2012年09月

2012年09月30日

浅草橋駅で

電車が止まったことに対して駅員さんにすごい怒号を飛ばすオバサンとおねえさんの間ぐらいの人がいた。

イライラするのはわかるけど、仕方がないだろう、自然には敵わないんだもの。
まるで駅員が台風を呼んだかのような怒りよう。


あんなに醜いシニヨンは初めて見た。


ame128 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オワタ、いや、ハジマタよ!

今日は二度スタジオに入った。
どっちも楽しかった◎
ケーゴ氏、いや、ゴシ、よろしくだ!


そして今、私は両国辺りを歩いている。
歩いて帰るのはこれで三度目。慣れたもんよ。


ame128 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月26日

また来ましたよ、最近タイトル「よ」ばっかだよ

夕飯は食べた。
食べたのに衝動が押さえられなかった。


くるまやラーメン
の、味噌ラーメン


アパートから10分歩いて新小岩駅。そこから西船橋へ。西船橋駅からまた徒歩10分。
辿り着いて、そして食べた味噌ラーメン大盛りライス付きは、もはや文化遺産味!
桃源郷は西船橋にありましたと。


突然ズゴゴゴと来るんだよな、くるまやの衝動。

あのショウガとニンニクたっぷりのスープに何か入ってるんじゃなかろうか。
ハッピーターンの粉とか。

そういえば時間のわりに結構お客さんいたな。
アレみんなくるまやジャンキーか。


ame128 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

かくも無様な陣取りゲームよ

まぁ色んな思惑があるにしても。



バイトの先輩に「8cmCDっていいっすよね!」と言ったら
「いやー、変なサイズでアルバムと同じ場所に入れられなくて収納に困るからコラーって思ってたよー」

うぐぐ、それは…そのとおり…!

でも20分も入るのよ(論点すり替え)


ame128 at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月23日

なんとなく雨の日のゲームってイメージなのですよ。

ff4a2c33.jpg今日はちょいと司書のテストを受けてみた。
合格できる気はハナから全然なかったんだけど、それにしても、全然、全っ然わからなかった。
一応ちょっとは勉強したんだけどなぁ。


まぁでも、ひとつのいいキッカケにはなったような気がする。
これからもちょびっとずつ勉強してこう、かなぁ。と思いました。



FFタクティクスやりたい。


ame128 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月22日

なんと! Part2

日比谷線の車内に深見東州氏の本の広告が。

この人、なんか新興宗教の教祖で、尚且つ前述の「みすず学苑」の長なのです。

さすが、カオティックな胡散臭さ!
わけわかんねーなー。



とにかく、シフト表はしっかり見て行動しよう。


ame128 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月20日

大丈夫、見てるだけ

みすず学苑の車内広告見てると突っ込みどころ満載過ぎて、だんだん酔ってくる。

なぜマサイ族、なぜ写楽、パンダラクダ熊鹿、てぇかなんでプリンだらけなんだよ!
そもそもヤマトタケルもおかしいぞ!

と、言いつつ気になる存在。
前にも取り上げてるしな。

これで突然、総武線のドアの窓からあの広告が消えたら愛しさと切なさで心を乱される、のかもしれない。
最初はいい印象無かったのにどんどん魅力に気づいていって、最終的にはかけがえの無い人になるってのはよくあるパターンですしね。、ですしね?


なにはともあれ、怒濤の英語力!!


ame128 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

私ですか、ガヤですよ(土日まとめ)

b91470aa.jpg超久々に猫が来た。

床にベローーンとしてる姿に、胸を撃ち抜かれた。
いいなぁ、猫。



土曜日は22才の青年とピクニクイップのスタジオに入る予定が当日に頓挫。
急遽すずき和尚にドラムを叩いていただいた。
ありがたや。

スタジオの後にライブの打ち上げと言うことで寿司を腹一杯、イヤになるぐらい食った。満腹時の大トロの破壊力たるや。

そしてすずきのミツオカーでうちまで送ってもらいました。
ありがたやー!



日曜日はトレモロランプ→ヒトリランプのコータくんとキコリ&THEマルターズのコティと久しぶりのユースト。

また今回も、えれぇもんができたと思います。
改めてコティのポテンシャルの高さとコータくんの統率力に脱毛。

近いうちに自分が撮った方もユーチューブにペトッとしたいと思います@



土日のベストフレーズ賞はユカーリが足つった際に笑顔で放った一言
「ババァみたいw」
です。


ame128 at 08:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月13日

口笛のやつ、たぶん聴けばわかるはず

813e1ba9.jpgPeter Bjorn And Johnの「Writer's Block」

海外のCDの日本版って解説付くし歌詞及び対訳も付いてるし、ボーナストラックも入ってるしでありがたいんだけど、これはイカンと思う。

もうアルバムの雰囲気ぶち壊しでしょう。
てぇか○○リミックスって誰が喜んで聴くんだ?



と文句言いつつ買いました。
だって、ブックオフで250円だったんですもの。


ame128 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

つくばエキスプレスは快適だけど高いんだ

21f7f0ae.jpgあれっコバトン?
やぁやぁ、コバトンじゃないか!
久しぶりじゃあないか、こんなところで会えるとはねぇ。
下のリボンつけたお嬢さんは、アレかい?そうかい、アレかい、いや結構結構。


渡辺真知子のベストを借りた。
「唇よ、熱く君を語れ」「迷い道」「かもめが翔んだ日」「ブルー」
一曲目から4曲目までがこれ。すげぇ、初っぱなからクライマックスだ。


ame128 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

9×9

明日が明後日になり、明明後日になり、弥明後日(やのあさって)になる。
ありがちです。

電車の中で目の前でipadを駆使してる人がいるんだけど、見てるのが内臓(多分肺)の画像だった。
高解像度、大画面の内臓。

うげぇっ

彼は医者の卵なのだろうか。
お茶の水で降りて医学部のある大学へ赴くのかしらん。
そうだとしたら結構なことではないか。


しかし、朝一番からその画像を見た俺は気分が悪い。


ame128 at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月06日

アレってなんすかねぇ、

ゲームで欲しいアイテムを狙ってるときに限って敵が全然落としてくれなかったり、責任者がいない時に限って変なトラブルが起こったりするの。

そんな時、もしかしたら小さい神様みたいなのがいるんじゃねぇか?と思ったりします。
あと、今来て欲しくないなってタイミングに来る佐○急便とか。



明日は最近買ったCDをご紹介したい、予定。


ame128 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

エコでもないとは思うけど

IMG_0001


ame128 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索