2011年12月15日

しっかり考えないとノーフューチャー!

3e7cdff3.jpg






日曜日、ユータくんナオコちゃんコータくんとお茶の水で別れ、入院させていたグラバーを引き取りに行った。

見事にくっついてます。1フレット周辺で弾いても滑らかです。やったぞ!

ギブソンの楽器はヘッドに角度がついてるので、くれぐれも衝撃を与えないようにとのこと。
はい、気を付けます。ほんとに気を付けます。ごめんなさい。


あと、今まではベースの弦は50〜110のちょっと太めのゲージの弦を使ってたけど、これを期にリッケンとグラバーは45〜105の普通のやつにした。
少しでもネックにかかる負担が減ればいいなと思って。

おかげで弾きやすい◎
特にリッケンは元々弦高が高めだったのもあって神がかった弾きづらさだったのが、弦を変えたことでかなり人間界への歩みよりを見せてくれた。

リッケンはアンプ通さずに弾くと音に芯があってすごく気持ちいい。
それがアンプ通すと……なんてゆうか、見た目は良いよね◎


ame128 at 22:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