IMG_6716



こんな幸せがしあわせがあるでしょうか。
猫2匹を、膝に抱くしあわせ。

二人とも、助かった命
たくさんの愛情で、繋がった命

IMG_6717


今日は、おかぁしゃんの猫育て論

子育て論は、聞いたことがあるけれど笑


猫ちゃんに、言葉は通じない?
いえいえ、おかぁしゃんは、毎日毎日、お話していますよ。

朝起きたら、『今日も元気でありがとう』

『いい子だね。いい子だよ。』
『可愛いね。大好きだよ。』
『ずっと一緒にいようね。』


抱っこで眠るときは、トントンして子守歌。
これがまた、うっとりして、猫寝ます。


叱るときは、ぷぷぷのぷで。
こら!の変わりにに、ぷ!
叱らなくてすむ工夫を人間がすればいいだけのこと。


たくさんたくさん話しかけて
可愛い可愛いしてあげて
しあわせ猫ちゃんに育てるのだ。


だから、うちの子たちとっても穏やかなお顔してるでしょ。



いつも親ばかおかぁしゃんにお付合いくださってありがとう。





おかぁしゃんが、テレビや雑誌の取材を受けたり
ブログや、Twitterを更新するのは、
猫との暮らしってこ~んなに幸せなんだよと。
そして、くすっと笑って誰かを笑顔にできたり
保護ねこちゃんの事を知るきっかけになったら
嬉しく思います。




ameと出会った時から、本日まで、成長記録を綴っています。
お時間ございましたら、小さかった頃のameちゃんをご覧になって下さい。→





にほんブログ村


ameとレオが大好きなおかぁしゃんに応援ください。


人気ブログランキングへ