを知らなかった。



ブックオフでなんかCD無いかなーって見てたらあった。
タイ語(たぶん)オンリーのジャケットに惹かれ購入。250円。デフレ!

曲は至って普通の歌謡曲。タイ独自の民族音楽みたいのを期待してたからちょびっと残念。
けど、言葉がタイ語(たぶんきっと)だから発音がムニョンムニョンしてて少しかわいい。

丁寧に歌詞も載ってるけど、まったく読めねー


教えてタイの人!


ame128 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

1efdc15d.jpg






日食見ようと早めにバイト先へ赴いた。

ケータイのヘボヘボカメラじゃ全然わからなかったけど、日食用のメガネで見たらすごかった。
ほんとに完全に月が太陽の中に入るのね@

メガネ持ってない人に少し貸したらお礼にお菓子をいただいた。
おかげで1日いい気分でした◎


次は6月6日に金星が太陽の前を「ちょいと失敬」するようだ。
地球スゲー


ame128 at 23:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

貸したギター、ネック反ってて使えなかったらしい

FF3、もう少しレベル上げしてからクリスタルタワー登ることにした。
次こそはザンデ、暗闇の雲、刀の錆びにしてくれるわい。
バハムートの洞窟が一番いいかなー。


日曜日、少し久しぶりのマンバ氏と遊ぶ。
ひたすらファミコン。
西遊記をやった後にマリオをやると、ゲームの完成度に舌を巻きまくる。
言われて気がついたけど、中学からの付き合いなのにまだ一度もライブを見に行ったことがなかった。
6月こそはライブ見に行こう@

で、バンド名、なんでしたっけか?


ame128 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

そんなー!!!!

2c6db1ce.jpg
543e18eb.jpg
ザンデに勝って、アーリマン、エキドナ、ケルベロス、2ヘッドドラゴンにも勝って、そして最後の最後で負けた。
またタワー登り直しかよ…


ame128 at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月17日

この1ヶ月は修行みたいだった

スピッツのアルバム「惑星のかけら」が聴きたくなった。

曲もさることながら、音がズドン!シャリーン!としてて、個人的にスピッツで一番好きなアルバム。
雰囲気伝われー!

しかし、CDを友達に貸していた。
曲聴くだけならiPodさんでオッケーなんだけど、やっぱりジャケットとか歌詞とか見ながら聴きたいんだよなー。
近いうちに返してもらーお。



今日、手相をちょびっと見てもらった。そしたら開口一番
「アンタは、人の話を聞いてるようで聞いてない!」
ズドン!シャリーン。。


ame128 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月15日

中華一番見てました

おばんです、スーパーすきっ歯です。

トリむね肉を焼いた後スパゲリー(ネイティブの発音のイメージ)用のトマトソースで10分ほどコトコトさせて食ったら、こりゃー、もう!!
一瞬にして背景は花畑へと変わり、小鳥は歌い、小川はせせらぎ、民衆は豊穣を祝って舞い、そして音楽を奏でた
…とまではいかなかったけど、かなりうまかった。

ありがとう、フェニックス。

そのあとお風呂にお湯張ろうと思ったらミスってシャワー出して被弾した。
くやしい!!




ame128 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

26歳、食が細ってきた

ガッツリとスパゲリーをゆでた。
一回で食いきれなかった。

その前にパンとかっぱえびせん(やめられない、止まらない)を食べたけど、前はそれでも平気で食えたはず。

お米も生田にいたときは三合食えたのに今は二合で満足感。

これは…代謝能力が衰えてきたということかッ…!



今さらだけどYouTubeにあげたライブの音源、あれはイヤホンorヘッドホン推奨です。そうすると細かい部分が聴けて新しい発見があるかも◎
というか、パソコンのスピーカーで聴くと声の酷さだけが際立つんだ!!


ame128 at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月12日

ザンデに負けた。

2時間近くかけてクリスタルタワー登ったのに…
努力が水の泡になってしまった〆

くそー、次やるときは1ターン目で亀の甲羅使おう。



「テレビゲーム自体が時間の無駄」は禁句です。


ame128 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索