2013年07月

2013年07月31日

風が語りかけます

BlogPaint
十万石饅頭。
埼玉銘菓、十万石饅頭。




ame128 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月30日

320円あれば色々買えるじゃない

朝、時間がギリギリのバスに乗って、降りようと思ったらSuicaがない。

時間もないからとりあえず現金払っちゃえ、と思ったら硬貨が500円しかない。

運賃は180円(バスはお釣りが出ない)。

2秒くらい頭フル回転で悩んだ末に500円を投入。



なんでちょっと待たせてでも両替をしなかったのか死ぬほど後悔。
マジで頭を抱えた。

Suicaはガラパゴスケータイに挟まれた状態で見つけた。



ヴォォォォイ!!!!


でも帰りにSuicaの残額確認したら、バスの料金引かれてなかった◎

損したけど得した気分。


ame128 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月29日

私も斯くありたいものだと

4764abce.jpg
51b2c66f.jpg
アンバサ。

サイゼのドリンクバーでまれに見るけど、缶で売ってるのは久々に見た。

カルピスより控えめな味わいに好感が持てます。
カルピスもすげぇ好きだけど。



ペヤングのベジタブルヌードル。

大抵のものはうまい日本のカップ麺界で、一口食べて「まずっ」と言えるカップ麺は逆に貴重なのでは。
カップ麺だのに麺が焼きそばのそれと同じ…気がしたのは気のせいか。


でも、ひたすらに我が道を突き進むペヤングのその姿勢は尊敬しています。


両方とも千葉で買いました。
さすがだぜ、チーバくん。


ame128 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

若干バーンアウト

ホワーっと5日間が過ぎ、土曜日はユカリ氏ケーゴ氏とお疲れさま会をしました◎

いやー!カラオケたのしー!ハニートーストうめー!
IMGP0049
3人でこの盛り上がり。これ何の曲の時だ??
終始ふざけっぱなし。
やっぱアニソンは間違いないことを実感。

ケーゴ氏のボーカルが聴ける日もそう遠くはないはず…ユカリも遠くはないぞ!


このあと珍しく、すんげぇ珍しく飲み屋へ。
私もちょびっっっっと飲みました。
で、反省やら自画自賛やら雑談やらぶわーっと話した。
短い時間だったけどすごくたのしかったです。なんかほんと、楽しいバンドです。
今度こそはみんなでファミコン大会やろう!!


今回この演奏会のために数ヶ月いろいろやってきて、それが終わって、さて次はどーーすっぺかなーーってなってます。
何かしら目標があったほうが張り合いがあるしね。
またライブやりたいなー。
とりあえずスタジオ入りたいなー



ame128 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2013年07月23日

21日のセットリスト

432f9e7f.jpg1、中華ガイ
2、議論は平行線
3、外出先
4、黒い炭酸水
5、日曜日
6、TvsT
7、チョコレート3,5
8、千代田線
9、コールスロー
10、おいてきぼり

次はいつできるかわからないからたくさんやった。
なんか一曲でもおもしれーって感じてもらえたり、フレーズが耳に残ったりしたらとても嬉しいです◎

どれがどれだかわかんねーよって感じかもしれないけど。


それにしてもシャウエッセンはうまいっすよね。
食感が段違いっすわ。
しかしだれだ、「シャウエッセンファンクラブ」からうちのブログへ来たのは!?

俺もとうとうシャウエッセンファン倶楽部会員への切符を手にしたってことか?


ame128 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

雨降らなかったなぁ

改めまして、昨日演奏会に出てくれた
KIKORI&THE MALTERS
ヤポネス

来てくれた
あなた、あなた
ありがとうございました。

今年のはじめくらいに「スタジオでライブみたいのできねぇかなー」と思いたってから約半年で、形になった。
完全な子分肌、他力本願寺の檀家の私が何か、やりました。

まぁしかし、やったっつっても、すっげえグッダグダの何がなんだか…みたいな形だったのも事実でした。
全然全体をまとめることもできなかったし、盛り上げることもせず、打ち上げは他人任せ(ナオコちゃんほんとにありがとう)。
やる側も見る側もあれじゃ「どうすりゃいいのよ」ってなっちゃっただろうな。
企画者としてはクズだったと思います。
本当にすみませんでした。


