2013年01月

2013年01月31日

それすら戦略のうちだったらどうする?

1ff88367.jpgコータくんから誕生日にいただいた『真・聖刻(ラ・ワース)』というスーファミのソフトをちょくちょくやっています。

ちょくちょくやっていますが、このゲームはいわゆるアレです。

う○こゲーですね。
もはやクソゲーではない。
もっと高い(低い)次元の、なにか。


突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのかわからない、言わばみすず学苑状態なのですが、とりあえず画像のを。

フィールド上では「操兵」というロボットに乗って戦うんだけど、ご覧の通りコマンドが
「殴る」
「蹴る」
「防御」
のみ。

アイテムとか、特殊技とかナッシング。
ちなみに背中に剣らしきものを担いでます。

回復する術もないのでもうひたすらケルナグールなんだけど、命中率がバカ低い。
5回連続で空振りした時にはブラウン管に向かって「この、バカ!」と言ってしまった。
ほんと、文字通り消耗戦。


と、文句言いつつ実はもう、ラストダンジョンなんです。
またクリアしたら愛に溢れたレビューをしたいんだけど…モチベーションがもつかどうか。


先輩、ほんとにすごいゲームだよ、これは。


ame128 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月30日

怒りの馬鈴薯

ポテトチップスを食って、その袋をゴミ袋に押し込む際に軽ーーーーく、指の間を切った。

袋のあけくちのギザギザの所でやっちまったようだ。
ポテトチップスの袋だからって油断した!うかつ!


世の中は危険で溢れていることを実感した。気を付けよう。


まぁしかしながら、捕食される側の最後の最期の抵抗を見た気がしたな。


ame128 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日曜にお茶の水へ

fc71ee0a.jpgBuilt to spillを探しに行って見つからなくて、違うCD買いました。


シーナ・イーストンのベスト。
「モダンガール」のサビでそれまで「She」だった部分が「I」になった時の鳥肌と言ったら、もう。なんて名曲!
その曲だけが目当てで300円出したんだけど、プリンスがプロデュースした曲もすごく良かった◎


真ん中
JAPANのライブ版で、最後のアルバム。
故ミック・カーン氏のベースは本当にブッ飛んでる。どこをどうすりゃこんなラインが出てくるんだ。
あと土屋昌巳のギターはやっぱり素敵、てぇか一風堂のCD発売してくれ、中古であっても高すぎる…



ストロークスの最新作。去年だっけ?
2曲目がすごく好き。
その曲が好きすぎてもう一曲ぐらいそうゆうのがあるのを期待したら無かった。ちょびっと残念。
パッと聴いて「これは!?」と一発でなるのが少なかった気がする。
聴けば聴くほど的なスルメ盤なのかな。あくまで個人的にはだけど。

トータルで35分くらいで、通勤で聴くのにちょうどいいのでしばらく聴きますトロークス。


ame128 at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月23日

食った、寝る

前にキコリのライブを見に下北にいった際、サイゼの向かいにある牛丼屋で麻婆丼を食べたんだけど、それがすごくおいしかった◎


そのお店がなんと秋葉原にもなんとできたのでなんと行ってみたのですがなんと。お店限定メニューのようで、秋葉原のお店には無かった。

私を取り巻く環境はかくも無情か。
Suica、インフル、麻婆丼。
2013年が始まって20日余り。すごいぞJAPAN!

まぁ麻婆丼は大したことじゃないけども。でも食べたかったなー、マーボー。



代わりにカレーを食いました。

ま、カレーもうまい!


ame128 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月21日

Suica疑惑

久々にSuicaを使った◎
の、だけど、おかしい。

Suicaの残高が62円。

400円ちょい入ってたはずなんだけど…

もし再発行でチャージしてた分がパーになっちゃうなら逆にわかるけど、62円とは。
…疑惑は深まるばかりである。



昨日はピクニクイップでスタジオに入って、少し作戦会議をしました。

曲名を書いた付箋が大活躍◎
某大型掲示板風に言えば
「付箋便利すぎワロタwwwww」であった。
セットリストとかも考えやすいっす。

2月中にある程度形にできればいいな@


ame128 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月19日

惹かれ合うふたり

6400629d.jpg
eeca5f19.jpg
餅を焼いたらどちらともなくくっついた。
これはまた、なかなか素敵な。
フライパンでも意外とちゃんと作れるのね。


一昨日、アマゾンからインフルゾンビの家に届いたCD。
CUT OFF YOUR HANDS「YOU & I」。
すごく好き系。

自分はギターを弾くときに弦を6本ジャカーンと弾いて「Cメジャー!」じゃなくて、弦2、3本で「コード感」を出すのがちょっと好きなんだけど、それのお手本のようなバンドです。

