2016年10月

2016年10月26日

異論は認める

image
ボイル以上のうまい食べ方があるんだろうか

ame128 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

そして損しまくる

image

泰葉のベスト。
「フライディチャイナタウン」が素晴らしいのはもちろん、そのあとのシングルの「ブルーナイト・ブルー」がスーパーいい。
どっちも作曲は泰葉自身がしている。ただの変な人じゃないんだよな。
編曲も井上鑑だから間違いないし。

このCDもアマゾンで買った。今アマゾンはCDの送料が350円。
毎回毎回バカにならない送料払うより、年間3900円払ってプライム会員になった方が絶対得なんだろうけど、その金額をまとめて払うのに二の足を踏んでしまう。

ame128 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

ブラジルではあんま流行らなかったらしい

image
新しく「CD」のタグを作った。けど、前の記事に改めてタグ付けするのが結構億劫で、途中で投げた。

アストラッド・ジルベルトとワルター・ワンダレイのアルバム。
これ以上のボサノバのアルバムは、沢山あるだろうけど、俺は知らない。
だるそうなボーカルに涼しいオルガン。この組み合わせで何枚もアルバム出してくれてればな〜。
二人の名前の間にヴァーヴレコードのロゴを入れるセンスも素敵すぎる。

ame128 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年10月11日

やっとビックのポイントを使えた

image

ファイナルオーディオのイヤホン。
また壊れたから買い直した(左)。3個目。
とりあえず音がでかい、というか近いところで鳴ってる感じがする。
これで耳が慣れてるから、他のだとショボく感じるようになってしまった。
でももっと頑強なやつ買った方がいい気もする、金銭的に。

image

新明解国語辞典の七版を買ってもらった。
所々の解説が人間味があってnice。
「ことん」と「ごとん」の違いも、なんかいい。

ame128 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

夢の共演

終電一個前の電車。

ハイボール片手に音楽聴きながらノリノリで楽器弾いてるふりをするおっさん。
その前では吊革に両手突っ込んでフラフラフラフラしてるおっさん。


なんてきたねぇセッションだ。

ame128 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月02日

のうみそ溶けるかと思った

image
あったから買った。
ジーザスリザードとニルヴァーナのスプリット盤。
ニルヴァーナの方の曲は聴いたことなかったから買って良かった◎

今日は一時的にやるべきことが何個も重なって、頭ん中が処理落ちしてスローモーションになった。要領悪いといかんね。

ame128 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 
記事検索