2016年05月

2016年05月22日

クラリネットとオーボエの違いがわからないが

image

ちょっともっさりしたジャケが印象的な、トウキョウ・ウインズの木管五重奏曲集

「ルネ王の暖炉」て組曲をEテレで聴いて、すぐamazonで買った。インターネットは便利だなぁ。

「これ崎元さんじゃん!」とひとりで言ったくらい、FFタクティクスとかFF12とかの街のBGMになってても全然違和感無い。

作曲したのはダリウス・ミヨーって人で、「フランス6人組」に属していた一人らしいけど、そこら辺はよくわかりません。
こーやって予想し得ないところでゲーム音楽のルーツを発見できると、ニヤリとします。

ame128 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

アニソンじゃないやつ

コータくんこずえちゃんユータくんとデニーズでしゃべってる時、アニメの曲がすごいんだって話ばっかしてたけど、それ以外のCDも買いました。

image


「Super Mario Compact Disco」
たぶん初めて、当時の値段より高くなってるものを買った。近くのBOOK・OFFに前からあって、欲しいなーと思ってて、CDを数枚売ってそれを原資にして購入。まぁ売ったCD、70円にしかならなかったから原資もクソも無いんだけど…

イギリスのDJがマリオブラザーズやマリオランド、マリオワールド、マリオカートとかのBGMをアレンジしてる。
ラップあり、曲の間にミニドラマありで、当時(1993年)の任天堂の勢いが感じられるCD。
これはかなり良いです。聴いてて楽しい。
ジャケも適度にアホっぽくて素敵。


ame128 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

「くの一でくの字」byこずえ

昨日はリサさんと御徒町に行ったあと、秋葉原でコータくんと合流して、さらにインターナショナルこずえちゃんと若旦那ユータくんとも合流して、ご飯食べてスタジオに一時間だけ入った。

なかなかレアな組み合わせ、だと思う。
思い付きだけの着地点がない話がたくさんできて楽しかった◎
次は自分の機材でスタジオに入りたいなー。

それにしても、忍者ダイソンの吸引力は凄かったな。
あれは、いいね。



ame128 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月05日

4位はてりやきチキン

ピザ屋のチラシが投函されてて、そこに人気の味トップ5が載ってた。

1位、もち明太
2位、豚カルビ

3位にやっとマルゲリータがランクイン。

イタリア人が見たら「マンマミーヤ!」と言いそうなランクだ。

ame128 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索