2013年04月

2013年04月27日

そんな私に無双稲妻突き

6c8161e5.jpg

ヤフーのニュースに『スクエニ、FFT新作発表』というのがあって、「おぉっ!?」と思って見たら
『モバゲー向け』



ズコー!ですよ、あたしはもう、心の底からコケましたよ。

それは俺が未だにいわゆるガラケーを使ってて「スマホでしか遊べねぇんじゃねぇか!!」ということではない。
いや、まぁそれも5%くらいはあるけど。


ゲームはハードとソフトがあって、それを実際に手にとってガチャコンとスイッチを入れて遊ぶもの…だというのはもう古い考え方なのかしらん。


でも、やっぱ小さい画面上でダウンロードして遊ぶってのはなんだか味気ない気がしてしまう。

にしても、モバゲーか…
やっぱ課金とかあるのかな。
源氏の鎧が500円とか、二刀流のアビリティ300円とか。ギルじゃなくて現実の円がかかるの。

そりゃ9800円のソフトがザバザバ売れてた頃と今とじゃ状況が全っ然違うだろうから、こうやって手軽に買えるってのはいいことなのかもだけど。
でもなんだか残念な気分。

ミニゲームみたいなやつならまだしも、タクティクスは一人で腰を据えて世界観に浸るゲームな感じだったから、なんかなぁ。

まぁ、アンタは頭の固い懐古主義者だと言われればそれまでですが。


それでも言いたい、スクエニさん、ほんとうにFFが好きな人の気持ちをおざなりにしてはいないか!?
大事な看板商品を無闇に切り売りしてないかい!?


て、この子が言ってた。


ame128 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よくあることだとは思うが

fffed04d.jpg
f593742b.jpg
2つの箱。

片方は100均で買ったやつ。
もう片方は無印で買ったやつ、420円。


この、サイズ、まさか…と思って家で乗っけてみたらピッタリ。


4コ買えるじゃねーかよ!

恐るべし、ネームバリュー。



ピルクルとヤクルトの関係はアンバサとカルピスのそれとほぼ同じだと思う。


ame128 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月25日

なんだこの感じは

8cdc3212.jpgなにが悔しいって、さりげなく楽器わかってる人が考えたっぽいのよね。

ギターはタダのSGじゃなくてカスタムだし、ベースもピックアップカバーついてる…ブリッジはレイクランドのやつか。



ペペロンチーノがいいかんじにできた◎
お湯にガッチリ塩入れたのが今回の勝因か。
しかしペペロン系を食べた後の宿命というか、胃の中がガーリックフェスティバル状態。

ステンレス飲みこもうかな。


ame128 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月23日

一日の終わりに

お腹がスーパー減ったので目玉焼き作ろうと思ったら、キッチンから卵(1コ)が落下。

俺んちの床が低反発ウレタンで出来ていれば問題なかったのだが、残念なことにそこはフローリング。
命を無駄にしてしまった…

オー!ジーザス!!


ame128 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月22日

けっこう寒いのよ

f1a0f3af.jpg
42323031.jpg
土曜日、ガッツリ大きい音を出した。
やっぱスタジオっていいなぁ!バンドは楽しいなぁ!

ここ最近のモヤモヤした気持ちを3%くらい吹き飛ばすことができた◎


練習の後、ほぼ無理矢理ユカリ氏ケーゴ氏を新小岩の我が城へと連行。
デモ音源と、そのジャケットの会議…は、ほどほどに、ほとんどマリカーぷよぷよ大会。
マリカーの風船割りで大笑いした◎赤甲羅わたせ〜



てぇかその日たまたま中野ではトレモロナオコちゃんとランブルのなおき(!)とゆうくん(!!)が遊んでたらしく、連絡が来た!!
なぜこのナイスタイミングなんだ!!いつもは俺ニートおっと……いわゆる自宅警備員なのに(*_*)
でも超久々にしゃべれてすごく嬉しかった!
近いうちに音出しましょ!まさくんも待ってるぞーぃ!


ケーゴくんポテチごちそうさまですm(__)m



今日こと座?流星群の日らしいんだけど、一個も発見できず。
でも、遠くにスカイツリーとか見えて、一応東京にいるんだなーと、ちょびっと感慨。
いや、ケータイじゃ見えないけど肉眼ではちゃんと見えるんだって。


ame128 at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年04月20日

雨、発動!

