IMG_0227


新しい爪とぎに夢中なのにゃ!!

夢中で遊ぶレオ君見てみます?↓




IMG_3934


ペッツデポタウンで、注文していた爪とぎが届きました!
すでに興味津々な2匹の猫たち



IMG_3942


組み立てる前から、レオ君ボールに夢中です

『ちょっとちょっと~~~持って行かないで~!』


IMG_3947


身体の大きくなったameちゃんが、う~~んと身体を伸ばして
爪とぎができるように、ロングタイプを選びましたよ(*´∇`*)


IMG_3959


レオ君も早速・・・・


ガリガリガリガリ・・・・・

IMG_3965



やさしいameちゃんは、
やさしい顔をして、順番待ち


ameちゃんは、ほんとにやさしいのね・・・(*´∇`*)



IMG_0212


上のボールがポイント

IMG_0211


紐は、ゴム素材だから、引っ張って、びよ~んとなって
ボールに夢中(´∀`*)


IMG_0184


レオ君は、順番待ちなんてまったく考えておらず・・・・^^;

IMG_0183


ameちゃんは、レオ君が終わるのをじっと待っています。

も~~おかぁしゃん、きゅんとくるわ。。。。

IMG_0182


レオ君、そろそろ変わってあげてーーー


さて、ここからは、爪とぎレポです。
ご興味ございましたら、この先おすすみくださいませ

IMG_0219


IMG_0217


ポールの長さは、70センチ
土台は、40センチ
ポール部分は、麻素材

この爪とぎを選んだポイントは、
土台が木製であること!
旧爪とぎ(左)は、土台の部分が、もけもけ(毛足の長いカーペット)素材なので
爪とぎをしたあと、麻ひものゴミが絡みついてお掃除がしにくかったんですよね
これは、猫を飼う前には想像がつきませんでした。

木製なら拭くこともできるし、お掃除もサッとできます。

わたし、猫を飼うまで、爪を鋭くするために爪とぎをしてると思っていたら
古くなった爪を剥がすためだったのですよね。。。
時々、剥がれた爪を見たら、ちゃんと砥げたね~と(*´∇`*)



落ち着いたブラウン在庫あります。

ameちゃんと、レオ君とお揃いの爪とぎいかがですか?





LINEで更新情報が受け取れます
ご一緒に成長を見守って下さる方大募集中です!




にほんブログ村

可愛い2匹になら、なんでも買ってあげたくなっちゃう
おかぁしゃんに応援ください・・・・


人気ブログランキングへ