でもね、自分のだめさに打ちのめされつつ、僕はすごくたのしかったです。
コティ節&玄人な演奏聴いて(あくまで悪魔聴きたかったな)、コータくんの新しい音楽聴いて(音源よろしくね!)、自分もドカーンと大きい音出して◎
特に今回はホント、演奏しててすごくたのしかったです(2度目)
演奏自体はダメダメだったかもしれないけど、僕の中で出せるモンは全部出した感じです。賢者タイムです。


あと今回コータカ一家にも、超久しぶりのゆうくんナオキにも会えて、すごくたのしかったです(3度)
打ち上げも、みんな爆発しててすごくたのしかったです。

とにかく、今回はほんとうにいろいろ勉強になりました。
次もし何かをやる際はこの経験を活かし、やっていければと思います。


ほんとうにありがとうございました!


土曜はユカリとケーゴ氏とパセラだー!!


ame128 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

終わった帰宅風呂寝る

ピクニクイップ定期演奏会終わりました◎

すごく楽しかった!それもこれも出ていただいたキコリさん、ヤポネスさん、そして見に来ていただいた方々のおかげです!

課題はめちゃくちゃ、めっちゃくちゃあるけど、それはまた改めて書こう。


とにかく、今日は本当にありがとうございました!

おやすみー


ame128 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

演奏会明日ですよ

210aef58.jpgあっという間っすね。

CD作ったので明日は「実演即売会」的な気分でやります。200円!!
今回はドバーっと曲やりますよ!たぶん!

とにかく、見るだけタダですから気楽に来ていただけたら嬉しいです◎


ケータイ、カメラだけバージョンアップできねぇかなぁ。


ame128 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

ポール来るって

牧じゃなくってマッカートニーの方ね。
むしろ牧の方が来たらホラーだ!


もう日曜発表会っすよ、ひえー!
普段の練習の豪華版とは言えども、ドキドキします。

久々に

http://www.youtube.com/watch?v=TrbG10b-H7I

元ネタ、わかる人にはわかるはず。



ame128 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2013年07月14日

科学的根拠はなくてもあると思う

突然の雨。

傘はない。

けど、たまには思いきり濡れるのもいいじゃない!
そうだ、童心に返って雨を楽しもうじゃないか!!


楽器を持ってなければね。

まぁ機材がダメにならなきゃいいんだけどさぁー。

ほんとに練習とかお出掛けの時に限って雨。
てぇかもう止んでるし!

電車の冷房が寒い!


ame128 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月12日

卵かけご飯3杯は重い

食べてから時間たってるのにまだ腹がモッタリしてる。



ずいぶん前からFC2でサイトを作ろうと色々いじってんだけど、アナログ人間の私にはよくわからん!

しばらく触ってなかったからか、あるいは仕様が変わったのか、今となってはリンクの貼り方すらわからなくなってしまった。
こうして徐々に時代に追い付けなくなっていくんだろうか…
もとから追いかけてなかった気もしなくはないけど。

頼む!おじさんにもわかるようにじっくり教えてくれー!!


ame128 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月09日

改めて告知 


IMG3

トレモロランプのナオコ氏にお願いしてフライヤーを描いていただきました!
さすが!めっちゃいい!
バンド名の「ニ」と「ク」の間にわずかな隙間があるのはきっと気のせいよね@

スキャンしたらちょっと淡い感じになっちゃったけど、ホンモノはもっとナイスな色合いです◎
ありがたやー!!


あと、簡単にスタジオまでの道のりを
IMGP0026
新宿駅西口(写真は小田急)から出て、ビックカメラとかユニクロとかあるほうへ
IMGP0028
坂を下る感じ
IMGP0029
大きい交差点をこえて、さらに直進
IMGP0030
すき家と福しん(写真右の青い看板のラーメン屋)の間の道を入り、公園のあるほうへ
IMGP0031
左公園、右鮮魚店。もうちょびっと歩いた右手に
IMGP0032
会場の音楽館新宿西口店がございます。
だいたい新宿駅から10分くらいかしら。

わからなければご一報を!


ame128 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バンド 

2013年07月07日

遅れましたが画像アップ!

IMGP0021
スーパーお久しぶりだったけどほんとに楽しかった◎
独特の空気感、これですよ!

バスドラの中に入ってるミュートがチョコケーキのマーブル模様に見える…のは気のせいじゃないはず。

ame128 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 
記事検索