2012年06月

2012年06月29日

なんか、寂しくなる出来事が重なりますなぁ。

なんだかなー、寂しいっすよー。



でも、まぁ、ひとつの区切りかもしれないけど、それで全てが終わる訳じゃないし。


待ってますよ。
待ち人来ずでも待ってます。


ame128 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

速攻で半額の見つけて卒倒

in秋葉原


今日はスーパー久しぶりに甲高氏が新小岩に来た。

長い時間ではなかったけどファミコンやってスーパースコープ撃って写真見て話して、すごく楽しかった◎

そしてお土産にナイスなリュックサックをいただいた。

明日のバイトはこれを背負って行くわい!!
本当にありがとー!


ame128 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月21日

スト兇離丱ぅ愁鵑澆燭い粉兇

c345b3db.jpg






ゆうちょの残高がスコーーン!と減ってて一瞬我が目を疑った。


香辛料払ったんでした。そうでした。



105円均一の店で買ったカップ麺。
なんてゆうかすっげー暴力的な辛さ。辛さのラフプレー。
胃に来たぜ。


ame128 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月19日

四位にaiko

4a4c5a9a.jpg






マリオじゃないです。さとう宗幸でもないです。
「しまったおじさん」です。

バイト中にフワッと思い出してヤフったんだけど画像が出てこない。

寺村輝夫氏の作品ではマイナーな存在なのかなぁ。
個人的にはオーバーオールでイメージする人第二位(一位は無論マリオ、三位にルイージ)である。

家帰ったら見てみよう。


そういえばスカーフしてたかも。
しまった。


ame128 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月17日

玉ニュータウンに住みたいねー

4409b93b.jpg






新小岩の住居、更新した。

当初は引っ越そうと町屋やら田端やら日暮里やら見てたんだけど、そもそもそんなにお金なかった!

次こそは南青山か白金高輪、或いは二子玉川へ…!


でも結構住みやすいんです、新小岩。
駅前を見なければ〆


ame128 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月13日

こんなところにフランスが

fe081370.jpg






発見。色の配置合ってたっけか。



コーンフロストのCMの「もう我慢できない!!」状態になり、西船橋のくるまやラーメンへ。

全然席空いてるのにカウンターに座ってしもうた。下総中山。
しかしやはりくるまやの味噌ラーメンはうまいっすなぁ!!
ショウガとニンニクがゴリッと入ったスープをすすった時、頭の中でCreamの「I'm So Glad」(Goodbyeのライブバージョン)が流れましたね。
もはやこれは食事ではなく、俺とくるまやの味噌ラーメンとの対話。
見えた、世界の真理が見えた…!

腹一杯で電車乗って帰るのはしんどい。


ame128 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月12日

もうちょい待てば中古で買えるかもって思ってやめちゃった

4924151d.jpg






マイブラのEp寄せ集めのアルバムが欲しくてお茶の水のディスクユニオンへ赴き、手に入れました。

YMOの「浮気なぼくら」

通常のとインストゥルメンタルが一緒になった2枚組。それが1400円◎

どうせならインスト版いらないから「過激な淑女」一曲入れてくれた方が嬉しかったような気も、しなくはない。



ユキヒロ節を真似すると演歌歌手みたいになります。


ame128 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

Micro Magic

7eb40b71.jpg






西友にあった。

小学生の時友達とドラえもんのビデオ見てたらこれのCMが流れて一同大爆笑。何回も何回も巻き戻して何度も大笑い。

完全に小学生向きのネタなのに26歳の今見ても全然笑える。ガッデム。

しょっぱくてモソッとしてて、アメリカンな味わい。
朝飯にいいかも。



昨日超々久しぶりな方と秋葉原でご飯を食べた。
色んな話が聞けて驚きの連続だった◎
高2の自分に教えてやりたい!卒アル見たい!!


ドラム募集中!


ame128 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月07日

青い車のB面

2501b5a8.jpg






最近また猫が来てる◎

しかし色々ガリガリしようとする。
安いカーペットはいいとして、フローリング(阻止)、スリッパ(阻止)、今日はギターのケースに手をかけた(阻止)。

にしても冬季に比べて圧倒的に短期滞在になったなぁ。

どこかにいいパトロンを見つけたに違いない。



ファミリーテニスと一緒にプレステのメモリーカードも100円だったので買った。
そしたらメモリーカードにレイジレーサーとFF7のデータが残ってた。

カードのデータを元にゲームを買うってのも面白そうだなぁ◎

「逆算式購入法」と呼ぼう。


ame128 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月06日

なんてこったー!!(レダス談)

edf32d66.jpg






せっかく久しぶりにカレーを作ったのに、作っていたのに、水600mlのところを700ml入れてしまった。
ルー割り入れてから気が付いた。

これが後にブームを巻き起こすスープ"ジャワ"カレーになるとは、私自身この時には予想だにしていなかった…

じゃねぇよなぁ。悔しいなぁ〆


「ファミリーテニス」
ジャケットがいいですよねー、さわやか三組◎
ソフマップ2号店で100円だった!!
天下のブックオフでも980円だったのに。
しかもちゃんと説明書付き◎
これだからソフマップ、あなどれないぜ。

レトロゲーム売り場を縮小したのが本当に悔やまれます。


ame128 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月04日

悠久の風は名曲

d25cd75d.jpgなんだよ、女性Vo希望って!!
下心しか見えねぇ!
でもそのハングリー精神は称賛に値するかもしれない。



FF3全クリした!

バハムートの洞窟でレベル上げした甲斐もあってそこまでアイテムを削られることなく暗闇の雲までたどり着いた。

トマトがエリクサー使いまくって、ポテトが手裏剣投げまくって、モロヘイヤが円月輪と手裏剣で、タロイモはひたすらケアルガで波動砲を耐えしのぎ、勝ちました。

かなり苦労した分感動もひとしお。デッシュまじナイスガイだわ◎

ちなみに自分は忍者3の賢者1パーティだったけど忍者2賢者2の方が安定して戦えただろうな〆



次はファミコンのマザーか、プレステ版FF2の予定。


ame128 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月03日

今日はラジアラの日

db18f32d.jpg
66f08759.jpg
丹下桜のミニアルバム『Liberty』

8曲で2500円。
低所得労働者、かつ中古のCDばっかを買ってる小生にとって安くはない。
うーむ、ジャケを眺めていたら発見。
「発売元:有限会社 ピクニック」

あーこれは運命だ、と。そうに違いない、きっとそうだ。そうってことにしとけって!
と、いうことで閉店の音楽が流れるソフマップで購入。


最初の2曲でこの買い物は正しかったと確信。
丹下さんの曲はふんわりしてて、ポジティブでいいんです。そしてこの声!鼓膜が癒されるー
「好き、たぶん、好き」は私の脳内で初動120万枚。ミリオンヒットおめでとうございます。


ame128 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索