2013年02月

2013年02月28日

誰かにとって大問題

日曜、秋葉原で曲を録音しました@

7畳のスタジオにマイク×5+MTR+大人3人で部屋中シールドだらけでほんとに足の踏み場がない、片付けられない女状態。

すごく「なにかを作り上げてる感」があって充実感◎
ケーゴ氏ごちそうさまでした!


録った音源、しっかり録れてるんだけどどーしても声のカラオケっぽさが否めない。

普通のマイクじゃなくてコンデンサーマイクのがいいのかなぁ。
いや、私が下手ってのはわかってます。

試行錯誤の日々です。


ame128 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

でも次はチョコを召喚したい

5db563c8.jpg今日はコータ君とコティと久々のユーストスタジオ。

今回は『47都道府県の歌を作ろう』でいきました。

内容的には分かりやすいからサラッといけるか…と思いきや、打ち合わせなどほとんど無いままスタジオの時間になってしまったのでワッタワタワッタワタ。


なんかすっげー緊張したけど面白かった◎だけど、客観的に見たらどんな感じかな〜。
まぁしかしスタジオ1時間、準備等含めて40分ぐらいで47全部行けたのはすごい。

今回もコティ先輩コータ先輩の才能には思わずハンカチを噛みました。



スタジオ後、スパニッシュコータくんと別れてコティと高島屋のカフェへ。
チョコパンケーキを頼んだつもりがイチゴパンケーキが出てきた。
しかし店員さんの満面の笑みの「お待たせしました」を前に一言も言えなかった。…もしかしてサイレスでも使ったのか?
まぁ、美味しかったからいいんすけどね◎


すこし企んでることがすこし前に進みそう。
こりゃ楽しみだ@


ame128 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

それはほんとか??ほんとなのか??

昨日飲み会で
「あんた、レゲエは聴くかい?」
俺『いやぁ、レゲエ、聴かないっす…』
「へえぇっ!?ファンクとかも聴かないかい??」
『えぇ、あまり詳しくは…』
「あんた、バンドやってんのにじゃあ何を聴いてんのよ!?」


たしかに聴くジャンル狭いんだよな。。しかも深いわけでもないし。。
それでも音楽はできます!

この1週間ぐらいはBuilt to spillをよく聴いてる◎
なんかほんとに「USインディーの良心」的な音楽。
近いうちにCD紹介する予定@



ちなみにその突っ込んだ方はまだファーストが出たぐらいの時期のジャミロクワイのライブに行き、更には原宿でフレディ・マーキュリーと握手したという超!激アツエピソードの持ち主でした。

そりゃ敵わねー!


ame128 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月20日

代々木の夜

代々木のスタジオが12月で営業を終了していた。

コータ君とコティとユーストので毎回使って、ターミナルでも何回も使ってたのでちょっと寂しい。

まぁ音楽館だから店員さんは他のスタジオとかに行くんだろうけど@
もう代々木スタジオ→代々木のサイゼのコンボは発動できないのね。


でもあの地下フロア、スタジオ以外何かに使えるのか??




今日、大晦日ぶりに蕎麦を食べた(カップ麺はノーカウント)。
おいしいなぁ、蕎麦◎
これはブームの予感。

がんばれやぶそば!


ame128 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

筋肉痛が痛い

d9b5a530.jpg昨日はピクニクイップの曲を録音…の予定がケーゴ氏が病の床に。

病気はどーしようもないっすからね@
自分もこの数ヵ月何度も体調を崩しまくってるし。
大事にしておくれー!


と、いうことでベース(ユカーリ)とギター(自分)でスタジオ。
が、…さ、さみしい…
一曲通したあとの、晩秋の黄昏のような哀愁がすごい。
ケーゴ氏の存在の大きさを痛感しましたな。

しかしたくさん収穫もあったので良かった◎
次のスタジオで活かそう!
しかしボーカル馴染ませるにはどうしたらいいんだ?


練習切り上げてデニーズで食事中、隣の席が気になった。
すごく気になった。
彼と彼女はどうゆう間柄なんだ??とユカリ氏と議論をするも平行線に終わった。



写真は秋葉原駅前で停車中のロボットレストランの広告、というかオブジェクト?
さらにその後ろにも出会い系(たぶん)の派手トラックがいるという。

なんかほんと、突き抜けてるぜ日本!!


ame128 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月12日

「お前の家、天井低くね?」

ベースを弾いてたらペグに電気のヒモが引っ掛かってヒモを切ってしまった。

天井から電気を外して金具をつけ直してヒモも結び直して仮復旧。
部屋、ほんとに天井低い。全く否定できない。


でもおかげでちょびっとずつシーリングライトの構造を理解してきた。気がする。


目指せDIY
今年はこれで行くかな


ame128 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月11日

プリキュアを召喚

土曜日、新宿でコータ君ナオコちゃんと、コータカ氏&コティ氏のミソパーティーをしました@

歌うんだ村はすごいっすね!食べれて飲めて歌えて!!
てぇか三郷駅前の歌うんだ村とレベルが違うぞ。
三郷のが幻獣防衛戦のケフカなら新宿のはラスボスケフカだ。

歌って笑って騒いで酸欠になりそうなぐらい楽しかった◎
「スパゲティ抜きスパゲティ」には大笑いさせていただきました。


また近いうちに遊びたいな〜
てぇか、自分帽子とくす玉を持ってったのに使うの忘れてた。
と思ったらナオコちゃんもクラッカー忘れてたのね!

