2014年02月

2014年02月27日

ライブを見た直後って自分も何かできるんじゃないかって気分になる

けど、部屋に戻って楽器を持つといつもの手癖しか出てこないという。


4、5日前から左上の奥歯の奥にかさぶたみたいなものができてた。
なんか治りが遅い。
というか取れそうな感じがしない。

なので指で直接触ってみたら、歯だった。

もうびっくりドンキーっすよ。
この歳まで生えなかったから自分は親知らずがないタイプなんだと思い込んでたらこの事態。
でもネットで見たら40代50代になって生える人もいるらしい。
それに比べりゃ28なんてケツの青い子どもみたいなもんか@


ame128 at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

都区内パスは便利

84d844d9.jpg日曜日、秋葉原でピクニクイップの練習。3人で入れた◎
いいっすよ、ユカーリのベース&ケーゴ氏のドラムがいいっすよ@


練習後、新宿にてナオコちゃんからゆうくん氏とベルリンペンギンレコード氏へのお土産を受け取り荻窪へ。にしても「お正月ぶり」はあんまりだぜ!


荻窪。予想よりずっと都会だった。
ゆうくんがベースを弾くところを超久々に見た!ライブいいっすなぁ、見てるとすげぇウズウズする。
次はランブルで見れるのか、楽しみだわ◎


そのあと再び新宿へ。コータくん氏とワカバヤシくん氏がいた◎あとベルペンニシダくん氏にお土産を渡せた。
いやぁ、ベルペンすげぇなぁ。なんかこう、突き刺さると言うか、まぁそっこらへんはコータくんのツイッターとかポテコのみんなとかがいいこと書いてるよね、たぶん!そちらを参照!
人もたくさんいて、ベルペン及び妥協レコードの力を感じました。



荻窪のライブハウスの真正面に「アニソンステージ!!」なる店が。
超気になる。
いいのかい?おじさん、本気でプリキュア歌っちゃうぜ?


ame128 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月20日

楽器については脳筋タイプ

4c0193b2.jpg月曜、ターミナルの練習しました。

どーしても力んで弾いて指が痛くなる。
まぁとにかくたくさん弾いてくしかないな。最初にモンクを選んじゃったら後は殴り続けるのみだし。


練習後、ガストで念願の山盛りポテト×2。
じゃいぶもユータくんもポテト頼んだから合計4つ。
ちょっと前からポテトブームが来てて、先週ぐらいにマックでポテトSを3つ買ったんだけど全然足りなかったんすよ。
夢が叶って嬉しかったけど、さすがに最後の方は飽きた。
でも今また食いたいなと思っている。

想像妊娠でもしてんのかな…


ame128 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

次は俺が休む番か

また雪だー!


土曜日、ピクニクイップの練習。しかし今回はユカーリが来れず。
ベースがコード感の要でもあるからないと非常に寂しい。
でも新しい曲もちょいとできたし、いい感じだったと思います。

練習後にケーゴ氏とゲーム見てご飯を食いまくって、新小岩へ連行してカービィボール大会をやりました◎すげぇ楽しかった!最後の方はほぼ寝てたけど。
次はユカリも!



ケーゴ氏帰宅した後、ヒーターつけっぱで布団かけずに睡眠。
起きたら喉が超痛い鼻水が超止まらない。また風邪をひいてしまった。

で、最近、喉の痛みにマシュマロが効くというのをどっかで聞いたのでやってみた。
マシュマロのゼラチン質が喉の荒れた粘膜を覆ってくれるらしい。
たしかにヒリヒリ感が減る!これのど飴よりも効果あるかも◎

ただ、そもそもマシュマロがそんなに好きじゃないし、常に食べてられるもんでもないしな…

でもほんとに喉が一時的に楽になるので今喉が痛い方は試してみてもいいんじゃないかしら?


これからターミナルの練習してきますー


ame128 at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年02月13日

SOS、SOS

f7bd5f65.jpg武蔵浦和に行ってきました。
どうだろなー、たぶんダメかもなぁ、でもやってみるしか無いわな。
とりあえず久しぶりにビルの上のピアニストが見れて良かった◎


で、横浜銀行のカードをやっと更新しに東京駅へ。
てゆうかクレジット機能もないのになんで有効期限があるんだよ浜銀カード。
おかげで一年近くお金が下ろせなかったぞ浜銀カード。

とにかくこれでやっと自分のお金を自由に…と思いきや、持参した印鑑が登録した時のものと違うやつ、で更新できず。

なんか、グッダグダ。
次いつ平日に銀行行けるんだろ…


スイングアウトシスター
ポップソングのお手本のような人たち。
まぁそもそもポップソングとは?と聞かれてもわかんないんだけど。とにかく丁寧に曲を作ってる感じでいいなと思います。


ame128 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2014年02月10日

「さーて、プリンでも食おうかね!」

2d8c1f0b.jpg雪だー!

土曜日ホウキで玄関の辺りの雪を掃いておいたのに日曜にはこの有り様。
雪かきしたかったけど道具が何も無かった。
俺は何も持ってなかった。

マンションとかの集合住宅だと、敷地の雪かき度合いでそこの住宅の何かのレベルが推し測れる…ような気がするのはたぶん気のせいだろう。
ちなみにうちのアパート周辺は雪だらけ。



ロー○ンでバイトしてたとき、部屋でどんなこと独り言を言いますかって聞いた際のモリゾノさんの答え。
仕事中に思い出してニヤッとした。


ame128 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

影武者と鬼武者

2ff7c162.jpgすごいっすね。
高校生の頃に鬼武者やりましたよ。
NHKの彼の特集番組見てましたよ。


もし騙してたとしたらよろしくないことだけど、でもそれで音楽の音符の位置が変わる訳じゃないよな、たぶん。
音楽自身がいいのならそれでいいじゃん、むしろ音楽以外のところで持ち上げすぎたんじゃないか?…と簡単に言えないぐらいのお金が動いていたんだろうな。

まぁ自分もすっげぇ態度の悪い対バンの音楽は仮にどんなに良かったとしてもクソだって思っちゃうし、すごいイイ人だと音楽が多少アレでもイイ人補正がかかって良く見えちゃうし…
真摯じゃねぇな…


あと鬼武者の音楽は全然憶えてないけど、金城武の棒読みっぷり半端ねぇな、ってのだけは未だに憶えてる。


ame128 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

千葉のラジオだって今まで知らなかった

1092f7c2.jpg土曜日、初めてアンコウ、アンキモ、白子を食った。
見た目で予想してたよりもすっげぇうまかった!
やるな、深海魚。
にしても、コイツのアレを食ったのか…



最近よく頭んなかで自分の心境と関係なくBayFMの交通情報の曲が流れます。

千葉で働いてるからかしら?或いはチーバくんの呪いか。

でも軽快でいい曲よね◎
ライブのSEで使うかな。


ame128 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月01日

夢の国へ行く人にはお馴染み

528611f0.jpg久々に東京駅の武蔵野線側へやってきました。
東京駅案内図に載せてもらえない、歩く歩道を3本乗り継ぐ武蔵野線、というか京葉線。

駅が新しくなってから始めてきた。
成城石井ができてる!ソバ屋ができてる!
ドラッグストアは前からある!

進化したのね。
風に負けるなよー!


ame128 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索