2013年05月

2013年05月31日

せっかくだから毎日更新

今日、テレビのチャンネルパチパチ変えてたらフジテレビ(うちはまだ8チャン)で珍しく時代劇をやってて、最後まで見た。
『鬼平犯科帳』だったのね。

おもしろかった◎
子供の頃は時代劇なんておっさんが見るもんだと思ってたけど既に見ている、って…あれ?そっか俺、おっさんか!オップス!

エンディングで流れる「インスピレイション」もいいっすね、外国の曲なのに江戸時代の四季の風景にすごく合うの。
センスってやつですな。


大岡越前も見たいんだけどBSなんだよなー。
もっと各局時代劇やればいいのに。


ame128 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

追加連絡

IMG3
トレモロナオコ氏に指摘され音楽館の案内見たら、あくまで「スタジオ内での飲食・喫煙禁止」であって、ロビー(つっても狭いけど)でなら飲食喫煙オッケーです◎
息抜きできるよ!

まぁライブとは言っても何時間もガツガツやるわけじゃないし「公開練習」みたいなノリなので、気楽にできたらいいなと思ってます。



あと、まだ具体的な日程等は未定だけど、コータくんとナオキと何かやるかも。いや、やる、やりたい。
久々にベースをガッチリ弾けそうで、すごい楽しみ◎
グラバー対決かしら!?


ame128 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バンド 

2013年05月29日

7月21日の順番決まりました。

1、KIKORI&The Malters(ワールドワイド)
2、ヤポネス(コータくんの新バンド)
3、ピクニクイップ(我ら)
でお送りしたいと思います。
15時から演奏スタート、17時半までには演奏終了、の予定です。

で、この日なんですけど、ライブハウスでは無くスタジオでの演奏なのでスタジオ内での飲食が禁止で、お酒は罰金1万円(スタジオ規約に明記してる!!)です。
なので、お酒は来る前にガッチリ飲むか、終わった後にガッチリ飲みましょう◎

あと企画名は
『ピクニクイップ定期演奏会』
です。
飲食、喫煙禁止など制限はありますが、タダですよ!

やりますよー!


ame128 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年05月28日

まとめられない

da5898c3.jpg
e244f870.jpg
コータくんのお祝い楽しかった!
みんなでワイワイするのはいいっすね◎

まなと氏のプニプニ感が前よりも進化していた気がする。

じゃいぶハンハンさんまなと氏帰宅後、ナオコーティー(ナオコちゃんコータくんコティの略)と新宿のスタジオへ。
やろう!4人でなんかやろう!次はナオコちゃん(睡眠)がドラムだ!
そのあとの飲みも、スパーキングしてました。

ほんと、毎回みんなのポテンシャルの高さに圧倒され、そして嫉妬すら感じます。



日曜、ピクニクイップのスタジオ。
いいかんじ!

練習のあと大盛りスパゲティの店へ。
ミートソース1.2キロ食った!おいしかったけど、なかなかの闘いだった。

その後に話をして色々決めた。
今週末、がんばろう。


もっと画質の良いケータイが欲しい!


ame128 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月24日

デニって決めた

月曜日、ケーゴ氏ユカリと7月21日についての大枠を決めました@

7月21日(日)、スタジオ音楽館新宿西口店で発表会をします◎

出る方たちはキコリの面々(第一次産業の方ではないよ)、コータくんのバンド(バンド名をまだ聞いていない)、我らピクニクイップで、お昼すぎくらいにやります。

更なる詳細はまたすぐにお知らせします◎
て、このお知らせをどのぐらいの人が見てるのかはわからないけども!


てぇか話し合いした月曜日、またまたまた雨だった!
7月のも雨かもね。



やはり壇蜜の良さがわからない


ame128 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月19日

週払いはその度に使っちゃいそうで恐いな

ebfaed1c.jpg
3eb06983.jpg
とりあえず、底の見えなかった財政状態は下げ止まりました、たぶん。


後ろめたさが無い消費活動ってのはいいっすね!ひぇー!

で、買ったった。
「まんがサイエンス」
前に大人の科学マガジンを立ち読みしたら載ってるのを発見してウオォッッッ!!っと!
小学生の頃、「学研の科学」を読んでいて、それに連載されていたマンガだったのです。すごい好きだったんです。

秋葉原のまんだらけで9冊ドーンと買った。
帰宅してから他にやるべきことあったのにやらずにひたすら読んでた。
これから先、ドヤ顔で科学の知識をひけらかすことがあればそれは確実にこの本の受け売りです。



てぇかWiki見たら2010年で学研の科学休刊になってたのね…
そのあと「りすうか」で連載再開したがこちらも休刊……
そんで「大人の科学マガジン」にて連載再々開したのを発見したんですね。


不思議なもんです


ame128 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月17日

これアレだ

バッタバッタだー!

週6だー!

7月21日の会場が変更だー!

細かいことはまた書かないかもしれない。
あっ7月のは追い追い書きます◎


ame128 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月15日

蛇に睨まれた蛙 状態

b4c336d4.jpgでしたね〜今日は。

詳しくは明日、書くかもしれないし書かないかもしれない!


しかしまぁ孔子像は相変わらずでかかった。


ame128 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月13日

さらに2週間も待たせんのかよ!

84b49e75.jpg
cbf1b541.jpg
991fef89.jpg
バシャーンとハンガーが壊れてしまった。

これがないと小物が干せない。新しいのを買いたいところだが俺は今、金がない。

ということで幻獣『布テープ』を召喚。
これである程度は持ちこたえてくれるだろう。



丹下桜さんの「Wonder Network」
ジャケットはライト当てすぎて「どなた?」状態だけど、曲は春っぽい心が踊るかんじですごくいいです◎
いいんです、だってこれは1円ですもん(送料340円)。

発売したの14年も前なのか…



ラーメン食いたい


ame128 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

また土曜日雨でしたね

99f1cad0.jpg
数年前にコータくんから頂いたテルミンmini、久々にやってみた。

このテルミンさんチューニングが激ムズで、もらった当初はただひたすらチュイーーンって音が止まらなかったんだけど、改めて冊子読みながら格闘したらなんとか「手を離せば止まり、近づければ鳴る」状態にできた。


これは、面白いぞ。
ちゃんとした音程出そうと思うとすげぇ難しいけど、思った音がスッと出た時の気持ちよさったらもう!


ただ、まだ音がワニャワニャしてて、若干気持ち悪くなってくる…
エドガーのブラストボイス食らったような気分。



甘いもん食いたい


ame128 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月08日

今日のディスカバリー

c50e731b.jpg
ec222287.jpg
あったあった!
「おいてけ堀」

フィルムの現像出した後に更に安いところを見つけてしまってチョベリバでした。


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

まだまだ、いかんね

5775f081.jpg

シスコンパーク…
そんな夢のような(?)場所が新小岩にあったとは…

「ブラコンパーク」も近くにあったりすんのかな。



!!食事中の方若干注意!!

今日とうとう、トイレにて小型の「あいつ」に遭遇。
思わず「うわぁうわぁうわぁ」とスト兇良蕕韻浸の声が出た。

最終的にはブシューーっと科学の力でねじ伏せたけど。

試合に勝って勝負に負けた気分。

わたしはまだまだです。


ame128 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月05日

これは一人の人間にとっては偉大な飛躍だが、人類にとっては小さな一歩である

070a27bf.jpg
8315876e.jpg
飲めた!!!!
全身真っ赤!!気持ちわりー!


仕事もせずに酒をあおる日々…


ame128 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索