2012年11月

2012年11月28日

9日目通過

本日はポテコムジンの妥協会議を謁見せんと新代田へ馳せ参じ候う。

20時くらいに入ったんだけど、すごい、人がたくさん!
ほぼ、大体、満員!
ナオコちゃんコータくんがいて嬉しかった@

ライブもすんごく良かったなぁ◎まじでスターみたいだったわ。
シングルをリピートで聴きながら総武線に揺られています。タイミングOKかっこいいなー!




ポテコも対バンもすごくて、なんか感慨深かった。
自分に対してヘドが出る!

とりあえず土曜日を生き甲斐に走ろう。


ame128 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月26日

スケールの話

IMG

プロジェクトYこと、ユカーリがブログでスケールの話をしていたので@

自分はベースを弾くとき、ペンタトニックスケールしか使わない、というか使えないです。

曲の雰囲気が暗い時はマイナーペンタ、明るいときはメジャーペンタ、という具合。
ちなみに私はCREAMのジャック・ブルース大先生のおかげでガチガチのペンタ人間です。柔軟性全く無し。

すげぇ便利なんだけど便利すぎて、そこから外れたことが出来ないという…
まさに「ペンタトニックの呪縛」である。



ame128 at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

コバトン23位じゃん!

ゆるキャラサミットなるものが開かれたということで順位を見てみたら驚き。
すげぇなコバトン!

…一方、三郷市のキャラクター「かいちゃん/つぶちゃん」は776位。
いいと思うんだけどなぁ、かいちゃんつぶちゃん。



YMOの「SHADOWS ON THE GROUND」が聴きたくなる季節になってきました。
朝晩の寒さが骨身にしみる。


ame128 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月23日

いろんな人にチラ見された

photoshake_1353418177945

新宿御苑で撮った写真。
ユカリ嬢が仕事の合間を縫って工夫を凝らし、ナエムラ氏のわがままに耐え、作り上げたものだ。
途中で何度もあきらめそうになったが、それでもやり続けた。
そして苦心の末に、写真は仕上がった。

上の行は田口トモロヲの声で再生して下さい。


さすがスーパースコープ、子供受けがいいっすね◎
ケーゴ氏(左下)のJOJO立ちを髣髴とさせるフォームがブリリアント。



ame128 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月20日

「紀州の春」作戦

IMG
本当に意味はないです。

ame128 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

メンバー全員子分肌

a15db8c2.jpg日曜日、お久しぶりにピクニクイップの練習をしました。

なかなかいいかんじ◎
牛歩で進歩。

そうそう、ドラムを友達(テラ)の友達(おかえ)の友達(うっちー)のバンド仲間、ケーゴ氏(稼ぎ頭)が叩いています@
ドラム、すごくいいかんじっすよほんと!きっとバンドの影の支配者となるでしょう。

ということで、面子が揃ったので前々からの夢であったスーパースコープを担いでの記念撮影を新宿御苑にて実施。

紅葉の季節であったためか人がたくさんいたけど、なんとか人が少なめな場所を見つけて撮りました。

近いうちにユカーリのナイスな画像をアップしたいと思います◎


いいかんじっす!


ame128 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

Holiday Hymn

こんな夢をみた


俺はバンドマンで、機材をワゴンに入れて「さぁライブだ!」と気合いが入っている。
ちなみにマネージャー兼運転手のおじさん(以下おっさん)もいる。

と、そのおっさんに電話がかかってきた。
「えっ!〇〇さん来れないの!?」

また電話が
「えっ!!××さんも!?」
「□□もかよ!?」

結局、誰も来ないと言うことが分かったと同時にライブ会場へ到着した。



なんかすっげぇリアリティーのある、というか限りなく現実に近い夢を見てしまった。
なんとも言えないモヤモヤ感と焦燥感でもう一度寝る気になれない。


今日は久々の練習です◎


ame128 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

うーん、タートルネック!

おととい、『新着情報があるのでご確認ください』ってメールが来たので見てみた。
が、SoftBankのサイトかと思ったら、違う。
「…これは!?」
と思って速攻で終了したけど時すでに遅し。

迷惑メールがドンドコ来る。

くそっ、油断した…!!
味方だと思ってた奴に背中を狙われた気分。
006、まさかお前が。

アドレス変えたくないからもう少し粘るけど、向こうの猛攻の手が緩まなければ変更もやむ無し、か。

ガッデム!


ame128 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

オレ!タイゾウ!!

