2017年11月

2017年11月26日

ビニール感

[画像:cc33479f-s.jpg]
ディスクユニオンで100円だった。
早坂好恵の「逆転タイフーン」

NHKでやってた「ひみつの花園」のオープニングテーマ。
アニメも見ててサビだけは覚えてたんだけど、あらためて聴いたらこんなにいろいろ盛りだくさんな曲だったとは。
ギター、ドラムの切れ味たるや。あと早坂さんの声のパワーがすごい。「バクダン小娘」のキャッチフレーズは伊達じゃない。

しかしこのジャケットの服装は、ちょっとすごい。

ame128 at 22:42|PermalinkComments(0)CD 

2017年11月21日

ブレス感

[画像:6a1c5d21-s.jpg]

花澤さんのシングル。
CMで聴いて一聴惚れ。
だけど少し待てば安く手に入るだろうと待つこと一年数ヵ月。

タイトルどおり、独特の透明感があってすごくいい。空気公団、すごいな。ちょっとキンモクセイっぽい気もする。

あと当たり前だけど、声優さんのCDはボーカルが強い。初めてイヤホンで聞いたとき、耳の近くで声がして肩がすくんだ。


ame128 at 23:50|PermalinkComments(0)CD 

2017年11月06日

Ocampo

[画像:c85b781c-s.jpg]
当たり。これはほんと当たり。

smart went crazy、FARAQUET、MEDICATIONSとやってきたデヴィン・オキャンポ氏の新しいバンドeffectsのアルバム。

これまでのバンドもすっげーかっこよかったけど、今回もすごい。
曲の展開は相変わらずめまぐるしいけど、フレーズはなんかさわやか。みずみずしいいぶし銀ってかんじ。
ディスコードの人たちもニヤニヤしてることだろう。
メロディーとかギターの雰囲気とか、日本でも受けそうな気が、する。ほんとにいい。


にしてもオキャンポって、独特な響きだ

ame128 at 19:02|PermalinkComments(0)CD 

2017年11月04日

スパゲティうまそうだったな

[画像:3874ceb4-s.jpg]
少し久しぶりにナオコータユータと秋葉原で遊んだ。謎の自販機ゾーン行ったりチャーハン食べたりダラダラしたり。
やっぱりみんな天才だ。

話は変わって、ちょうどごちうさが何かをやるみたいで、いろんなところで顔を見た◎
次はカラオケでぴょんぴょんするか

ame128 at 01:01|PermalinkComments(0)
記事検索