2012年10月

2012年10月25日

な、中村さん!

7743f15d.jpg水曜日、再び秋葉原の野郎ラーメンへ。今回は味噌ラーメンをいただく。

うまい。
生姜が結構効いてて、チャーシューがしょうが焼きみたいな味だった。

しかしやはり、自分の中では味噌ラーメンと言ったら「くるまやラーメン」。

野郎ラーメンを食べながらくるまやラーメンへ思いを馳せる。
それはまるで、違う男の腕に抱かれながら、あの男(ひと)のことを忘れられない、馬鹿な私…
みたいな。


アリオンのディレイ、電池のスナップ(って名前だったと思う)を交換。
改めて音が鳴ったとき、というか音が遅れて聴こえたときの感動と言ったらもう。
DIYの醍醐味ですね。
Do It Yourself!

デジャビュかしら。


ame128 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

角形引掛シーリング(¥84)

f3affd61.jpg
bf2f485b.jpg
直しました、電気。

電線を外して壊れたパーツと交換して、改めて電気を点けたときの、えもいわれぬ達成感と言ったらそりゃあもう。

これがDIYの醍醐味ですな◎

Do It Yourself。


ame128 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月22日

これは、やっちまった感40%

d9fa8be6.jpgギターを弾こうと思ってヒョイッと担いだらペグんとこに電気のヒモが引っ掛かって、ベクーン!と。

天井と電気を固定してた部品が壊れたようです。
部屋にプラスチックの欠片がポロリしてました。

これ、直せんのかな?
業者さん呼ばないと、かなぁ?


とりあえず、今日のところは寝ましょう。


ame128 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

あゝ上野駅

とりあえず写真
P1010460
P1010461
P1010462


ame128 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

フーバーオーバーの「袖のないブルーのワンピース」って曲

大学の追い出しライブで友達が涙ながらにやってるのを見てこちらももう、涙、NAMIDAだった。


その曲のフーバーバージョン、というかオリジナルのを今日初めて聴いたんだけど、改めていい曲でした。
胸に込み上げてくるものがありましたね。胃酸ではないですよ。


しかしながら、友達バージョンを聴いたときほどの感動はなかった。
もちろんそれがいわゆる『思い出補正』によるものであるのは承知の上ではあります。最後の追いコンだったしね。
それでも、オリジナルよりも感動させたってのはすごいと思うのです。


そんな大きな感動を私に与えてくれたボーカル氏、ベース氏(ユカーリ)、ドラム氏(和尚)と一緒に28日はやるんですよ。

で、そんな大きな感動を私に与えてくれた名曲「袖のないブルーのワンピース」を今回、やらないんですねー。

やらないんですねー。


てぇかギター弾けねぇ!


ame128 at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月15日

今は16円

昨日、フーバーオーバーのコピーバンドの練習があった。なんとかなるかな、なんとかするかな!
28日にやりますよ@
練習終りに、くるぶしをぶつけて痛かった。

その後、ラーメン屋でアラビアータを食べた。
すごく旨くてすごく辛くて、唇が痛かった。


今朝、起きたら筋肉痛。首が痛かった。

バイト中にお腹が冷えた。痛かった。

昼飯を食おうと思ったら財布に146円しか入ってなかった。
痛かった。

まぁSuicaには多少あるんですがね。


ame128 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月14日

ライトノベル一冊分ぐらいいけるんじゃない?

新小岩の駅近くにある小さい薬局。
その店のシャッターを制服姿の高校生が、女子高生が、開けていた。

彼女はそこのアルバイトだろうか。或いは親の手伝いとか。

何にしろ、そのシャッターをガラガラっと押し上げる所作に私(26)は胸の奥がざわついた。
なにか、ドラマを感じました。


ame128 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

燃えないゴミの日に捨てました

山登りに行ってきたであろう格好をしている紳士淑女を「高尾山」と頭の中で呼んでいます。

彼らは電車で席を譲るべき対象でしょうか。
少し迷った末に、譲りません。毎回。



明日はバイトがないので前から気になっていた秋葉原の「野郎ラーメン」にてラメーンを頂いた。
なかなかのボリューム。でも普通盛りだったのでスープまで飲めた。
今回の勝因は麺を先にやっつけたことですね◎過去にそれで富士丸で痛い目にあってるので、学習しました。
美味しくはないけど、無性に食いたくなるような、そんな味でした。
次は味噌ラーメンにしよう。


ame128 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

ニコライ堂も見てきました

c1e46b65.jpgお茶の水で発見して「おぉっ?」となった。

昔は木々が生い茂ってて昼でも暗かったからことからこう呼ばれたそうですが、今は高層ビルディングの建設工事の真っ最中。木らしい木は一本も無かった。
せめて柳の一本でもあれば雰囲気出るのになぁ。


字体が趣深いです。


ame128 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

トーキョーブートキャンプ

とりあえず箇条書き

・トレモロランプナオコちゃんに誘われてポテコ、ベルペンを見に新宿へ。連休とあって人が人が人が。

・チケットの買い方がめんどい!ナオコちゃんと合流。

・ポテコのライブ、途中からワーワー。サオリさんぶつかってごめんなさい。

・ポテコ終了。今回すげぇリズムがグイグイしてた!余韻に浸ること数秒、マーズへ。

・ベルペンライブ途中から参加。ユルく、でも尖ってる独特の空気。サマータイム!

・ベルペンシャツ購入。

・モーション下でワーワー喋る。ナオコちゃんにあのDSソフトを献上。僕は寧々さん派!

・すた丼でカツ丼とカレー食いながらバンドのこととかバンドじゃないこととか諸々話す。

・食い過ぎた。


まとめんの下手だなー。
とにかくいい日でした。


ame128 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月06日

孔子、神々しい

ced9e2c3.jpg
お茶の水に楽器を見に行って、帰りに湯島聖堂を通ってみたら、いました。
「子、曰く」でお馴染みの孔子の像。

写真だとわかりずらいかもしれないけど、結構でかい。
ウィキペディア見たら、世界最大の孔子像とのこと。

そりゃ圧倒されるわけだ。


ame128 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月03日

滑り落ちた!

「こちら側のどこからでも開けられます」
が開けられないことがある。
3、4回に1回ぐらいミスる、気がする。
「こちら側のどこからでも六割方開きます」
ぐらいか。


あと、指のささくれがうまく取れるのは20回に1回ぐらい。ほぼ毎回後悔。



先日の試験、見事不合格。
ハナからそのつもりだったけど、やっぱりちょっと切ない。でもホッとしてもいる。


Fallにfall。


ame128 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月02日

お前はすでに、腰を痛めている

台風の日、無事帰宅した。
翌日、ちょっと眠かったけど普通にバイト。

今日、朝起きたら腰が痛い。
一日遅れて散歩の負担が来たようだ。


俺に恨みがある人は腰を狙えば一発KOです。


ame128 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索