2014年01月

2014年01月27日

山盛りポテト食いたい

日曜ピクニクイップのスタジオ、の予定がケーゴ氏がインフレ気味ということで(ガンバレー!)、急遽、急遽コティ兄さんを誘ってスタジオ入りました@
秋葉原までチャリで来るとは…すげぇよ。

で、普通にドラム叩いてくれましたよ(キコリ&ザ・マルターズのギターボーカルです)。
しかも8割方合ってると(オカダ&ザ・マルターズではベースを弾いてた)。
新しい曲もやって、ほんと割としっかり練習できちゃったよ。
ほんとすごいな…

うちらもハモりのある曲が欲しいな、と岡田くんの曲をやって思った。今んとこ合唱と輪唱だけなので。
あとはユカリが全曲歌うとか◎

企画の話もちょびっとして、改めてがんばろうと思いました。
ほんとにコティありがとー!



俺もラッドウィンプス…


ame128 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2014年01月25日

冬っぽいCD

4c866990.jpg
コータカさんからいただいたAmazonのギフト券(ありがとー!!)で買った。

アンテロープというバンド

削ぎ落として削ぎ落として削ぎ落として、最低限の音しか出してない。

そのストイックさは音楽的には違うけど、ひたすら筋トレしまくるヘンリーロリンズとかストレージエッジな人とか、ハードコアというかそっちの雰囲気に通じる、気がする。
ディスコードだしね@

一曲が短いし、構成もすごいシンプルだし、曲順もベースの人の曲→ギターの人の曲→ドラムの人の曲のローテーション(ドラムの人の曲が一曲だけ多いけど)。
なんか、全く「脂肪分」がない。修行僧みたいだ。


こんなに禁欲的な演奏自分にはとてもできないけど、音の引き算っぷりはすんごく参考になります◎


ame128 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月24日

ヒルズ族のゴミをあさる族

軽くボヤを起こした12日、キコリ(&ザ・マルターズ)の企画の順番決め大会に参加しました@

みんなのボーリングのうまさにビックリ!自分のヘタレっぷりにビックリ!
トレモロランプ強すぎだろチクショー!
こずえちゃん誕生日おめでとー!

ということで、ピクニクイップは1バンド目、ターミナルジャイヴは2バンド目になりました。
企画名も決まったと言うことで、さぁ、バンガロー。

ボーリングの途中でランブルベイビーズのゆうくんとコンビニに行った際、俺が「あっ」って言ったらゆうくんが「俺も(ボーリングの)靴できちゃったよ」と
……まだ何も言ってないのになんでわかったんだ!?
まさにTU-KA。


そのあとは飲み会して、ナオコータくんを連行して、翌日じゃいぶ来て例のあれを見てみんゴルやって零やってるの見てワイワイした◎
あっあとナオコさんにワンクリックで布団買ってもらった、ありがとうございますm(__)m


てぇかもう1月も超下旬じゃん。
あっという間にライブ当日だろうな。

「こいつ、あんまり練習しなかったんだろうな」みたいなライブだけはしないようにしよう。


ame128 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月20日

隣り合わせていることを実感した

c6d11c08.jpg

更に遡り、12月下旬、ナオコータさんからヒーターを買ってもらった@

人から暖房器具を貰うって辺りでわかるだろうけど、うちは相当寒い。
下手すると外のが暖かい。
次引っ越す時は絶対日当たりのいい物件を…

でも、このヒーターはすっげぇ暖かい◎静かだし、部屋が明るくなるのもいいっすね。
ねえさんも気に入ったようです。



>63dedaf8.jpg

で1月12日の日曜日、朝5時くらい

どっかで警報器が鳴ってんなー、うるせーなー

と思ったらうちだった。

ヒーターをつけっぱなしで寝て、そこに掛け布団が接して、布団が焦げっ焦げになって煙が。
これ、下手したらMajiでdieするところだったな。あっぶね。。

おかげで部屋、未だに若干焼いたもちのような匂いがする。


ame128 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月18日

百聞は一見に如かずですね

ちょびっとずつ追い付いてきた。

1月4日、新宿ですずきコータくんとスタジオ。
ホワイトペンギン、カッコかわいいな。シングルとハムの七三分けぐらいの音で予想よりも扱いやすそう◎
あとビックマフ踏んだときの音がニルバーナで驚いた。

そのあとガストでご飯食べて帰宅しました。
またスタジオ入ろう◎



翌5日、マジックリン+歯ブラシで換気扇を掃除したら、油汚れが驚くほど落ちた。
マジックリンすげぇな、半端ねぇなと思ってたらコータくんからテレフォン。

病欠のナオコちゃんの代わりにでんぱ組のライブに行くことになった。

いや、アイドルってすげぇな!!
前々からアイドル道と言うものには理解を示しているつもりだったけど、実際に見て更に「なるほどね」となった。
曲を数回聴いた程度の自分でも大丈夫なのか最初はちょっと不安だったけど、全っ然楽しめた◎
やっぱ一生懸命な女の子は素晴らしいな、こりゃ応援したくなるわ。
所々でおじさん泣きかけてしまったよ。

オレモー!


ame128 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月16日

今さら三賀日

1月1日、コバヤシ邸からカサイ邸を経て新宿を経て新小岩へ一瞬戻って流山へ。
干支が一回り下のいとこに身長を抜かれた。
あと最近飼い始めたと言う犬に遭遇。普段は断然ネコ派なんだけど、いざ一緒に遊ぶと犬もいいなぁ◎


1月2日、ダラダラ。
こづゆうま!
一味→七味に感嘆。
ほんと謎のセンスの持ち主だ。
こづゆうま!


