2012年08月

2012年08月29日

夏の終わりの茜空というひびきで

ea5787da.jpg泣ける。
もうちょいいい画質の携帯が欲しい。


ame128 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

でもまぁマイナスイメージを最初から持っちゃ良くないっすな

ライブの日、8月11日でした。

何個か前のブログで「8日」ってやって、YouTubeに「12日」とやっってます。
記憶力の危機。


今日はフーバーオーバーのコピバンの練習。
結構聴いてたつもりだったけど詰めが激甘。カレーの王子さまぐらいの甘さ、食べたことは無いが。
ちゃんと細かいところも詰めて、その上で和尚氏とユカーリ氏に乗っかろう@

和尚のクルマで水道橋まで送っていただいたんだけど、クルマのなかでEW&Fを聴いたら夏感MAX。と同時に切なくなった。
夏が終わるなぁ。



浴衣の袖をまくる奴はなんもわかってない!


ame128 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月22日

謝罪会見の「遺憾」って他人事みたく聞こえるのは俺だけだろうか

b2db0ac2.jpgたしか高校一年生の頃、クラスの女子でCDプレーヤーを使ってた子がいた。

自分はその頃MDプレーヤーを使ってて、心のなかで
「CDプレーヤーか、フッそれはもう古いぜ」
と思っていた。


そんなあのときの自分の脳天にチョップしたい!あるいは弁慶の泣き所を蹴りたい!
と、同時にその人に謝りたい!
ごめんなさいm(__)m
10年以上あとに、小生も使い始めました。。


ということでCDプレーヤー購入。
iPodを買うまでのつなぎのつもりだったので2000円のやっすいやつを買った。

ついでにBOOK・OFFで250円のミニー・リパートンのCDを買って早速リスニングしてみた。

ビックリするほど音がいい。
これはビックリ。ビックリドンキー。

iPodの音が悪いわけでは決してないんだろうけど、そりゃCD相手では分が悪いすね。
CDいいなぁ◎

謝りたい気分が更にアップ。


ame128 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月21日

ガイルがいる。

基本的に題名と本文は関係ないです。

iPod、パソコンにつないで改めて再生しようとしたらそれすらできなくなった。ホールドスイッチで電源を入れることはできるけどその先へ進めない。

これは非常に遺憾です。



土曜日、ベースユカーリ氏と12日のライブのDVDを鑑賞した。
個人的には色々間違えるわ音でないわでグッズグズだったんだけど、全体で見ればいい感じ◎
人という時は支え合って出来てるのね…
さらに、ユカーリ氏がナイスな画像も作ってくれました。バンドみたいだ!


そして先ほどから、キコリ&THEマルターズのコティ&THEマリさんズに撮っていただいた動画をあげ始めました。

暇な時、見ていただけたら、ありがたや。です。


ame128 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

ロマンティックが止まらない

止まらねー!

再生した途端、iPodがどのボタンを押しても反応しなくなった。
おかげで
「Romanticが止まらない」
「ロマンティックあげるよ」
「ハイスクールララバイ」
の3曲(ライブのSE用に作ったプレイリスト)が無限ループ。

ボリュームだけは変えられるけど、早送りも巻き戻しも一時停止も強制終了も効かない。

まぁ5年も使って、しかも何度も落としまくってたから仕方がないのかもしれないけど、でも悲しいなぁ〆

だれか、ロマンティック止めてー


ame128 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

こんなメールが来た

はじめまして。西島です。
 
本当に愛し合える人を見つける為に登録したんだ。
趣味は愛車のポルシェでドライブ。でもいつも独りなんだよね(笑)
助手席にはまだ誰も乗せてないから、早く彼女に座ってほしいよ!
 
 
 
たしかに私はモテない。干ばつ状態である。
しかしながら、それだからって恋のストライクゾーンを2倍に広げようとは思っちゃいないっすよ。
 
…でもポルシェねぇ…
 
いやないない。



ame128 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月16日

一泊で3kg増えた

da5ed8ff.jpg会津若松駅にて遭遇。
「お城ボくん」

タツノコプロの方がデザインしたらしいけど、なんていうかこう、ちょっと、雑じゃない?