228b2b7a.jpgなにかイベント事がある時に限って雨、降るのよね。
アンニュイな昼下りだわ。


今夜は久しぶりにピクニクイップのスタジオです。

大声出すぞー。
ボエーー!!!!


ame128 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月16日

ミラクル起きる

72b0a8e4.jpg日曜、すごく久しぶりにライブをやるポテコムジンをすごく久しぶりに見に行きました◎

アタリとタイミングOKが聴けて嬉しかった!
6月のアルバムも楽しみですな!


人のライブを見ると、やっぱり自分もライブがやりたくなるなぁ。
じゃいぶとも少しそんな話をしたけど、「そういえば自分にはこっちの面もあったんだ」と再確認させられるというか。

そんな気持ちを掘り起こしてくれたポテコに感謝です。
そして帰りに西友寄ったら酢豚弁当と唐揚げを半額でGETできた。

ポテコに感謝です。




月曜日、コータカ家へお邪魔しまし、ぎゃー!!!
息子(1ヶ月)がいるー!!!!

あかちゃん抱かせてもらったりぷにぷにしたり写真とったりぷよぷよやったり楽器弾いたりした。

なんか、感動とか言うと安っぽくなっちゃう気もするけど、半分じゃいぶで半分ハンハンさんの人間が目の前にいるってことに途方にくれるような、そんな気分になった。
すげぇな、息子すげぇな。


ほんとにお邪魔しました&ごちそうさまでした&ハンハンさんおめでとう!

まさかこの本でかぶるとは!


ame128 at 13:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年04月12日

ピチョトー…かわいい響き

2b4203c3.jpgイナムラ宅へネット回線の点検の人が来た。
ネットやってて異常がなくても定期的に来るもんなのかと思ったら、新しいプランの説明が主な目的だったようだ。

一通りしっかり説明していただいたあとに「結構です」と断わる申し訳なさ。
しかし話さえぎって断わるのもアレだしなぁ。




モエムラさんあてに届いたCD。

上、Built to spillの2枚目か3枚目。
「Twin Falls」て曲を聴いて、これは買わねばならぬ!と。
まだダグおじさま一人でギターを弾いてるからか、あとのアルバムに比べてまだローファイな雰囲気が強い。そこがいい!

ちなみに今はダグひげハゲおじさま(でもかっこいい)含めてギター3人。
バンドやりはじめの高校生みたいな編成だな。それもいい!


下、Fugaziのファースト+3曲。
ディスコードのCDはちょびっと持っていたけど肝心のFugaziは持ってなかった。外堀からやっと本丸へ向かい始めた気分。
なるほどね。
こりゃかっこいい!リズム隊がおもしろいす。
頭がキレる筋肉モリモリの不良のイメージ。これはたちが悪い!


ame128 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月10日

答えは紙一枚よ

IMG

Amazonで頼んでいたCDが届いた@
その時に配達の人に「えっと、モエムラさんでよろしいですかー」
「あ、“ナエ”です」
とうとう苗から憧れの萌になったか。
でも毎回そう呼ばれても恥ずかしいから訂正させてね。


クリーニング屋さんにワイシャツを出しに行って受付のおばさんに名前を言ったら、伝票に「前村」と書かれた。
これは俺がいけないな!俺の滑舌が悪いのがいけない。
「ナエ、草カンムリに田んぼの田です」と説明。


昨日、ネットの回線の点検の人から電話が来て「イナムラさんでよろしいでしょうか!」
惜しい!でも全然違う!
でも3つの中では雰囲気が1番近かった(めんどくなっちゃった)ので「はいそうです」と応えました◎

ニアピン賞ってやつですな。



僕は綿棒派!で、紙軸派!



ame128 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月05日

一週間ぶりー

03c96ccb.jpg
b60c8c33.jpg
水曜、思い立ち、市川へ。

久々にでかいマンションの展望フロアに行ったけど、何も見えねぇ!
こりゃあ、まるで俺の将来のようだ!

荒井由実をボーッと聴いて帰りました。


木曜、秋葉原に行って掃除機を購入。
一人暮らし6年目にして初掃除機!
2980円だけどサイクロンですよ、サイクロンマグナム!そういやなんかフォルムがF1カーみたいだな。

帰って早速使いました。
すごい!ゴミが吸い込まれていく!こりゃなんて便利な道具なんだ!
しかし音がすごいから封印を解く時間帯には注意ですね。


ame128 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索