2013年11月

2013年11月26日

型は古いがしけには強い

鼻唄で鳥羽一郎の「兄弟船」をフンフンして気がついたんだけど、これ、歌詞を大泉逸郎の「孫」にしてもいけるぞ!?
逆もまた然り。


もしかしてすげぇ大発見じゃねぇか??
って思ったけど、そもそも演歌ってメロディとか構成がほぼ同じだもんな。
日本人の琴線に触れる黄金比なんだろう◎

カラオケ行くことあったら試してみよう。



…いや、こうゆうのは「一人で何やってんだ」って考えたら負けだってば。


ame128 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月25日

流れに乗って

土日でコティに作っていただいたホームページもちょいっといじりました@
ピクニクイップのサイト

ガラケーとテレビデオを現役で使うアナログ人間の私にもできました。…いや、一応どっちもデジタル機器か。

やれるときに少しずつやってこうと思います◎




そういえば、土曜にクリーミーマミが魔法少女の始祖なのかなって話をユカリケーゴ氏としたんだけど、サリー御大がいましたね。


ame128 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

寿司食いてぇ!

アトレで休んでだいぶ体調回復。
ピクニクイップの練習…の、前にアトレにいたクリーミーマミと記念撮影。
P1010663
これ撮ってくれたユカリケーゴ氏も恥ずかしかったよな、「撮りたい」って言った私自身もやっぱ恥ずかしかった。
なんかこう、アニメのファンシーさとまったく溶け合ってない。こりゃ水と油だ。


練習はなかなかいいかんじでした◎
普段はギター、「コードを弾かずにコード感を出す」ってのを意識してるんですが、ちゃんとコードを弾くのって難しいな。そもそも弾けてないけど。

今回はベースがミソ

ame128 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2013年11月23日

野菜の重要性は認識してるつもり

841a5143.jpg丹下さん(ここで言う丹下さんは丹下健三でも丹下段平でもなく、声優の丹下桜さんである)のブログがFC2からアメーバへと引っ越ししていた。

なんとなくFC2ブログを使ってることに対して親近感を覚えていたので、ちょびっと寂しい。



水曜日、5か月ぶりくらいにターミナルジャイヴの練習。

音がでけぇ!
エフェクター踏むと逆に音が小さくなる!
ユータくんもスマホに!

などなどありつつも、これからちょっとずつ照準を合わせていけば、最終的にはファッサーーとなるのでは。

ベース、かなり歪ませてたんだけどどうだったかな。次は録音しよ。



今朝、うちから徒歩4分のところにドラッグストアができたので行ってみたら、かなり安かった◎

色々安くて色々買って予想以上の散財。
朝一番からビックサイズのポテトチップ食ったおかげか、今いいかんじに気持ち悪い。
これから練習だのに…

秋葉原のアトレ内のイスで楽器持ってぐったりしてるおっさんがいたら、それはたぶん俺だ。


ame128 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月16日

修羅の書道

d85bcbdb.jpg
a0749f46.jpg
渋谷にて発見。
さすが力作揃いですね〜って、これ小学生に書かせる内容かよ??

こうゆうのも一種のプロパガンダではなかろうか?

うーん、こうもたくさん並ぶと狂気すら感じる。


ame128 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

おやすみプリキュア

e30af917.jpg総武線の中。
俺の左側にビールを飲むおっさん。
右側にはカシューナッツを頬張るおっさん。

なんだこの電車。



今日一緒に働いてる人がプリキュアのことを『プリキュラ』って言ってて、もう一人の人も『プリキュラ』って言ってた。
「それ、プリキュラじゃなくてプリキュアですよ」って言いたかったんだけど、それで話の腰を折り尚且つ趣味を疑われるのが恐くて結局言えなかった。

ごめんプリキュア。


ame128 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月12日

ゴロリ

41b549d0.jpg4月にライブをやるぞ。たぶん。

ということで、今までも弾いてはいたけど、更にがっちりベースを弾いてます。

CD聴いて、ライブの録音したの聴いて、改めてベースライン考えて。
わーこりゃ、楽しいわ。

ベースギターを久々(2年ぶりかな?)に発揮できそうなのでワクワクさんっすよ。



とりあえずでかい音で弾きたい!


ame128 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月11日

もう4年近く住んでます

831b9061.jpg俺んちから駅に行くには絶対に使う歩道橋。
足悪くしてる人とかじいちゃんばあちゃんは遠くの横断歩道まで行かなきゃならなかったから良かった、のでは。

駅自体も改装してくみたいだし、新小岩も少しずつ変わっていくのね。

ついでに駅前のプチマッドシティな雰囲気も改善されたら最高だな◎


ame128 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月06日

スカウターorライブラ

Suicaで改札を通ると金額がペッと出る。

あれHPみたいだよな。


ちなみに私の戦闘能力は990。
かなり入ってる方。


しかし今朝自分の前に改札通った人は10910。
つよい。
魔大陸のアルテマウェポンぐらい強い。



アルテマウェポンてバニシュデス効くっけ?


ame128 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月05日

マイラバ最強説

IMGP0314
IMGP0318
高円寺の「高円寺」に行った。
すごい、JR東海の曲が流れそうな雰囲気。
建物や鳥居が派手めだったのは宗派の性格なのか、あるいは住職の趣味か。

そのあとにコティのおうちにお邪魔して鍋を食らった。
トーフうまー!
ほんとうにご馳走様でしたm(__)m



翌日、中野でスズキとユカリとコティ(2デイズ)とスタジオ。
プレベを貸したんだけど、改めて俺のプレベいい音だなー、かっこいいなー。
人が弾いてると余計に輝いて見える。
…これがNTRってやつか…

ガスト、飲み屋でだいぶごちそうになってしまった。
この埋め合わせは11月15日以降にm(__)m


ame128 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月03日

ドンタコスとドリトスの違いを教えてほしい

今月も金欠病に罹患。
で、土曜日に日雇いをしようと思ってたら体調バッドに。日雇い断念。
で、金曜帰宅してからガッツリ寝たら体調復調。

ということで、土曜日が白紙になったので秋葉原へ。
CDとエフェクター(BOSSのワウ)を売ったら予想よりも少し高めに買い取ってもらえた◎

BOSSのワウに関しては大学生の頃クラムボンのコピーのために買って、使うと面白いんだけど、いかんせん使う機会がない!
あとでかいし、重いし。
部屋にあっても結局使わないなら誰かに使ってもらった方がモノにとってもいいだろうしね。


そういえば、秋葉原行くのは久しぶりって訳でもなかったのに、ガード下にパチンコ屋が作られて、この前行ったマンモスカレーが閉店して、御徒町側のなか卯も解体されてた。

こうして少しずつ確実に変わっていくんですね。


ame128 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索