18日のスタジオの予約をした。
ピクニクイップでの練習はちょっと久しぶりで、すごく楽しみ◎

で、予約の時に名前を言ったら
「ナレムラタイゾウさんでよろしいですか?」
と聞き返された。
…もはやよろしいよろしくない以前に、自分の滑舌の悪さはここまで来たかと戦慄すら覚えましたね。
アエイウエオアオ。



話は変わって、ブログのトレモロナオコちゃんのコメントを見て部屋でヒッヒッッと引き笑いをしてしまった。

ほんとにセンスがグッドでエクセレント@
ブログの再開、待ってるよーぃ!


ame128 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月11日

ラブ三郷

外で音楽を聴くとき、普段はイヤホンなんだけど今日は久々にヘッドホンにしてみた。
その状態で電車の中で本を読んだら気持ち悪くなった。

電車の揺れ+耳を覆われてる+字を読む=三半規管が困惑、という図式だろう。ウェッ


午前中、無印ではらまきを購入。
部屋で装着してみたんだけども、むむむ、これは…!
このお腹への優しさ溢れるフィット感、新しいスタンダードの予感。


帰り、うちの近くの気になってた中華料理屋でラーメン(330円!)をいただく。
シンプルな中華そば。
なんか、ネギがうまかった。
学食とかサービスエリアとか富○そばとか、安いお店は大抵ネギが不味いんですよ。
それがここはうまかった。個人的にこれはポイント高いです。
また行きます。

しかし、日曜の12時半頃に行ったにも関わらず客が俺だけ。
約30分間での売り上げが330円。
大丈夫かしら??


ame128 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月07日

思い当たる節はある

日曜、コータ氏とコティ氏とスタジオ。
今回はフレッシュでヤングなボーカロイド「発芽マイ」として3人、やっております。

ユーストリームで「tremolokota」で見れますはず。
スペルあってるかしら。



昨日、バイト後に先週の検査の結果を聞くためにホスピタルへ。
「特に病原菌みたいなものは見つかりませんでしたよ」とのこと。

あんなにキツかったのに特に無しとは。逆にちょびっとモヤっとする。
発つ鳥後を濁さずな菌だったのか。
それかアレか、アレ。

にしても今回、お医者さんと1分ぐらい喋って380円。
なんか、安いような高いような。


ame128 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

そう、体調悪かったんです

日曜朝、サンデイモーニング、起きてトイレ行ったらおかしい。
下痢、寒気、だるい、節々が痛い、気持ち悪い。

まるで盆と正月が同時に来たような、アブトロニックに高枝切りバサミと穴あき包丁が同時に付いたような体調不良。

おかげで一日中、楽器弾いてるとき以外ゾンビー状態。
来てくれた方とあまり喋れなかったりで、無念でした。


月曜、バイト先まで行ってみたけどやっぱりダメで即行Uターン。
お薬もらいにホスピタルへ。
何か菌が入ったんじゃねぇかと言うことで胃腸の薬など数種類を買う。
でも1日グデーっとしたおかげで大分よくなった◎

今はほとんど治り、健康の素晴らしさを噛み締め、小鳥のさえずりと小川のせせらぎを聴き、秋風に緑の黒髪をなびかせています。
まとめサイト見てます。


日曜月曜私と関わった方、本当にご迷惑お掛けしましたm(__)m

もはや山根くんに勝るとも劣らねぇな。


ame128 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

写真は本文と関係なし

fb604a31.jpg
c283b25d.jpg
日曜日、フーバーバンドのライブでした。

とても楽しくできました◎
紆余曲折ありギター二人の予定が独りになり、弾けないところもあったけど、そこはノリで誤魔化した、と信じています。
まぁ私は、ユカーリ和尚ナオにおんぶに抱っこっすよ@
同い年グルーヴ爆発!


なんかイイ人ばっかな、ピースなヴァイヴに溢れたイベントだったな。

そして見てくれた方々に感謝、ほんとにありがとう!


ほんとにいい日でしたよ。
そう、体調が良ければね。


ame128 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索