アラー!


ame128 at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月08日

ソーイングセットを召喚

c72cf4aa.jpgセーターにでっかい穴があいてた。

バイト先の方に大いに笑われつつ、安全ピンを借りて仮復旧。


「いやいや、これはグランジですよ」と言えなかったなぁ。
あ、でも安全ピン付けたからピストルズか?



電車の中でハイチュウ食ってる女の子がいた。
それを一瞬で、恐らく一生涯やめさせる方法を思い付いたんだけど実行には移せず。
命拾いしたな。


ame128 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

はい集合!

コールスロー
玉ねぎサラダ
おろしドレッシング
ぶどうゼリー


お前らのなかに、俺の顔をアルコールで真っ赤にさせた奴がいるぞ。

さぁ、正直に言うんだ。
今すぐに言うなら先生怒らないからな。



まるでアルコール探知機。
今日はすぐに眠れそうだ。



明日は雪の予報ですね@
先月の雪の日以来、調子がグッダグダのグッズグズなので気を引き締めていきたいと思います。


ame128 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

チャッカマン

昨日、駅前の漫喫(マンガ喫茶の略です)のシャワーを借りた。

水圧が高いってのは素晴らしいな。
さっぱりしてカウンターに鍵を返すとき、おっさんとおばさんと店員さんが何やらもめてた。
さすが新小岩、こんなんばっかだ。

そのまま総武線に乗り秋葉原⇔お茶の水間を散歩しつつちょびっと買い物。
良いもん手に入れました。


16時頃帰宅。
ふと蛇口をひねったら、水が出た!
洗濯機もお風呂もトイレも水が出た。助かった。

仮復旧しましたって内容の手紙も入ってた。
『仮』って言葉に不安がぬぐいきれない面もあるが、とりあえず良かった◎

て、これで来月の家賃から525円更に引かれてたら笑う、笑いながら憤死する。



さっきセブンにも伝えた。自分で自分の尻に火をつけた気分。
点火!


ame128 at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月03日

おい……おい!

1fa3e1d9.jpgオイパンク、ではなく。


朝、蛇口をひねると…やはり出ない。

郵便受けに紙が…


『断水のお知らせ』
給水ポンプが故障して水が出ないと。
復旧作業をしているけど目処が立ってないと。
取り急ぎミネラルウォーター(5本)を配布しますと。


やった、ミネラルウォーターだ◎
じゃ、ねぇ!

これは困るぞ
洗濯は!?まぁコインランドリーあるか。
お風呂はどうすりゃいいのよ!?一昨日お湯抜いちゃったから昨日から入れてない。。

今日中に直ってくれればいいけど…
とりあえず、漫喫にいくか。


続報を待つ!!

て、トイレも流れなくなった!!!!!!

ame128 at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

コーヒーでも買おうかしら

c16ce6e2.jpgさっき、歯を磨こうと蛇口をひねったら


水が出ない。

洗濯機の水も出ない。
お風呂のお湯も出ない。

トイレは、出た。

俺、水使いすぎたか?とうとうライフラインを止められたか??
と一瞬顔がまる子のサーってやつになったけど、そんなら手紙とかあるはずだろう。

とりあえず管理会社にtelephone。
水が出ないとか住所とか話してたらガンガンガンとドアを叩く音。
暮らし安心クラ○アンがあらわれた!
どうやら隣の部屋も水が出なくて呼んだらしい。てことはアパート全体か?
電話の相手に「今クラシ○ンの人が来ました」と言って目の前のク○シアンに「今管理会社に連絡してました」と言って。
なんか夜11時とは思えない賑やかさだった。


今はまだ水は出ないけど、クラシアンの戦士がトントンカンカン戦っているからな、カーサフルカワの夜明けは近いだろう。



それにしても、ほんとにネタに事欠かねぇ2013年だな。


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

チョコエッグってこんなかんじなんだ

6c89bbd2.jpg
ed8dd900.jpg
75db187f.jpg
マリオ好きだったんですよ。

狙いはマリオ、ノコノコ、テレサ、ぎりぎりメカクッパ。


でました。
ペンギンルイージ。




いや、嫌じゃない。
ルイージが嫌な訳じゃないの。
ただ、ペンギン…。
逆に普段着(つなぎ姿)のルイージなら大歓迎だったのに。。

準主役に妙な着ぐるみ…なんか、通販の抱き合わせ商法を彷彿とさせる。



バター+醤油+にんにくのスパゲティはイタリアのペペロンチーノに対する日本からのアンサーだと確信。
うまかっちゃん!


ame128 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索