2014年10月

2014年10月31日

家にCDあるはず

仕事場でラジオが音量ちっさめに流れてるんだけど、そこでミイラズが流れた。

バディの時に2回ぐらい対バンしたことがある。
かっこいいなと思ったけど、某バンドにすっげぇそっくりだなとも思った。


ラジオで小林克也に紹介されてるミイラズ、かたや生きる屍。
いや向こうは絶対覚えちゃいないしそもそも俺が喋ったメンバーは脱退してるけど。



ちなみに流れてる曲はやっぱりアークティク某バンドにすっげぇそっくりだった。


ame128 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月28日

師匠

dd6ab649.jpg自分にとってのベースの師匠、ジャック・ブルースが亡くなってしまった。
師匠は他にもスピッツの田村さん、トライセラの林さん等がいるけど、ベースのフレーズみたいのは完全にCREAMの頃のジャックのそれ。

おかげで何を弾くにもペンタトニック一辺倒。

クラプトンのギターを食う勢いでボコボコ弾きまくる、相手を立てる気ゼロなジャックのベース、大好きです。


まぁしかし、ロック創成期の人たちは軒並み60代70代。
まだ見れるうちにって言ったらアレだけど、でも機会があるうちに見ておかなきゃって思っちゃうな。


ame128 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月23日

バカ忍者

土曜日、自分が過去に撒いたマキビシを自分で踏んづけてひとり痛がるというスーパー間抜けなことをした。
情けないぜ。


それはさておき、そう!土曜日はみんなでナオコ・スターダストの誕生日祝いをしたのです!
テラのお店で!!
すんげえなぁ。
ほんとに超おめでとう&ごちそうさまでした!
次回にリベンジだ!

そういえば、金たm…金のくす玉をリュックに入れてたのに使うの忘れてたm(__)m
これも次回にリベンジだ!

うぼぁー


ame128 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月15日

ミント様の生きざまたるや

e50561ca.jpg8月の末、夜から朝までかかって、デュープリズムのミント編をクリアした。

途中やっぱりボスの倒し方が全っ然わからなくて「んもう!!」ってなったけどそこはアレ、インターネットという文明の利器に頼って乗り越えました。
それにしてもミント様(右の人)はかっこいい。

これはほんとにいいゲームだった◎いい意味ですべてがコンパクトにキレイにまとまってるというか。

音楽もすっごい良くて、全クリまで待ちきれずにサントラ買った。99年に出たんだけど2006年に再発されるまでは6000円ぐらいしてたらしい。

こーゆー切なくてキラキラした音楽はどーすれば脳から沸き上がってくるんだ??
すごいぜ仲野さん


それにしてもミント様かっこいい。


ame128 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2014年10月11日

普通の人オーラのなかに狂気を感じるらしい

f17aa8d2.jpg先週か先々週の日曜日、duluduluのギター、まんちゃんと遊んだ。

はじめて2人でスタジオ入ったけど(それまではずーっとどっちかの部屋)、まぁー、寂しい寂しい。
ギターとベースだけだとどうも、ねぇ。

ただそのあとの飲み屋では盛り上がった。
深いような浅いような話とか、中学の時のアホ話とかfaraquetとかbeauty pillとかディスコードの話とか一緒にバンドやれたらいいなって話とか。
ほんと、何かしらの形で一緒にやれたらいいな◎


ame128 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

10点中3点

土曜、ギターさんと別れたあとに結婚式二次会バンドの練習を終えたユカーリと合流。

スタジオの時間までご飯食べる。
食ったら前のスタジオ&ブラブラの疲れがどっときた。

そして結構久しぶりのピクニクイップのスタジオ。すげー楽しい◎
ほんと、すっごい楽しかった!!
新しい曲もポロポロできてるので、ライブやりてーなー。

これいつの土曜日の話だっけか。
もうブログってより回顧録。


ame128 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索