2013年09月

2013年09月29日

イカ、見れず

先週日曜日、コティ氏マリさん氏サトちゃん氏と国立科学博物館の深海展を見に行きました、が、深海展は110分待ち。

ほぼ○ィズニーランドじゃねぇか。
と、いうことでそちらはあきらめて常設展を見学したんだけど、常設展だけでも十二分に楽しかった◎
デカイ生き物はロマンがある。



月曜日、ユカリ氏の誕生日会に出席しました。
おめでとー!

大学のフォークソング同好会で会ったのが18歳の時。
そしていま、○○歳…
そうか、10年経つのか…と翌日の午後くらいまで感慨にふける。

でも、大学卒業してからもこうして一緒にバンドやったりして付き合いが続いてるってのはなんか嬉しいことだなと思いました◎

これからもマイペースに続けていけたらいいっすね、てこれ前も言ったな。


ame128 at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月25日

ビーフハンバーグうまかった

f4e39c03.jpg土曜日、ユカーリ氏と久々にスタジオに入る(ケーゴ氏はもうすぐ復活予定、待ってるぞー!)。

新しい曲みたいな何かがチョボチョボあるので、3人でやるのが楽しみ◎


しかしこれからの予定が今のところ白紙、真っ白なキャンバス状態。
やはり何かしらの目的がないとどうも張りがなくなっていけませんな。
バンドでも普段の生活でも言えますね。

はい、何かやろうと思います。


そうそう!
キコリ&THEマルターズのサイバーマスター、コティ氏にサイトを作っていただきました!!ありがたやありがたやm(__)m
詳しくはまた後ほど!


ame128 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月19日

葛飾の月

IMGP0134
今日は中秋の名月で月がきれいに見えるらしいので、アパートの屋上から見てみた。
画像だとボヤッとしてるけど実際は雲もなく、ぺかーっと輝いてた。


なかなかキレイだったなーと部屋に戻ったら何者かの気配。
久々にフルサイズのアイツとエンカウント。
今目の前にいるっていう事実に戦闘不能に陥りかけたけど踏みとどまり、ブレイブブレイド(丸めた紙)とラグナロク(アースジェット)の二刀流による死闘の末、辛くも勝利を収めた。
いやあいつHPハンパないわ。敵ながらあっぱれだわ。

でもなんか、いろいろ疲れて月の記憶もボヤッとしてしまった。


明日もっかい見直すか。

ame128 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月18日

ずれ込む更新

df631eaa.jpg土曜日、ニコニコ動画でイプシロンの打ち上げの中継を見た。
小型とはいえ、あんなにシュポーン!と飛んでくモンなんだなー。あっという間に地上のカメラから見えなくなった。

カウントダウンのお姉さんの声がかっこよかった。


その後、スーパーニコファミ(ファミコンとスーファミのソフトが遊べるまるで夢のような機械)のコントローラーの片方がAボタンが陥没して使いづらくなってしまったので、コントローラーを探しに秋葉原へ。
ファミコン屋を回って一番安かった(と思われる)スーパーポテトでGET。
ニコファミちゃんがスーファミのコントローラーとも互換性があるという超親切設計で本当に助かった。


こうしてまたひとつ快適なゲームライフへ近づいた◎
…その先に何が待っているんだろうか。


ame128 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月16日

杉田と前田のやつ

5580af36.jpg金曜、胴体を地面にすり付けながらの超低空飛行から地面から5センチくらい浮いた状態になった。


ということで津田沼駅で途中下車してディスクユニオンを物色。
そしたら発見。
Finchのサード。

Amazonですら2600円位する代物が1800円だった!ということで購入。足使ってこういう出会いがあるとうれしい。

一曲目のイントロの2分だけで1800円払った価値がある!と思う。
独特の浮遊感が、もう!すごい!

ジャケットも雰囲気があっていいっすね。


ちなみに「Finch」と探すとアメリカのハードコアバンドがまず出てくるけど、こちらはオランダのプログレのバンド。

個人的にオランダといえば「蘭学」「チューリップ」しか思い浮かばなかったところに「フィンチ」が加わりました◎


ame128 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月10日

掃除するべきかもね

帰宅したら玄関に猫が。
俺のこと待っててくれたのか!なんていじらしいやつ!!

…と思ったらなんか様子が違う。俺の方には目もくれない

IMGP0125
誰だよ!おれんちの玄関にエサまいたやつ!!!
これ完全にうちのなか。ドア開けて一歩目の地点。

いやエサあげるのはいいよ、いいけどさ、なんでひとんちの中にまいちゃうのよ!?
それはだめでしょ!?
てぇか普通だめだよね?
なんか不安になってきた!


常識が揺らぐ街、新小岩。

ame128 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月09日

烈と豪

ここ数日朝晩が涼しいので、お腹が冷えます。

IMGP0120

来たる決戦の時のために三郷から持ち帰ったサイクロンマグナム。

ステッカーは家の2階の和室のどっかにある、と思う。

こいつをちょっとずつ改造していけばそれでブログを定期的に更新できるぞ!!
と、思ったんだけど、パーツを3つしか持ってなかった。しかもなんか中途半端なやつばっか!

聖地秋葉原に買いに行こうかな◎




こんな私だが、悩みもなくはないのよ。

ame128 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月07日

ウェミダー

休日。何かしたい。しかし経済面が逼迫している。
ということで、定期圏内でどっか行こうと思って、稲毛海岸へ行ってみた。

稲毛駅から歩いて約50分。どんだけあんだよってぐらい沢山の団地を通り過ぎ、到着。
P1010637
海だー!
デジカメでも撮った。
IMGP0119
さすが海でかい。
人がぜんぜんいないさびしい風景…に見えるけど実際は画像の外で家族連れやカップルが遊び、大学生(たぶん)の集団が騒いでる、一人で来てるのは俺と散歩のじいちゃんぐらい…まぁある意味さびしい風景か。グホァッ
玉砂利の上に座って海をボーっと見て、音楽聴いて、帰りました。
なんか海っていいすね。次はバス使っていこう@


てぇかほんと団地たくさんだな。

ame128 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月01日

ウェイトモード

40b42a9f.jpg
図書館でお世話になった方からお米をいただくことになった◎

国民年金の払いすぎた分のお金が戻ってくるようだ◎

トレモロライブの詳細が決まったらしい◎


来るの待ってますよー◎
特に年金!わりと切迫してっから早く!!


ame128 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索