2012年12月

2012年12月31日

さながらシャイニング

たまたまだけどユカーリ氏のブログと内容がスーパー被った。
これぞシンクロニシティーン!


バンド以外の2012年はなんてゆうか、打ちのめされまくった1年だった。
特に10月後半からは本当にすごかったな。
HPもMPも残りわずか。

来年は否が応でも少し変化がありそうだから、それだからこそ、自分のペースで着実に動いていこう。
と、思ったり思わなかったり。



カップ焼きそば界の未冠の帝王(個人的なイメージ)「大盛りいか焼きそば」を食す。
スープとかやくを取り出して、かやくを麺の下に入れて熱湯を注いで3分。

ふりかけの存在を忘れてた。
湯切り口から恨めしそうに覗くふりかけの袋。

今年もイカと縁のある1年だった、と。


ame128 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月28日

2012年(バンド)

今年はなかなかの年だった。

ピョンヤンポパイって名前でバンドみたいなものを始めて、
2月に初めてスタジオ入って、
ベースをユカリがやってくれることになって、
4月にライブやって、
ピクニクイップって名前に変えて、
ドラムをすずきに頼んで8月にもライブやって、
ケーゴ氏がドラムを叩いてくれることになって、
新宿御苑で写真とって、
先週は打ち上げみたいなこともできた◎


この間、約10ヶ月。
すごい密度だったな。全然牛歩じゃねぇや。
個人的なところでは色々考えたこともあった気もするけど、順調に進んだと考えていいよな。
ユータくんユーキちゃんすずきには感謝、ユカーリケーゴ氏には感謝ingです。


テクもカリスマもなくても、アイデアがあれば音楽みたいなものはできる、っていうのをある程度は体現できたかなと。
ゲーム界の御大、植松さんも言ってるけど、一億総ミュージシャンってやつですね@


来年は早めの時期に音源作って、ちょびちょびとライブができたらいいな、と思っております◎

けどライブについては他力本願寺!


ame128 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月24日

Get Wild!

土曜日、秋葉原にてピクニクイップの「作戦会議」を敢行しました。
作戦会議=憧れのパセラへ行ってカラオケ。


いやはや、ケーゴ氏の歌唱力に驚き。俺よりも全然声が出る!ジェラシー!

あとユカーリの「ラブファントム」「GET WILD」という神がかった選曲センスにも舌を巻いた。
愛内リナもナイス◎

なんかもう20代なら反応せずにはいられないアニメの曲、懐かしい曲ばっかでスゴく面白かったです。
ケーゴ氏の「世界が終わるまでは」がマジで良かった。レコード大賞。


と、いうことでバンドの方でケーゴ氏、ユカーリのメインボーカルが聴ける日も、そう遠くはないでしょう◎
震えて待て!



あ、てぇか、世界終わらなかったね@


ame128 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

柚子湯の柚子ってその後は捨てるの?

冬至。

と、いうことで私はゆず、とほぼ同じような色をしたドライカレーを食いました。
うまデリシャボーノ。


この日を境に日照時間が長くなっていくと思うと嬉しいですね◎

まーしかし寒い寒い。

今はただ、春を待つ。


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

どーしたもんでしょ!

ユカーリのブログでもあげて頂いておりますが、わたしも重ねて。
お久しぶりにユーチューブにあげました@







ユカーリの炭酸水でのベースさばきと、遠目で見るとちょっとトシヒコくんっぽいケーゴ氏の無力感でのドラムさばきに注目です。
来週は作戦会議だー◎



こりゃぁ参った!




ame128 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2012年12月17日

すごい密度の1日だった

土曜日、ピクニクイップの練習をしました。

予想以上にたくさん曲ができて嬉しい◎
秋葉原の音楽館は明治通りに比べて爆発力は無いけど音の分離がすごくいい。あと声がちゃんと聞こえるからありがたい。

久々にYouTubeにもあげていきます@
動くケーゴ氏を見れるのはピクニクイップだけ!たぶん!


そして来月にはデモみたいなものも作れたらいいなぁと思っています。
マイペースに、でも着実に前進していけたらいいっすね!


アンタもダメなら、オレもダメか!


ame128 at 07:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年12月11日

個人個人で色々あるだろうけど

f228821d.jpg今更ながら、土日はナオコちゃんコータ君と遊んで最高だった◎

ローストビーフ頂いて、
サイフ探して、
駄菓子買って、
カレー貰ってゲーム貰って、
ゲームしつつ駄菓子食いつつ寝て、
スープカレー食って、
秋葉原でガヤガヤして、

本当にありがとう&ごちそうさまm(__)m
これ以上ない27歳のスタートになりました@

そうそう、とんがり帽子、うちにあるよ。



5時間くらい前、味噌ラーメンのスープ(原液)をぶちまけて買ったばっかの服とニューバランスの靴にクリティカルヒットさせてしまった。

その色も相まって、憤死するかと思った。
ジムモリソンもジミヘンも、実はこれだったのかも。


ame128 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

尾形光琳が代表格らしい

b9f23d57.jpgふぞろいの林檎たちのイメージです。



人から聞いたりネットで見てみたんだけど、耳と首の違和感、どうやらリンパ腺のようだ。
場所がドンピシャ、ドンシャリ。

今まさに何かの病気と戦っている状態…らしい。
来週まで続くようだったら病院に行ってみようかなぁ。


大盛りイカ焼きそば、うまい。


ame128 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月05日

リンゴ可愛いや、可愛いやリンゴ

341bbdb7.jpgバイト先でリンゴを頂きました。
ありがとうございます。


左側の鮮やかな赤さが眩しいリウコウを水洗いしてそのままジャクジャク食べました。
すごくうまい!
すごくうまいけど歯茎が痛い!
FF12の「被ダメージ返し」ってこんな感じなんだろうな。

一気に2コいけるかなと思ったけど、1コ目の終盤で強めに飽きが来てしまってあきらめた。

もう1コは明日食べるとしよう@


ame128 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月04日

zipでプリーズ

右の耳の辺りが痛い、まではいかない程度に違和感。
で、デキモノみたいのも4つぐらいできてる。耳と首の辺り、全部右側。

一体なんだろか。

しばらく治らなかったら病院行ってみようかな、でもこれって何科にいけばいいんだ?皮膚科?

この中にお医者様はいらっしゃいませんか??


ame128 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

『増』じゃなくて『噌』でした

40b27aa9.jpg
8f841808.jpg
e3375c9c.jpg
土曜日、お茶の水でZOOMのMTRを購入。

前々からこのR16ってMTRが欲しいなーって思っててネットを見たりお店に行ったりしてたんだけど、どこでも3万近くするから予算案がなかなか可決しなかった。

それが!
イシバシ楽器に中古品が16800円で佇んでいたのです。
パソコン用のなんとかってソフトウェアを前のユーザーが登録してたら使えないかもみたいなことを言ってたけど、多分パソコンで編集とかしないだろうし。アナログおじさんにはよくわからんのだよ!

しばらくずーっとバイトで、久々の休日に行ったら出会えたというのに運命(デスティニー)を感じる。
ありがとう、MTRの神様。


そんで夜は眠らない街、新宿へ赴きナオコ氏の『ミソジ会』を行いました。
ナオコちゃんコータくん、コティ、じゃいぶ。楽しくないわけがない!
三十路る=味噌汁をプレゼント。腎臓に気を付けて!

で、そのあとプリクラを撮ったのですが最近のプリントクラブはすごいですな。
もはや別人。


みんなとわーわーして、本当に楽しかったです◎
さ、一週間頑張ります。


ame128 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索