バーナード・バトラーがプロデュースしてるんだけどとてもポップで聴きやすい◎
ただ、全体的にショワーンとしてる気がする。声とかギターのリヴァーブ??
そういやクリブスもシングル1曲だけバトラー氏がプロデュースしたのがあるんだけどそれもショワーンとしてた気が。コーラスとか。

それは置いといて、「バーナード・バトラー」と聞いて「スウェード」じゃなくて「バーコードバトラー」の方を思い出したあなた、きっと俺と同世代だ!


ame128 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月18日

とりあえずヒゲそらないでいる

a0e8a1bf.jpg
0daa8cb4.jpg
俺の休日の友を紹介します。

左から(上から)
トラネキサム酸錠
リンゲリーズ錠
セレスターナ配合錠
タミフルカプセル
ラフチジン錠

体の調子を治してくれる薬もこんだけあると逆に不健全に見えてくるから不思議だ。

でもおかげでかなり良くなって参りました◎


あと新小岩駅のみどりの窓口へ行ってSuicaを再発行してもらった。
会いたかったよ〜Suicaたん!!
まぁ内容は同じでもカード自身は別物。FF7のケット・シーみたいなかんじですね。


西友で買った「割りとうめぇ」
結構うめぇ◎
ちゃんとカリッカリしてるのがうれしい。
カリカリ梅がカリカリしてないときの落胆具合といったらないっすからね。


次はゲームとCDの紹介の予定


ame128 at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月16日

今年は吉のはずなんだが…

79bbe002.jpg昨日の夜から体調不良がスピードアップ。
全身痛いしだるいし体温計ったら38度とか39度とか。

これはイカンぞと今日のバイトを休んで病院行ったらA型インフルエンザとのこと。

インフルエンザかよ…
流行りに乗っかってしまって非常にくやしい。


とりあえず5日ぐらい休むようにと言われた。
…5日か。
一人暮らし始めてからそんなに休んだことあったっけか?

まぁ、なっちまったもんはしょうがないから、いい機会だと捉えてじっくり休もう◎


ame128 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月15日

今年は吉のはずなんだが

昨日の夜あたりから鼻の奥が変で、起きたら喉がいたい。
風邪ひくときの黄金パターンだ。


一方SuicaはJRの問い合わせセンターに電話しても無し。
今日再発行のお願いをした。デポジットと手数料で1000円なり。

Suica無くして風邪ひいた。


総武線内で誰かにビンボー神なすりつけられたのではなかろうか?

頼む!サイコロ10コだけは勘弁してくれ!!


ame128 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月14日

くやしい!

おはようございま定期落とした。


ズボンの右のポケットに毎回入れてるんだけど改札前でアレアレッと。

なんてこった。

忘れ物はすごく多いけど、落とし物はあんまりしないのですごくくやしい。
まだ半月分以上残ってるのに(*_*)


見つかれば連絡があるということなので、連絡を待つ!!
乞うご期待!


ame128 at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月13日

ある意味パンクなバンド

b46e7271.jpgBEAT HAPPENINGのTシャツを買いました◎

という内容で長々と文字を打ってたのに、電池が切れてすべて消えてしまった。。ぅぉお…!
シュイシュイシュイシュイ……あ、スーパーサイヤ人の音ね。



憧れのKレコードです@


ame128 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

茨城フェア開催中

帰り、スーツ姿のおじさん二人が話をしていた。

「とうとうサイクロン買っちゃいましたよー」
「おっ!ほんとに!」

ストラトではなくテレキャスでもなくて、サイクロンとは。そのセンス、ナイスだおっさん。と0.5秒ぐらいの間に思ったら
「まぁダイソンじゃなくて東芝のやつですけどね」

そっちかー。
サイクロンと言えばフェンダームスタングの後継機、百歩譲ってもミニ四駆のサイクロンマグナムだとばかり思っていた。うかつだった。

ということで部屋でグラバーを弾きました。生音がでかくて弾いてて気持ちいい。ほんとにいいベースだなぁ。


ame128 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月07日

和尚がtwo

今年は三賀日しっかり三郷で過ごした。

江東観音行ったりららぽーと行ったり北上尾行ったりはあったけど、基本は食っちゃ寝、食っちゃ寝。
おかげで3日で4kg増えた。
やった!1日1kg以上のペースだ!

3日の午後、新小岩に戻り、コータカ氏からホットなプレゼントを頂く◎口がいてー!
FF4の黒チョコボの話に大爆笑。さすがだぁ。


4日、5日はダラリと過ぎて、6日はキコリ&THEマルターズのライブ。
新しい曲、すげぇカッコよかった◎そして「あくまで悪魔」は名曲過ぎる。

主催の焚火さんはもう、夕方のBayFMで曲が流れてても違和感ゼロックス。
上手すぎる…!

そんなこんなで、色んな人に会えたし嬉し楽しかった。
うちらもどっかでライブやりたいな〜@

てぇかバディまじ?



そして、あけましておめでとうございます。


ame128 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索