一年ぶりにいとこと会って、お好み焼きを食べて寿司を食べて寝て起きてラーメン食べて風呂入って焼肉を食べた。
ひたすら食いまくった。

普段は本当にバラバラのことをしているけど、この1日だけはなかなかの団結力です。

次はまた来年の夏か、あるいは4月20日の「苗村祭」か。
すでに喜多方ラーメンが恋しいです。



今更ながら備忘録も兼ねて8月8日の曲目

中華ガイ
千代田線
コールスロー
黒い炭酸水(仮)
ミリオンコード
タイムオーバー
ワイプタレント

もっかいやりたい!


ame128 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月14日

山だらけになってまいりました

郡山へ到着。
磐越西線の時間までしばらくあったので駅のソバを食べた。


予想を上回って美味しくない。
でも、なんとなくうまかった。
矛盾だけどそれはたぶん、「あーここまで来たんだなぁ」みたいな旅情がそうさせたのでしょう。

逆に言えば、駅ソバってのはうまくない方がいいのかもしれない。
BGMと同じでその人の作業を妨げないぐらいの。
そこに強い主張はいらないのだ。

旅情の邪魔をせず、少し寂しい胃袋に静かによりそうソバ(ネギもおいしくない)。



でもまぁ、うまいのに越したことはないと思いますが。


ame128 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ドゴーン!

7ef7af1f.jpgもう一昨日ですが、コータカ氏とコティ氏と錦糸町集合でスカイツリーを見に行きました。

スカイツリーでけぇ!
前にナオコちゃんとユータくんと行ったときは工事中だったから行けなかったツリーの足下まで行った。
なんかでかすぎて途中から「いや実はそんなにでかくねぇんじゃねぇか?」と錯覚すらしてきた。

世界一の高さを満喫したのち、近くの銭湯へ。
なるほどこれが下町かという感じの墨率。ドリフのコントみたいでしたね。

そのあと錦糸町に戻り、ももたろうにてお疲れさま会。
全編通してバズーカトーク炸裂。
すっごく楽しかった◎
またご飯食べながら話したいな。



これからやまびこ67号に乗り郡山へ向かいます。


ame128 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

リンキンパークがどうしても出てこなかった

昨日はライブに出させていただきました。

個人的な部分でたくさん、本当にたくさん、凹みぐらい反省点はあるけど楽しくできたし、「僕らはこんなバンドですよ〜」というのは示すこともできたんじゃないかな?と思います。

リベンジしてー!

とにかく、ライブを企画してくれたM&Msさんと誘ってくれたベイビーガンさんに感謝。

そして今回急遽ドラムを叩いてくれたすずきには本当に感謝ですm(__)m
寿司食べよう!



これから早番。
布団が恋しい。


ame128 at 08:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月10日

秋葉原にたくさん看板があるんだよ

気になる、ミルキィホームズが気になる。


8月8日、「人知れず」の企画を見に隣国小岩へ。

コータくん、新曲またまた良かった。カサイ先輩の曲は風景が見えるんすよね。
「書を捨て街へ出よう」(合ってるかな?)もまた聴きたいなー

ハンキーさん、かなり久しぶり◎ドカー!
無料音源いただく。フフフ。

「ワンダーブランク」のボーカルさん、まじで巧い。会場を完全に自分達の空気にしてた。すげぇ。

で、人知れず。
ユラユラ、フラフラでのらりくらりなんだけど切れ味がある。そんなかんじ。
本当に独特のグルーヴ。奇才だ。
あとミスティックリバーはすごく不思議な感覚だった。でも、客観的に聴いてもすごくイイ歌ね◎
またライブしてほしいなぁ、気長に待つから。

あっあと、けん玉のポテンシャルをあそこまで引き出せるバンドは他には無いと思う。


打ち上げ後、終電逃したナオコちゃんコータくん(フタリランプ)と帰宅。
翌日自分がバイトなので早めに就寝…のつもりが3時近くまでセイントとかペガサスとかはだしのゲンの話とか。
ものすっごく楽しかった◎

次の日ナオコータくんと通勤電車に乗る。
バイトと遊びが脳内でマーブル模様。
また遊びたいなー。


さぁ明日は私もライブ。
バーンとやろう、バーンと。
これから練習です。


気になる、アイドルマスターも気になる。


ame128 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月09日

とりあえず大まかな感想だけ

昨日は人知れず企画を見に行きました。

楽しかったし、面白かったし、なんか嬉しかった!
本当にいい日だった◎

詳しくはまた明日!たぶん


ame128 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月07日

わりと大ダメージ

ゲームで「この一撃ならなんとか耐えられるかな」と思ったらクリティカル→コロリ。あー!

予想はしてたけど、その予想以上のものが来たときの、やるせなさ。

やるせなさと、切なさと、心強さとワイシャツと私。


ame128 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索