2013年06月

2013年06月29日

写真はあとでアップする予定

水曜日、お久しぶりにじゃいぶユータくんとスタジオに入りました。


なんか色々、すごく染みましたね。
嬉し申し訳ない気持ちと言うか。

ほんと言いたいこと沢山ありすぎて、逆に無い!


とにかく、すっごく楽しくて、またスタジオ入りたいなと思った!

それが全てかもしれん!



それまでにもう少しベース練習しなきゃだな。


ame128 at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年06月24日

アンプもたくさん!

日曜日、演奏会を行う音楽館新宿西口店へ行きました。


IMGP0015

「ス」ケーゴ氏
IMGP0018
ドラム側から見た感じwithユカーリ

48畳は広いっすね◎
イスと机もあったから物販的なこともできるし座って見ることもできる@

部屋は広いけど、あくまで「スタジオ」なので返しは基本ボーカルとキーボのみです。
だからアンプを完全に前向きにすると、やってる人は音が聞きづらいかも。

あとそんなにたくさん人が来るわけではないだろうから、もっとドラムとか全体的に前に移動してもいいかなと思っています。
もちろんたくさん来てほしいけど!タダだし¥


来週は新宿駅からスタジオまでの道のりを写真でとって行こうと思います!



何はともあれ、ルノアールは落ち着く。










ame128 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月22日

心強ぇなぁ、おい

電車のなか、右の人、左の人、目の前の座ってる人、その右に座ってる人、みんなケータイ(スマホじゃない方)!!
俺はてっきり小野田さんみたいに一人で戦ってるもんだと思ってたわ。

ぼくも君も、ひとりじゃない。



もうあと一ヶ月だっ

7月21日、スタジオ音楽館新宿西口店で演奏会やりますよー!

キコリ&THEマルターズとヤポネスとが出ますよ!!

日時、場所は決まってるけどそれ以外は何も決まってない!

なのでもし当日のアイデアとか、意見あれば9割方採用します◎
温泉コンパニオンを用意しろみたいなブッ飛んだ提案でなければ。

何かあればご一報ください!


ame128 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

シンクロニシティ!

靴箱、まだいる。

もううちの中に入れてやりたい気分だけど、でもこれ、たぶん誰かが棄てたゴミなんだよな…。
どーすればいいの!?


昨日、サプライズな出来事があった。
一昨日の靴箱も充分サプライズしたけど。

26日が待ち遠しい!!


ame128 at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月17日

名探偵を呼んでくれ

バイトから帰宅したらうちの玄関にこんなものが…!!!

DSCN0001

これはおそらくシューズストッカー、東洋の地では「KUTSUBAKO」と呼ばれているものではなかろうか…

もうね、ビックリとか不気味とか通り越して笑っちゃったわよ。
なんでいるんだよw

て言うか不法投棄だよね?これ出るとこ出たら行けるんじゃないの??



しかしここでひとつ問題が。

僕、ちょうど靴箱欲しかったんだよね◎
靴、最近何足か捨てたんだけど、それでも玄関ごちゃごちゃしてて(うちに来たことある方はわかる、はず)。
そんな我が部屋の状況を憂いた誰かからのプレゼントかな??そんなら一言添えてほしいもんだよな。



どうせならすぐに使っちまいたい気分だけど、明日まではとりあえず置いておこうかな。

面白いけど、やっぱちょっと不気味だな。



ame128 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

名探偵を呼べ

洗濯機の水を入れてる間にセブンイレブン(徒歩1分)行ってお菓子買って帰ってきたら洗濯機周辺が水浸しになっていた。

その間約3分。

鍵はかけていた。

一体誰が…

水が上手い具合に跳ねちゃった説が濃厚か。



今日、また外に出ようと思ったタイミングで雨が。

そういえば生田にいた頃、近くのウェルパーク(ドラッグストア)に雨の日に買い物に行って、帰ろうと思ったらちょうど俺の傘をおばあちゃんが、俺の傘をすげぇ腰の曲がったおばあちゃんがシレッと持っていくのを見てしまったことがあった。
「あっ…」てなったけど、なにも言えなかった。

まぁ傘を間違えただけなのかもしんないけどね。

とにかくなんとも言いがたい鈍い衝撃だった。


て、この話前にもしたかも!
年かのぅ…


ame128 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月12日

我孫子はいいところだと思いました

54d7596c.jpg志賀邸行ってみたかったな。



と、いうことで丹下桜さんのニューアルバム
『おやすみなさい。いい夢を。。』を購入。

タイトル通りおやすみ時に聴くと、いいです。
おかげで一度も全曲通して聴けてない。
すごいよサクラさん!

しかしながら「この歌詞、前もあったよな…」「この節回し、あったな…」てのがいくつか。
まぁ、ほぼ毎年コンスタントにリリースしてるし、桜さんの持ち味とも言えるけど@
そんなこと言ったらラモーンズは全部「ワンツースィーホー!!」だしな、むしろそれがいいのよね◎

だから自分もコード進行一緒でも、歌詞どれも似たようなもんでも、気にしません!


ame128 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月11日

名前を呼んで!

b6b5d77a.jpg私のアホケータイの画質で伝わるだろうか??

「笛村」
です。

いや、由になってないからなんか違う字か?

アマゾンが「アマブン」になっているのも、なんかかわいい。


名前がなかなか伝わらないってのは話のネタとしてはありがたいが、しかしもどかしい。


ame128 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月08日

便利だ、Wikipedia

のび太と結婚しそびれた(?)ジャイ子、なんと「茂手もて夫」なるボーイフレンドと同人雑誌を出しているらしい。

スーパー小学生じゃねぇか。

言わばジャイ子ともて夫(他の仲間もだけど)の努力によって今の秋葉原文化があるわけだな。

これから薄い本を読むときは2人に感謝しなきゃな。


結論が強引なのは気にしない!


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月04日

改めて告知

『ピクニクイップ定期演奏会』

日程:7月21日 日曜日

時間:15時スタート 17時30分終了(予定)

出演:KIKORI & THE MALTERS
ヤポネス
ピクニクイップ

場所:音楽館 新宿西口店(スタジオライブ)
http://www.st-ongakukan.com/sinjukunishi/sinjukunishi.html



はい、完全にユカリ氏のブログのコピペです。ごめんなさい
あれっ、15時スタートじゃなかったっけ?

ちなみにこの日にCDも売ろうと思っているので、『実演即売会』とも言えますね@




思い出したんだけど、のび太はドラえもんが来たことによってしずかちゃんと結婚することになったけど、もともと結婚する予定だった「クリスチーネ剛田」はどうなるんだ??


ame128 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月02日

1日眠気でホワホワしてた

土曜日、ユカーリ氏ケーゴ氏と深夜スタジオに入りました@

楽しかったっすよー、詳しいことはユカリのブログに載っていますのでね◎

ライブの告知もわかりやすく載っているので!
http://blog.livedoor.jp/yukaccho00/



なかなかファイルが添付されないφ(.. )



ame128 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 
記事検索