2014年09月

2014年09月25日

ガンガンいこうぜ、楽器は

7aaf688c.jpg土曜日、11月の結婚式二次会のバンドの練習。
ラルクも9mも普段弾かない系、あまり聴かない系を耳コピするのは楽じゃないけど、ちょっと勉強に成増。
しかし大学生の頃はそれを当たり前にやってたと思うと、すげぇなぁ、まぁ時間もあったんだろうけど。

練習終わってからギターさんとお茶の水〜秋葉原をブラブラ。
各々エフェクターやらチューナーやら買いました。
超いい人で良かったです◎


ame128 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 

2014年09月23日

辣腕アトム

033c9164.jpg
f5b4296f.jpg
先週の土曜日、高田馬場のテラとみずかちゃんのお店にみんなで行きました◎

すずき、ユカリ以外にもワタとか、すっごい久しぶりのサークルの友達もたくさんいて、面白かった!
先輩の娘(2歳)に、もう、メッロメロ。
その可愛さ、カワイイの一言では言い表せないぐらい可愛かった、が、自分が言うと犯罪くさいな…
写真、永久保存します。


テラのお店の様子については他のみんながツイッターとかフェイスブックとかで話してるだろうから割愛。
なんとか店に終盤まで居座ることができてよかった◎

ごちそうさまでした、にしてもスパゲティ、うまかったな…


ame128 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

役者は揃わなかった

3808c370.jpg
91f117e1.jpg
と、いうことで秋葉原で個人練習。
ちょっと前にエフェクターを買って女子中、じゃなくてJCでどんな感じになるか聴いてみたかったの!

前はエフェクターはBOSSのとかを使ってたんだけど、最近はBOSSのサイズでさえ重く感じるようになって、もっとコンパクトなの無いかなーとお茶の水に行ったときにmooerってメーカーのディレイ(赤いやつ)を見つけて、試しに使ってみて全然オッケーだったから購入。

超ちっさい!Cawaii!
しかし小さすぎて電池が入らないので9vアダプタを使う。
そして結果かさばる。

で、先週Amazonでmooerのオーバードライブ(青いやつ)とビットクラッシャー(緑の)も買った。
全部これにしちゃえばトータルで軽くなるし見た目が面白いし。

オーバードライブは今まで使ってた謎メーカーのやつよりもハイが強くてカラッと乾いてる感じ。コード弾くと潰れちゃいそうだけど、そもそも弾かないから大丈夫でしょう◎あとは私のセッティング次第。

ビットクラッシャーはファミコン「みたいな」音が出せるエフェクター。すげぇ面白いけど、100%飛び道具。でもほんとに面白いからなんかで使えたらいいな。


足元も一新したのであとはライブをやるのみですな!!
…まぁ、今んとこその予定はまったくありませんが。


ame128 at 14:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)楽器 

2014年09月06日

ビーフジャーキーうまかったな

一週間まえだけど、ナオコちゃんとコータくんとゆうくんとユカリとすずきと遊びました◎あと電話でオランダーコズエちゃんと喋った!

みんなで飲んで食べて飲んで、念願のスタジオ入って、すっげー楽しかった!!
みんなすげーなーアホだなーワハハーって笑えるのはすごくしあわせだなと。
コータくんが帰りに(たぶん冗談だし憶えてないだろうけど)言ってたことが嬉しかったです。


まぁしかし、翌日は昨日とのギャップでほんと体がちぎれるかと思いました。


ame128 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索