2015年05月

2015年05月15日

勧進帳

08b5c18a.jpg
車止め。

郵便局の駐車場の死角にあって、後ろ向きで車を出すと全然見えない。

これまでに何台の車のヒップアタックを受けてきたんだろう。
傷だらけになりながらもそれでも立ち続ける様は、主君を守り立ったまま絶命したとの逸話が残る武蔵坊弁慶を彷彿とさせる。


おかげでベッコリいきました。


ame128 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月11日

アトレ秋葉原にて

e53acd69.jpg
いや別になんてことない文言なんだけど、「ハトのフン」じゃない辺り、勢いを感じる。

なんとなく江戸っ子っぽい。


ame128 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

ひとつすらおぼつかない

音楽聴きながら、メールの返信ポチポチしながら、電車の遅延情報を聞いてた。

当然ながらどれも頭に入らず。

俺の情報処理能力が低いのか、情報過多なのか。

とりあえず聖徳太子のすごさを実感するな。


ame128 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

今更色々勉強したいなと思う

5月3日、中華街に行きました。

ちょうど獅子舞(みたいな、もっとアクロバティックなやつ)が街中のお店を回ってて、それと一緒にシンバルやら太鼓やらバクチクやら鳴らす人がいて、すっごい賑やかだった!

一軒一軒のお店になんかこぶし大のモノが吊るしてあって、それを獅子舞(の中の2人)が二段ジャンプしてカプッと口でとって、次の店へ。ってのをやっていた。

アレはどうゆう行事だったんだろ?
たぶんきっと商売繁盛的なやつだろうけど。

教えて!中国の人!


ame128 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索