2015年11月

2015年11月30日

山手線

IMG_2471
スタート。

IMG_2481

IMG_2487

IMG_2490

IMG_2498

IMG_2507

IMG_2509

IMG_2515

IMG_2518

IMG_2522


ame128 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

山手線全部の駅を下車

IMG_2475
やってみた。
27ぐらいのときからやってみたいな〜って思ってたんだけど、なかなかタイミングがなく延び延びになってた。
しかしもうすぐ30歳ですしね。
大人の嗜み的なアレっすよ。

ルールは、全部の駅で降りて写真を撮る。それだけ。
ほんとは駅の周りを歩いたりしたいところだけど、それすっと1日じゃ回り切れないから妥協。
ほんとは駅の全景を写したいところだけど、それも意外と骨が折れるだろうから妥協。
改札出て、駅名の写真撮るだけ。

上の写真は「都区内パス」
これを使うと、範囲内の駅は全部乗り降りし放題。
こうゆう催しにぴったりだし、「葛西臨海公園でマグロの大水槽見て浮間舟渡で荒川の土手歩いて西荻窪でラーメン食ってグランデュオ蒲田でケーキ食う」みたいな無茶もできる。

てことで朝9時、御徒町からスタートしました。


ame128 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月29日

午前いっぱいくらいかかるかな

e42ee174.jpg先週だけど、吉祥寺でリサさんの展覧会があった。

すごくいい展覧会だったし、かなり刺激を受けた。




と、それとは別件ですが、ミニゲームをこれからやろうと思ってます。



と、展覧会の様子&きれいな写真はこちらで
kanjusen

ame128 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月20日

なんだかなー

うちのすごく近くにラーメン屋さんがあって、普通盛りでもかなりガッツリなところで、先ほど肉細切りそばの大盛りを食べた。

すごい満腹。
もう寝れる。


その店でテレビがついてた。
『阿藤さんの地元である神奈川県小田原で、お通夜がしめやかに営まれています』

の、あとのCM一発目が「さがみ典礼」

…阿藤さん、さがみ典礼で送られてんのかな…


偶然だけど狂気を感じる。


ame128 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月08日

満遍なく分布する

電車んなかで座ってたら、隣の60歳くらい?のおっさんが求人誌を何冊も読んで、しかもその中の履歴書を切り取って集めていた。

これは…おっさん頑張れ!
と勝手に想像し、応援しつつ、たまたま一緒の駅で降りた。
そしたらおっさん、そのたくさんの求人誌を席にバッサと置いてった。

あまりにムカついたけど直接言えないから、その求人誌持って、わざとおっさん目の前をウロウロしてからゴミ箱に捨てた。


「団塊世代」「バブル世代」「ゆとり世代」などいろんなカテゴリーはあるけど、とりあえずクソ野郎はどんな世代にもいる。

ってことが今回の言いたいことでした。


ame128 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

税別で29800円

IMG_2266
買った。

ウルトラ衝動買い。

しかしながら、「History SH-SG」で調べていただきたい。

備考のとこに「サビ有り」って書いてあったけど、それ以外は特に無し。

聞いてみたら「中古市場を調べて出してます」って言ってたけど、プラス5万の値段でも売れる。たぶん。
これをまた売ったらプラスになるかも。

しかしこの安さ、「バンド解散した」とか「Fのコードが弾けなかった」とか「ギターやってもからっきしモテなかった」とか、いわく付きの物件なのかもしれない。

IMG_2270
このボディ、まさか…!!

IMG_2271
ヘッドが結構違いましたー

ame128 at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 

2015年11月04日

このケータイのせいってのもあるが

c114f0c4.jpgもともとは
『南越谷』⇔『吉川』⇔『新三郷』
だったのが
『南越谷』⇔『越谷レイクタウン』⇔『吉川』⇔『吉川美南』⇔『新三郷』
になった。

10年足らずで2駅増えるって、相当なことだと思うんです。

しかし、新三郷駅東口はコレ。東口出て、一番でかいたてもの。
西口はららぽーとを筆頭に様変わりしたんですがね。

完全に置いてきぼりで、萌えます。


ame128 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索