1月3日、ダラダラ。
ららぽーとはやっぱり混んでた。
夕飯を食べて、弟と次はくるまやらーめん食べに行こうって話をして帰宅。



今年も3日で3kg増えました◎
もち、うまかったな。


ame128 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月15日

おかえりプレベ

まだ書いてないことがたくさんだー!


昨日は池袋へ元ロビン、元ピンクパーカーのオカダクンの企画ライブを見に行った。
オカダクン3、4年ぶりに会ったけど全然変わってなかった◎

ライブもすっげーカッコよかった!!
往年の名曲もたくさん聴けたし!久々に聴いて、改めてメロディーがすごくいいなと思った。
あとオカダ氏はオーラがあるわ。ウラヤマシス。

コティもすずきもかっこよかった!悔しいけどすずきうまい。コティはベースでもコティだ。もはや「コティ」ってゆうキャラクターだ。

火曜だってのにお客さんもたくさん来てたし、大成功だったのでは◎
3人ともおつかれさまです!

撮ったやつは何らかの形でお渡ししますわ


ame128 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月09日

明けました!の話

と、言うことで大晦日の夕方、ナオコ邸にお邪魔しました◎

しかしそこら辺はナオコちゃんのブログに載ってるので。
こちらね
両方見れば、基礎力も応用力もつくぞ!


夢にまで見た女の子の部屋…グヘへ。
部屋が広い!天井が高い!日当たりがいい!雑貨がオシャレ!
…これアレだ、自分の部屋帰ってため息出ちゃうアレだ。

そのあとは配線を見て、銭湯に行って、ラジオ聴きながら動画見ながらで年を越しました◎
そこら辺はナオコちゃんのブログに以下同文


ほんとに2013年はナオコちゃんにお世話になりっぱなし&たまに宿を貸したりでした。
おかげですっごく楽しかった!ほんとにありがとう&これからもよろしくです&ダラダラ居座ってすいません。
早く配線したげたい!
キャリーバック直したい!


あっあと、朝方に見た動画、ダイオウイカじゃなくてダイオウグソクムシね!!
深海に住んでるでっかいダンゴムシみたいなやつ!



このあと、コータくんちに昨日ぶりにちょびっと寄って年始の挨拶をして、そして帰宅の途につきましたー

そうそう、今日の朝NHKで生きたダイオウイカが定置網に引っ掛かったってニュースやってましたね。
謎タイムリー


ame128 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月08日

もうすぐ正月、の話

サイゼで食って飲んでしたあと、サイリウムなる光る棒を探しに新宿に行き(伏線)、そしてコータくんちにお邪魔しました◎

て、ここらへんの内容はナオコ氏のブログにも載ってるわね。
ヒトレモロ
http://blog.m.livedoor.jp/tremolo705-lamp/
両方見れば、より一層理解が深まるぞ!

コータくんの新しいギター(ホワイトペンギン、グレッチだってよ!)かっけー!!
マグロ&豆腐うま(さすが座間の巨匠カサイ、大葉ニンニク醤油もうまかった)!
スト響乾リできた(ほぼナオコちゃんの手柄)!
あの人、泥だらけ!!

翌日も戦国鍋テレビ見つつ昼過ぎまでダラダラ。
部屋の窓から自転車に乗る練習風景が見えて、いとおかし。
3時頃、コータくんが家を出るときに一緒に出ました。


そのあとは金魚のフンの如く、ドラクエのパーティーの如くナオコちゃんに付いてって相武台前に行きました。


ame128 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月07日

シャツの袖破けてるぜ

12月30日、屋根裏にハンキードリーのライブを見に行った。
ハンキーさんはバンド継続戦線の最後の砦と俺の中で勝手に位置付けていたのですが、活動休止ということで。

でも、ライブはすっごく良かった!
ガッチリ音の壁が出来てた。
なんか、全然休止するって感じがしなかったな。3人ともあっけらかんとしてたし。

ドンちゃんも「これで終わるわけじゃないんだし」って言ってたけど、そのとおりだわね。バンドが終わったって人間関係が終わるわけじゃないっすもん。


とにかく、今までお疲れさまでした&企画等々でほんとにお世話になりました。
あと、色々、いろいろとご迷惑をお掛けしましたm(__)m


このあとナオコータ氏とサイゼに行きましたー


ame128 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月06日

年末年始

明けましたおめでとうございます。

バタバタだらだらしてて滞ってしまった…

今週は
12月30日
ハンキーさんのライブ

12月31日
コータくんちからナオコちゃんちへ

1月1日
ナオコちゃんちから流山を経てわが家へ

1月2日3日
駅伝、あと食っちゃ寝

1月4日
すずきコータくんとスタジオ

1月5日
寝耳にウォーター

これらを中心に書いていきたいと思います@

それでは今年もよろしくお願いします。
4月にライブやるよ!


ame128 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索