2016年08月

2016年08月31日

韓国っぽい、行ったこと無いが

image

この前みんなで新宿でワイワイしたんだけど、買い出しで行った大久保のドンキホーテ及びその周りが、外国みたいだった。
写真だとわかりづらいけど。

ame128 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

断捨離しない奴特有の出来事

image
部屋の掃除したら、今のスマホの前の前の、高2から24くらいまでずーーーっと使ってたケータイの充電器が出てきた。
もしや、と思って前の前のケータイに充電器差してみたら、光った!

おかげで7年ぶりぐらいに名曲「かまきりと俺の夜」を聴くことができた。
すげー

ame128 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アイアン・メイデン

image
ファーストを所望したのに6枚目を渡されて遠ざかってから約8年。
やっと買ったよユータくん!
ファースト。

ファーストだし、時代がそうだったってのもあるけど、音の感じがパンク・ニューウェーブっぽくもある。
とにかくスティーブ・ハリスのベースの音がすげぇメタリックでかっこいい。あれ指弾きで出してると思うと恐ろしいな。

あとはジャケットのゾンビ(みたいなやつ)の歯並びが俺よりいいことに、軽い衝撃。

ame128 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年08月19日

まるで溶岩石のように凝り固まったアタマ

有楽町から吉祥寺へ向かおうと思ったとき、頭の中で一瞬すげぇ混乱した。
いつもは新宿から中央線に乗り換えてるから「まずは新宿にどーやって行こう。有楽町からだと山手線のどっち回りがいいんだ??」と考えてしまったためだ。

隣の東京駅で中央線の始発に乗り換えればいいと気付くのに、数分しかかかってないと思うんだけど、固定観念にとらわれて生きてるんだなーと思った出来事でした。

ame128 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月18日

ついで買いゾーンでついで買い

image
イオンのレジ前で売ってて思わず買ってしまった。
チョコが食いたかったから買ったんだけど、帰ってから気付いた。

バタースカッチ…

俺は純粋にチョコの味を楽しみたかったのに、黒子め…

まぁでも食ったらうまかったです。
ありがとう黒子

ame128 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月11日

プチ奇跡

image
飴がふたつ入っていた。

ame128 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月06日

音楽の想い出

ローソンでバイトしてた23歳くらいの時、一緒の時間帯のバイトでメタルが好きなおじさんがいた。

「いつでもCD貸してやるよ!」と言ってくれてたので、アイアンメイデンのファーストを所望した。
スピッツのベースの田村さんが「アイアンメイデンはやっぱファーストですよ」と言っていたからだ。

数日後、彼が持ってきたのは6枚目のアルバムだった。なぜか6枚目のアルバムだった。なぜか6枚目の。

「いや、あえてね!ファンの間でも賛否両論あるアルバムなんだけどね!」

そっから、アイアンメイデンは聴いてない。
あとそれ以来、あえての外しチョイスは控えようと思った。

でもファーストは聴いてみたいな。

ame128 at 17:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月05日

音楽の思い出

中3の時、地元のTSUTAYA的存在だった「タケシマ」って店でCDを借りて立ち読みしてたらWくんとUくんに会った。

UくんはWくんを通してしゃべる程度だった人だったんだけど、ミッシェルとかブランキーとかを聴いてて、ギターも持ってて、すげぇなと思ってた。
その彼に「どんなの聴いてるの?」と聞かれて俺が「スピッツと、トライセラ!」と言ったら

「トライセラ?クソだな!」


おかげで俺はそっからミッシェルをちゃんと聴くまで10年以上かかった。
あとそれ以来、人の好きな音楽はクソ扱いしないようにしようと思った。

ame128 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索